記事ID11632のサムネイル画像

オーナーの特権!?レクサスオーナーズラウンジとはどんな所?

レクサスには、オーナーズカードを持っている人でしか使うことの出来ないオーナーズラウンジ。そのオーナーズラウンジとは一体どんな所なのか、詳細をまとめてみました!高級感あふれるレクサスのオーナーズラウンジの秘密に迫ります!注目です!

高級車が勢ぞろい!レクサスとは?

それでは、レクサスのオーナーズラウンジまとめに入る前に、レクサスとはどんな所なのかを見ていきましょう!

レクサス ディーラー

レクサス(Lexus)は、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドである。2005年には、日本国内でのブランド展開も開拓された。
グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)。

出典:https://ja.wikipedia.org

レクサス ディーラー

この外観だけでも高級感が漂っていますよね。前を通るだけでも気になって見てしまいます。

レクサス オーナーズラウンジ

レクサスのディーラーの中にオーナーズラウンジはあります。車の点検などで来店されたお客様が待機する場所なのです。

レクサス オーナーズラウンジでのサービス

そんなレクサスのオーナーズラウンジではどんなサービスがあるのでしょうか?オーナーズラウンジの中身の詳細を見ていきましょう!

レクサス オーナーズラウンジの入り口

オーナー様専用のラウンジなのですね!

レクサスのオーナーズラウンジの入り口には、オーナー様専用の看板が置いてあります。オーナーズカードを提示することで入ることが出来るラウンジです。

レクサスオーナーズカード

レクサス車を購入するともらえるカードです。このカードには過去の点検や整備の履歴などが入っているので、提示することでスムーズに受付することが出来るのです。

オーナーズラウンジでのサービス その① ドリンクが無料で飲み放題!

オーナーズラウンジでのサービス

レクサスで出てきたってだけでコーヒーもおいしそうに感じてしまいます。

点検などで来店するとオーナーズラウンジに通され、豊富なメニューの中から好きなドリンクを持ってきてくれます。ドリンクと一緒におしぼりやお菓子まで持ってきてくれるのです。

オーナーズラウンジでのサービス その② 雑誌も見放題!

オーナーズラウンジでのサービス

雑誌もたくさんありますね。

様々な種類の雑誌が置いてあり見放題なのです。新聞なども置いてあるので長い時間待っている間も退屈しません。

オーナーズラウンジでのサービス その③ 本革ソファ

オーナーズラウンジでのサービス

いかにも「高級」なソファがたくさんありますね。

全ての店舗が同じかは分かりませんが、この高級ソファは「カッシーナ」というブランドの本革ソファらしいです。座り心地は文句なしです。サービスって訳ではありませんが、このソファに座れるだけで幸せな気分になれますね。

と、このようにオーナーズラウンジでは様々なサービスが受けられるようです!やはりレクサスはアフターサービスも満足できるよう配慮してくれているのですね!

レクサス オーナーズラウンジに行った感想

それではここで、実際にレクサスのオーナーズラウンジに行ったことのある人の声を載せておきますね。

オーナーズラウンジで出されたもの

車の6ヶ月点検でレクサスオーナーズラウンジに行ってきました。アイスティーとゴディバのチョコ出してもらい、待つ間ゆったりとした時間を過ごせました。

レクサスオーナーズカード

出先で用があったのでレクサスに立ち寄ったのですが、このオーナーズカードを提示したことでオーナーズラウンジにも通してもらい、いつもと変わらずの対応をしてもらえました。

・いい出会いがある。
 「オーナーズラウンジで出会った人たちには、お医者さんや会社の社長さんなど、普通は会えないような方達と懇意になれるのも魅力です」

などなど、レクサスのサービスだけでなくお客様同士の出会いの場にもなっているオーナーズラウンジ。レクサス車は高級なだけでなくサービスも充実していることが分かります。

オーナーズラウンジ以外のサービス

レクサスでは、オーナーズラウンジ以外でも様々なサービスがあります。少し紹介していきますね。

常に新しい情報を得られる「G-Link」

レクサスのナビゲーション

「G-Link」という通信サービスで、ナビ内の地図情報は自動で最新の状態になります。ナビを更新する際にも特に手続きなどなく機械が自動的に表示してくれる”更新ボタン”を押すだけで完了なので楽チンです。

24時間365日いつでも使える「オーナーズデスク」

レクサス「オーナーズデスク」

上記の「G-Link」の機能に”オーナーズデスク”というものがあります。しかも24時間365日いつでもレクサス専属の電話オペレーターの元に繋がり、口頭でなければ表せない微妙な注文にも答えてくれます。電話の仕方もナビから直接出来るので、運転中でも簡単に繋ぐことが出来ます。

大事な車から離れても安心の「G-Security」

G-Security

ドアのこじ開けウィンドウの破砕による車内侵入を検知した場合、クラクションとハザードで警報し、同時にオーナーにメールや電話で早急にお知らせする機能です。オーナーが近くにいない時などは警備員の派遣も出来ます。
他にも、ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れを検知メールでお知らせするサービスもあります。

いざという時の為に役立つ「ヘルプネット」

レクサス車のヘルプネットボタン

緊急時に使える「ヘルプネット」システム。
これにより急病で救急車を呼びたい時などボタン一つで救急車を呼ぶことが可能になります。さらにエアバックの起動と同時にヘルプネットが作動し、電話オペレーターが安否を確認し返事が無い場合はGPSデータを利用し救急車を向かわせてくれるのです。

以上です。
このように、レクサスにはオーナーズラウンジでのサービスの他にも様々なサービスがあるのです。更新時に料金のかかるものもありますが、これだけのサービスが受けられるのなら知らない土地に旅行に出かけても安心して運転出来ますよね。分からない時は近くのレクサスに出向けば丁寧に対応もしてくれます。

レクサス オーナーズラウンジについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、レクサスのオーナーズラウンジについてまとめてみました!
レクサスは高級だから手が届かないと思っていても、ここまでのサービスが受けれるのなら、車を購入するときにレクサスも候補に入れられそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ