ファミリー層に人気のマツダプレマシー!気になる値引き可能額は?
2015/09/02
takurou1986
マツダプレマシーのモデルチェンジについては巷でも噂されていますが、実際にはマツダプレマシーのモデルチェンジがなされてはいません。そして今後、世界はSUVへと移行していく中で、マツダプレマシーのモデルチェンジがどのようになされるのかに注目が集まります。
マツダプレマシーのモデルチェンジは2017年初めになされるとの情報が流れています。マツダプレマシーのモデルチェンジのプラットフォームはCX-5ではないかともささやかれているのですが。
プレマシーのモデルチェンジでスカイアクティブが搭載されるという噂もあります。
実際にミニバンとしてマツダプレマシーのモデルチェンジ車が登場するのでしょうか?マツダプレマシーのモデルチェンジが 2017年初めに”CX-5”がベースとして発表される詳細の情報はまだ得られていません。
マツダプレマシーのモデルチェンジにちなんで、プレマシーが2016年中に生産を中止するのではないかとも言われているのです。
その代わりに、プレマシーの後継車が開発されるのではないかという憶測も飛び交っているようです。
その詳細はいったい何なのでしょうか?マツダプレマシーのモデルチェンジに関連して、プレマシーが今後、生産中止を含めた後退の情報はあっても、マツダプレマシーのモデルチェンジ後に積極的に売り出していくといった情報は入って来ないのも事実です。
マツダプレマシーのモデルチェンジを含めて、今後のプレマシーの展開が気になるでしょう。
マツダプレマシーのモデルチェンジに関連した情報としては、2016年2月29日 のニュースで報じられた通りにマツダが2017年には”ミニバン”事業から撤退するのではないかと言われているのです。
マツダプレマシーのモデルチェンジがなされたとしても、プレマシーが生産中止になる理由も頷けます。
なぜマツダプレマシーのモデルチェンジをするかしないかは問わず、ミニバン事業から撤退するのでしょうか?
それはSUV生産に注力することとのことです。マツダプレマシーのモデルチェンジを果たしたとしたら、その次期プレマシーの可能性として濃厚なのは、SUVテイストを踏襲したモデルなのではないかとも考えられています。
マツダプレマシーのモデルチェンジ版として最も濃厚なのは、CX-4とも言われています。
まだ、日本モデルではありませんが、マツダプレマシーのモデルチェンジ版として、CX-9やCX-4といった海外で販売されている車種がベースとなるのではないかと考えられているのです。
マツダプレマシーのモデルチェンジ版にCX-4が導入されるなら、中国で生産されているために日本へ投入されたことはりませんから、生産ラインやコストの面でどのように工夫するかが問われるでしょう。
マツダのプレマシーのモデルチェンジ版として、CX-4は日本ではまだ発売されはていないのです。
マツダプレマシーのモデルチェンジ版としてCX-4が日本でまだ発売されていないことからすると、マツダプレマシーのモデルチェンジ版の実態がますます分からなくなってくるかもおしれません。
マツダ新型CX-4がベースとなる新型プレマシーが登場するのでしょうか?
マツダプレマシーのモデルチェンジ版を仮にCX-4だと仮定すると、日本に存在するマツダの生産工場では、マツダプレマシーのモデルチェンジ版を生産するだけの稼働率を確保することができないようです。
マツダプレマシーのモデルチェンジがSUVのテイストを帯びる可能性も、またマツダがSUV事業に力を入れる理由にも、やはり根拠があります。それは世界的な流れとして”SUV”事業に世界全体が傾いているからです。
日本だけみても、徐々にミニバンからSUVに需要が流れていくように感じられるかもしれません。
そうなるとマツダプレマシーのモデルチェンジをするなら、これまで世界中で培ってきたSUV戦略のエッセンスがマツダプレマシーのモデルチェンジ版に活かさせることを考えるのは自然なことでしょう。
いかがだったでしょうか?
マツダプレマシーのモデルチェンジ版に対してユーザーが抱く期待に応えることができるでしょうか。
今後もマツダプレマシーのモデルチェンジに注目が集まるでしょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局