ますます実態が不明なマツダプレマシーのモデルチェンジに迫ります!
2016/06/03
lalala.rararaura
プリウスαのモデルチェンジがなされて、ますますプリウス人気が高まりそうですね。プリウスαのモデルチェンジの内容やその魅力についてご紹介したいと思います。プリウスαのモデルチェンジの真相とそこに込められたどのようなシステムがあるのでしょうか?
プリウスαのモデルチェンジ版と特別仕様車が2016年5月に発表されました。プリウスαのモデルチェンジ版について考える前に、国産車のプリウスαについて考えてみたいと思います。
元々、プリウスαのモデルチェンジ版は3代目のプリウスをベースに開発されたのです。
プリウスαのモデルチェンジ版以前から、プリウスαはステーションワゴンタイプで2列シートの5人乗りとミニバンタイプで3列シート7人乗りを選ぶことができました。
プリウスαのモデルチェンジ版はそうしたプリウスが有するハイブリッドシステムから生まれる燃費の良さに加えて、使いがっての良さを併せ持つ一台として出来上がっているために販売結果も上場となっているのです。
プリウスαのモデルチェンジ版が登場するに際して一部改良を施すと共に、特別仕様車を送り出すことになった訳です。
プリウスαのモデルチェンジ版はマイナーチェンジとしての様相が強いですが、モデルチェンジの詳細についてお知らせします。
プリウスαのモデルチェンジ版と合わせて同時に発表される特別仕様車に注目が集まっています。
2013年8月に発売されたプリウスαの特別仕様車には、エクステリアにひときわ注目できるでしょう。プリウスαのモデルチェンジと同時に出たことでさらに注目されています。
ブラックとメッキを施して、フロントマスクにも細かいデザインが施されています。特にヘッドライトはブラックアウトされていて、全体的なフォルムとしてはタイトな印象を与えるものとなっています。プリウスαのモデルチェンジ版にオプションで選ぶこともできるかもしれません。
ホイールキャップにも、特別仕様ならではでクロームテイストに施工されています。
プリウスαのモデルチェンジ版になることで、こうした外観をはじめどのような変更点があるのでしょうか?プリウスαのモデルチェンジならではと感じる点があるでしょうか。
プリウスαのモデルチェンジ版で改良される点としては、自動ブレーキアシスト機能が搭載される点です。
トヨタの技術名としては”プリクラッシュセーフティシステム”と呼ばれているものです。プリウスαのモデルチェンジ版のこのシステムにはオプション装備として搭載が可能になるグレードも追加されています。
プリウスαのモデルチェンジ版が登場する前までは、Gグレードだけにこうしたシステムを搭載することが可能でしたが、2016年のプリウスαのモデルチェンジ版からはSグレードやSツーリングセレクションにおいても選択することが可能になるのです。
プリウスαのモデルチェンジ版にはこういった安全装備が搭載できるようになる訳ですから、とても喜ばしいことだと言えるではないでしょうか。
プリウスαのモデルチェンジ版の変更点としては、LEDインジケータを移動する点です。
具体的にはエンジンプッシュボタンの上からメーターの中へと移動するのです。
プリウスαのモデルチェンジ版にはボディーカラーがいくつ選択できるようになっているのでしょうか?プリウスαのモデルチェンジ版のカラーは4色になっています。
ホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、アティチュードブラックマイカ、そしてブラッキッシュアゲハガラスフレークです。これらのカラーから選ぶことができるのです。
プリウスαのモデルチェンジ版もそうですが、ここ近年のトヨタでは豊富な車体カラーがありますね。
いかがだったでしょうか?
プリウスαのモデルチェンジ版に魅力をお感じいただけたでしょうか。
安全面についてもプリウスαのモデルチェンジ版では工夫が見られます。
しかし、プリウスαのモデルチェンジ版にはセーフティセンスが搭載されていません。それでこうした点は新たな改良として期待したいところですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局