試乗できない幻のスポーツカー!?ホンダS360とはどんな車?
2015/12/15
ゴンタ
ブロンコは1966年から約30年間走り続けてきた車です。そんな人気車のブロンコを試乗した人の様々な評価を参考に、ブロンコの魅力に迫ります。試乗した人はブロンコをどう評価したのでしょうか。試乗して初めてわかる魅力もたくさん紹介したいと思います。
ブロンコは、フォードが1966年から1996年にかけて製造したSUVで、その使い勝手の良さや独特の雰囲気を持つレトロな外観がとても人気です。
そんなブロンコに試乗した人の評価を参考に、ブロンコの魅力を探りたいと思います。
試乗した人の評価を見る前に、まずはブロンコがどんな車なのかを見ていきましょう。
初代 ブロンコ
初代のブロンコはコンパクトなSUVで、ジープ・CJモデル、ジープ・チェロキーに対抗して造られました。
ブロンコはホイールベース92インチと非常に小型なサイズで、オフロード走行が人気となりました。
2代目ブロンコはボディサイズが大型化され、フルサイズのSUVであるブレイザーや、ダッジ・ラムチャージャー、プリムス・トレイルダスター、ジープ・グランド・ワゴニア、トヨタ・ランドクルーザー等に対抗しうるようになりました。
3代目ブロンコ
3代目ブロンコは全長が短くなり、パワートレインに僅かな改良がなされ、燃費の向上が図られました。
4代目ブロンコ
4代目ブロンコとなった新たなボディはエアロダイナミクスの影響を受け、他の車と同様に大型化し、そのスタイルはリフレッシュしました。
5代目ブロンコ
5代目ブロンコは安全性の向上を大きな目標として改良されました。
ブロンコの燃費性能はレギュラーガソリンで4.28km/Lという驚きの数値が出ています。
ブロンコの価格は中古車で58万円~579万円となっています。
価格の開きが大きいですが、仕様や年式などによって違っているようです。
さて、今回はそんなブロンコに試乗した人の声を集めてみましたので紹介します。
さて、本題のブロンコを試乗した人の声を聞いていきましょう。
まずはブロンコを試乗した人の走行評価です。
ブロンコを試乗した人の評価は
・「性能が高くとても快適で運転しやすく便利な一台」
・「車体がデカすぎて大通りしか走れない」
・「力強い低速トルク」
・「無意味にでかいけど全長が475cmと短いから取り回しはいがいによい」
試乗した人からはこのような評価が出ていました。
車体は大きいようですが、取り回しがいいようですし、走りの面に関しても特に問題がないようですね。
取り回しの良さと力強い走りは試乗してみないとわからないことなので、貴重なデータとなりますね。
どうやら試乗にはたくさんのメリットがあるようですね。試乗した人のそのほかの評価も見ていきましょう。
次はブロンコを試乗した人の内装評価を見てみましょう。
車は外観も大事ですが、実際に過ごす空間、つまり内装の様子も気になりますよね。
その気になる内装の様子を試乗した人に聞いてみましょう。
ブロンコを試乗した人の評価は
・「チョット内装があっさりしすぎ」
・「ピックアップなんで荷物も積めるしアメ車の大きさからしたらコンパクトサイズで日本の道事情にもあってます」
この二つの声が多く上がっていました。
シンプルな内装も試乗した際は寂しく感じるかもしれませんが、購入して乗っていくうちにこれがブロンコの良さだと感じ始めるようです。
さらになんでも詰める便利さがブロンコの評価を高くしています。
最後にブロンコを試乗した人の乗心地評価について見ていきましょう。
ブロンコを試乗した人の評価は
・「疲れ知らずの快適性」
・「後部座席ににもう少しゆとりがほしかったです」
このように、ブロンコを試乗した人の評価が上がっています。
ブロンコの乗り心地を快適だと評価している試乗者はかなり多く、ブロンコの作りの良さがよくわかりますね。
ブロンコの快適な乗り心地を体感したい方は、ぜひ試乗してみてください。
いかがでしたか。
フォードのブロンコを試乗した人の様々な声を知ることができました。
また、試乗することでカタログだけでは知ることのできない部分をたくさん知れて、試乗することの大切さが見えました。
ブロンコ購入の際にはぜひ、試乗した人の評価も参考にしてみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局