ガルウイングドアが特徴!トヨタ セラの魅力を徹底的に調査しました
2015/11/18
ヒロメリー
1BOXのさきがけといえばトヨタ・ハイエースワゴン。趣味に仕事にと幅広く使える1台です。たくさんの人が乗っているようですが、トヨタ・ハイエースワゴンにはどのような魅力があるのでしょうか?購入者の評価も一緒に見ていきます。
トヨタ ハイエースワゴンがどういう車なのか、詳しく紹介します!
トヨタ ハイエースワゴンはビジネスから普段使いまで幅広く使われていますが、そんなくるまなのでしょう。
乗用車並みの装備はやはりBOX系ワゴンの代表格、トヨタ ハイエースワゴンの自慢でしょうか。
次はお待ちかね生のユーザの声です。
ここで貴重なトヨタ ハイエースのオーナーボイスを聞いてみましょう
納車前は高速とか若干心配していましたが、実際走ってみると、100キロ超えても安心して走れますね
ただ強風の日の運転はかなり気を使います。もろに風を受けるのでまっすぐ走るのもままならない時も・・・
燃費が非常に悪い為、通勤には不向きですが、デカいのでいじりがいもあり、パーツも豊富なので買って良かったと思います
バンとワゴンを比べると全然ワゴンの方がサスが柔らかい為、乗り心地はいいです
キャブオーバーだから仕方ないのですが、トーションバーを純正のまま車高を8センチ下げたら、ちょっとした段差でタイヤがインナー?にがっつり擦れます。
個人的にはトーションバー、板バネは純正でアルミ20インチにするのが一番乗り心地的には気に入ってます
乗用車の中ではアルファード、ヴェルファイア、エルグランドなどのミニバンと比べても、比較するのが申し訳ない位ダントツで広いです。
一人暮らしの荷物を全部積んでもスペースがあるくらいでした。
トヨタ ハイエースはもともとバンベースなので若干ちゃっちい部分もありますが、改造前提で購入しているので全然気になりません。運転している分には、見晴らしがいいので運転しやすく、快適です。運転席周りも上質ですが、ここでも気になったのは、ドア側アームレストが硬いことと、ステッキ式パーキングブレーキの位置。
やはり広さは抜群のよう。ワゴンとはいえ形状は完全なBOXなので走行性はいたしかたないか。
次はそのトヨタ ハイエースのデータを確認します。
ここでトヨタ ハイエースの相場を見ていきましょう。
【新車】199万円~
【中古】67~ 289万円
レギュラー 7.61km/L
カタログ燃費 8km/L
(10・15モード)
いかがでしたでしょうか!トヨタ ハイエースの紹介をしてきました。
趣味に仕事に大いに活躍してくれそうな1台でしたね。
トヨタ ハイエースの魅力をお伝えしました!
最後までご覧になっていただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局