ミドルクラスセダン、トヨタ プレミオ。その実力と評価とは?!
2015/11/14
日野義之
トヨタの高級ブランドであるトヨタ レクサス!今回トヨタ レクサスについてやトヨタ レクサスのモデルの価格などを紹介していきます。トヨタ レクサスを購入するか悩んでいる方やトヨタ レクサスが気になっている方もこれを参考にトヨタ レクサスをチェックしてみては?
トヨタ レクサスと言えば高級車というイメージだとおもいますが、果たしてトヨタ レクサスとはどのようなものなのでしょうか?
まずは、トヨタ レクサスがリリースしているの価格やスペックなどを紹介する前に、トヨタ レクサスとはどんな感じなのかを紹介します。
トヨタ自動車の高級車ブランドとして、1989年に誕生したレクサスは、アメリカ合衆国およびヨーロッパでの展開を経て、2005年に日本でブランド展開を開始。現在ではアジア、オセアニア、南アメリカ、そしてアフリカにも進出を果たしている。ブランドの象徴であるLSをはじめ、GSやISなどにもハイブリッドモデルを幅広く展開するなど、欧米メーカーの高級車とはひと味違ったアプローチでプレミアムブランドとしての存在感を増している。また、500台限定で生産されたスーパーカー、V10エンジンを搭載するLFAも大きな話題となった。
トヨタ レクサスは1989年に誕生。世界で最も知的で、先進的、かつ、楽しいラグジュアリーカーを、素晴らしいサービスとともにお客様にお届けするという強い願いが込められているという。
また、トヨタ レクサスのクルマは洗練されたデザイン、先進技術、熟練された匠の技によって完成され、絶え間なく進化するレクサスと、それに関わるデザイナーや職人たちにより創りあげられているというこです。
セールス満足度・アフターサービス満足度No.1を9年連続で受賞するなど、トヨタレクサスの満足度は素晴らしい。それはそのはず、トヨタレクサスではレクサス車を購入後、レクサスオーナーとなった方は手厚いサービスが受けられるという。
レクサスオーナーの証となるオリジナルカードは新車やレクサス認定中古車などを購入するとレクサスカードが発行されます。
このレクサスカードが発送され、全国のレクサス販売店でこのカードをご提示いただければ、スムーズな受付と過去の点検や整備の履歴を活用した最適なメンテナンスを行います。きめ細やかな心配りでオーナーひとり一人に最適なサービスが受けられるとのこと。
さすがはトヨタの高級ブランド、レクサスです。
トヨタ レクサスはクルマはもちろん、お客に対するおもてなしも高級ということですね。
それではトヨタ レクサスについて大体わかったところでトヨタ レクサスがリリースしているモデルを車両価格と一緒に紹介していきます。
トヨタ レクサスの車体本体価格はすべて税込の価格です。
【車体本体価格】:9,540,000円~10,310,000円
【車体本体価格】:5,830,000円~6,780,000円
【車体本体価格】:10,151,000円~12,722,000円
【車体本体価格】:4,331,000円
【車体本体価格】:6,119,000円~8,279,000円
【車体本体価格】:6,050,000円~7,425,000円
【車体本体価格】:5,092,000円~6,278,000円
【車体本体価格】:10,811,000円~15,954,000円
【車体本体価格】:650,000円~6,290,000円
【車体本体価格】:5,975,000円~8,279,000円
【車体本体価格】:3,662,000円~4,608,000円
【車体本体価格】:4,999,000円~6,278,000円
【車体本体価格】:6,025,000円~7,425,000円
【車体本体価格】:4,244,000円~5,705,000円
【車体本体価格】:4,920,000円~5,820,000円
【車体本体価格】:8,548,000円~15,954,000円
【車体本体価格】:5,296,000円~8,279,000円
【車体本体価格】:4,544,000円~6,278,000円
【車体本体価格】:4,244,000円~5,705,000円
【車体本体価格】:11,000,000円
【車体本体価格】:4,950,000円~7,425,000円
【車体本体価格】:4,280,000円~5,820,000円
【車体本体価格】:9,540,000円~10,310,000円
【車体本体価格】:5,210,000円~6,780,000円
いかがでしたでしょうか?
以上がトヨタ レクサスでリリースされているモデルと、その価格紹介でした。
やはりトヨタの高級ブランドであるレクサスだけに、価格設定は高めな印象があるって感じですね。
では実際トヨタ レクサスに乗っているオーナーさんはレクサスをどのように感じているのでしょうか?
今回はトヨタ レクサスの中で上級モデルであるLSのオーナーさんの声をご紹介します。
・驚異的な静粛性と振動のない乗り心地は、この車の特徴。ステアリングは、切れ角が大きく、最小半径が小さいので大きいボディにもかかわらず、小回りがきく。
・見た目がよくハンドリングもよい。 非常に運転しやすい!疲れにくい!たのしい
・アートとテクノロジーを融合させた最高のレクサスLS460!現行型。内装をより豪華にしたバージョンC、Iパッケージの組合せが最高!マイナーチェンジというよりフルモデルチェンジ(レクサスはメジャーチェンジと呼称)と言っても過言ではないエスクテリアとインテリア!
・馬力などがとてもあり前に乗っていた車より全然よい!!
といったように、トヨタ レクサス【LS】のオーナーさんはトヨタ レクサス【LS】についてとても満足しているようですね。
いかがでしたでしょうか。
これまでトヨタ レクサスについてご紹介してきましたが、トヨタ レクサスはクルマ造りやサービスともに、とてもすばらしいいうことわかりました。
また、トヨタ レクサスがリリースしているモデルは少々お高いですが、それ相応の優れたパフォーマンス、サービスは感じれられる思いますので、今後トヨタ レクサスの購入を検討の際には、今回の記事を判断材料の1つにしていただければと思います。
また、時間があればレクサス店に行って、実際レクサス車に試乗してみたり、雰囲気を味わったり、レクサスのサービスを含め、実際体験してみるのも良いかもしれません。きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局