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魅力的なオデッセイのモデルチェンジ版をご紹介したいと思います!!

モデルチェンジは確かに更に良いものへと改良されるために惹きつけられます。オデッセイのモデルチェンジも同様です。この記事ではオデッセイのモデルチェンジによってどのようなメリットや魅力が追加されたのかご紹介します!じっくりご覧ください!

オデッセイのモデルチェンジ

オデッセイのモデルチェンジの歴史には長いものがあります。

オデッセイのモデルチェンジ版はホンダが2013年11月から発売したものとなります。

オデッセとしては新型に相応しくハイブリッド車となっています。 オデッセイのモデルチェンジは注目されてきました。

ハイブリッドモデルのオデッセイが発売される時期については、ガソリンモデルが発売された1年後から2014年11月になるのではないかと当初言われていました。

オデッセイのタイミング

しかし、オデッセイのモデルチェンジはそれから2年後となる2015年9月に伸びたのです。

そこから更に伸びて2016年2月5日にオデッセイのモデルチェンジ版が発売されることとなった訳です。

オデッセイのモデルチェンジ版が発表されるのはその前日の2月4日と言われています。オデッセイのモデルチェンジ晩は既に、全国の販売店において事前の受付がスタートしています。

オデッセイのモデルチェンジ後の価格

そのオデッセイのモデルチェンジ晩の気になる価格は356~449万円と言われています。

オデッセイのモデルチェンジ版はハイブリッドとハイブリッドアブソルートとなっています。

オデッセイのモデルチェンジが遅れた理由としては新型のフィットやベゼルのリコールなどによるものと考えらえられています。

その間を利用して、オデッセイのモデルチェンジ版のハイブリッドシステムの見直しもされていたのではないかと考えられています。

オデッセイのモデルチェンジの変更点

オデッセイのモデルチェンジ版はガソリン車と見た目においては変更点はないようです。ただしエンブレムだけは追加となる模様です。

オデッセイのモデルチェンジで搭載されるハイブリッドシステムにはアコードハイブリッドとものが導入されるようです。

オデッセイのモデルチェンジに2Lの直4DOHC i-VTEC +モーター2つにi-MMDが採用されるようです。

オデッセイのモデルチェンジはその当初から、ホンダの基本プラットフォームがアコードと同じ点が多いのです。

オデッセイのモデルチェンジのプラットフォーム

アコードのシステムを問題なくオデッセイのモデルチェンジ版にも載せることができるようです。

オデッセイのモデルチェンジ版にあバッテリを1列目シート下に設置して、ガリン車と同じほどの室内空間を確保できるようになっているのです。

オデッセイのモデルチェンジ版のバッテリーはリチウムイオンバッテリーを搭載しています。

オデッセイのモデルチェンジの走行性能

オデッセイのモデルチェンジ版で走行している際には80km/h以下では、なんとエンジンを基本的には動力源としない造りとなっているのです。

ホンダ オデッセイがイメージ一新のフルモデルチェンジした内装も必見です!!

この点を考えると、オデッセイのモデルチェンジ版はプリウスよりも実にモーター動力が長いシステムになっていることが注目に値します。

オデッセイのモデルチェンジの燃費

オデッセイのモデルチェンジ版の2Lエンジンは各社で採用しているアトキンソンサイクル化が導入されています。

そのためにオデッセイのモデルチェンジ版も熱効率を最大限に生かしてトルクの低いエンジンが実現しているのです。

オデッセハイブリッドは何と燃費が24.4〜26km/Lを実現しているのです。

オデッセイのモデルチェンジ版とライバル車との対決はどうなるでしょうか?

オデッセイのモデルチェンジ版とライバルとなることが予想されていた新型アルファードやヴェルファイアハイブリッドが燃費19.4km/Lになっています。

オデッセイのモデルチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?
オデッセイのモデルチェンジ版は待ちに待っていたモデルと言うことができるでしょう。

それでオデッセイのモデルチェンジ版の方が燃費の面でメリットが大きいことが分かります。

確かに同様の他社のモデルも多く出品されています。しかし、オデッセイのモデルチェンジ版にはオデッセーならではの燃費やホンダのプラットフォームがあるゆえに、ホンダファンにとってはカスタムがしやすいモデルとなっているでしょう。

価格も抑えられているために検討しやすいものとなっていると思われます。

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