2015/11/15
YMOTOHASHI
ハイメディックと聞いても一般的には「ハイメディックてなに?」と感じてしまうだろう。ハイメディックとはトヨタが手掛ける緊急車両でその評価はズバ抜けて高い。そんな評価の高い知られざるハイメディック車を追ってみようと思う。果たしてハイメディックの評価とは?!
トヨタのハイメディック
ハイメディック無しではこの世界は大変だ。ハイメディックがあるからこそ、人々は安心して暮らせるのである!しかし現状では人々にハイメディックの情報は入って来ず、評価をしようがないだろう。そこでハイメディックの評価を知ってもらうべくこの記事でハイメディックを掘り下げ、ハイメディックの評価を高めていきたいと思います。この記事を読めばあなたの中のハイメディックの評価がグンと上がることでしょう!
北九州で活躍するハイメディック車
さて、次にハイメディックの歴史について学びましょう!学ぶことが評価へとつながります。ハイメディックの評価が非常に低いのも、ハイメディックがいかにこの世に知られず、評価されてこなかったか!!生命に直結しかねないハイメディックの活躍を学んで行きましょう!!
初代トヨタ・ハイメディック
ご存知でしたか?現在、日本国内の高規格救急車市場においての評価が高く、トヨタがトップシェアの車種であることを!ハイメディックをかたくなに研究し続けたからこその輝かしい評価なのである!!
後方から見た写真
ここまでトヨタのハイメディックの評価が高いのは研究員とエンジニアによる意欲と挑戦、そして何よりも人を救いたいという志からなのである!!!だからこそ人間としても評価に値するのである!人間力こそがトヨタハイメディックの評価なのかもしれない!!!
初代(1992-1997年) UZH132S・138S
1992年5月 - 救急救命士法施行後、初となる国産高規格救急車として誕生。
1994年 - フルタイム4WDが設定された。
計器に関しては初期型はデジタルメーターが設定されていた。マイナーチェンジによりアナログメーターに変更。また初期型には設定されていないが、簡易救助器具を格納するボックスが途中から標準装備で設定された。
このタイプのハイメディックは現在では新しいものへと変えられており、見かけなくなったという。
しかしこの初代モデルは今はパラオで第二の人生を歩み、海外で評価されている。
2代目となるハイメディック
この車両はなんだかみたことあるような気がしますね!!
このタイプの車両になっても高規格救急車市場での評価は下がることは無く、むしろ評価が上がっていたという!
初代ハイメディックの後継モデルとしてトヨタ・グランビアをベースに艤装され、サスペンションは前後とも4輪独立懸架を採用され低床となっています。 初代はV8エンジンが採用されましたが、こちらはV6エンジン(ECT)となり初代よりも若干劣るものの燃費は向上しました。4WSが標準装備されています。 規制適合のため若干の仕様変更や標準装備(アンダーミラー)の追加が途中で行われていますが、約10年間に渡り製造され日本各地に導入されました。
新しい車種にすることによって環境にも優しく、そしてエコを考えた評価の高いモデルだ!
3代目となるハイメディック
この台になっても評価は下がることなく、右肩上がりで更にハイメディックとしての評価を上げ続けていた!!トヨタの成せる技である!!
救急車ファンのブログですが、そういうファンもいるんですね!!いや、良いのです!!救急車は評価されないと!!
阿賀町に初めて導入された3代目ハイメディック
初めてのハイメディックだそうです!それはテンション上がりそうですよね!!
【緊急走行】緊急出動!懐かしの救急車、大集合!!
この動画では懐かしいタイプのハイメディック車が登場してきます!評価され続けてきた名車が次々に出てきますよ!!
トミカ 高規格救急車 緊急出動24時 6/6
ミニカーでも大人気!!こういったホビーになるのも、やはり評価の高さがうかがえます!!
日本を助け、人を助け、人の為に考え、人の為に作られたハイメディック車!!皆さんのハイメディックに対する評価も上がったのではないでしょうか?
いや、勿論私の評価もかなりあがりました!!
日本が誇るハイメディック車!もっともっと皆の評価が上がれば良いですね!
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