万能型スタイリッシュSUV!魅力的なスズキ「エスクード」の中古車
2016/07/19
とん_k
ヨーロッパでは発売していた新型スズキ エスクード。これまでより外観や大きさ・・・、さまざまな点で変更がなされているようですが、どんな車となっているのでしょうか。SUV人気が沸騰している昨今ですが、スズキ エスクードを実際に走行してみたという生の声も聞いてみます。
スズキ エスクードがどういう車なのか、詳しく紹介します!
各項目別に見ていきます。
これまでスズキ エスクードは4WD設定のみだったので、ようやくといった感じですね。
実際にスズキ エスクードに乗ってきた方の評価をまとめました。
車重がこの手の車としては異例に軽いので1,6リッターでも充分かなと思ってはいたのですが、乗ってみるとアクセル開度が小さくても、割と高回転まで回るセッティングになっています。普段低回転で粛々と回る車に乗っていると、忙しなく感じます。新開発の6速ATは変速ショックも少なく良くできていると思います。70キロ軽い2WDだとまた印象が変わるかもしれません。
ハスラーと同時試乗だったので、さすが悠々とした乗り心地に感じます。一応欧州車ですが、
シートやインテリアのパーツが普通車なので厚みがあり、ハスラーに比べて圧倒的に広いとは思いません。このクラスでは標準的でしょう。
価格が安いので、軽自動車と競合できます。それでいて軽よりは質感高いので、余裕のある人は選択の余地はあると思います。また、CX-3やエクストレイル、フォレスターなどと比べても安くて同じよう箱が手に入るという点では悪くない選択です。性能はそれらよりは劣るのは間違いなさそうですが
やはり1,6リッターのエンジンが少し力不足に感じますし、インテリアもレザーとスエード調のシートなど頑張ってはいるのですが、全体的にちょっと古い感じはします。
軽と普通車の間を埋めるような車かなと感じました。軽は嫌だけど、同クラスのライバルを買うにはそこまでお金を出したくない人にピッタリの車ではないでしょうか。悪くはないけど車自体の魅力はライバルに劣ると思いました。
もしかするとSUVビギナーさんにはよい車かもしれません。
価格が安いのも魅力。
次はそのスズキ エスクードのデータを確認します。
ここでスズキ エスクードの相場を見ていきましょう。
【新車】212.8万円~242.2万円
レギュラー 9.15km/L
カタログ燃費 14km/L
(10・15モード)
いかがでしたでしょうか!スズキ エスクードの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたのスズキ エスクードの評価はどうでしょうか。参考にしていただき、スズキ エスクードがあなたにとってベストな一台になればうれしい限りです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局