記事ID10649のサムネイル画像

小さな実力派!ダイハツ「アトレーワゴン」についてご紹介します!

その見た目のコンパクトさとは裏腹な、実用性の高さが非常に人気のダイハツ「アトレーワゴン」!今回はそんなダイハツのアトレーワゴンについて、詳しくご紹介したいと思います。性能や燃費、価格や口コミ評価など、気になる情報が満載です!ぜひ最後までお付き合いください!

ダイハツのアトレーワゴンってどんな車?

まずは今回の主役、ダイハツのアトレーワゴンがどんな車なのか、
ということからご紹介していきたいと思います。
そもそもアトレーワゴンとはどんな車なのでしょうか?

ダイハツ アトレーワゴン

ダイハツのアトレーワゴンとは、ダイハツ自動車の販売する、セミキャブスタイルの軽ミニバン
です。
インパネのコンパクト化に加え、ダッシュボードシフトや足踏み式パーキングブレーキ、
フラットな低床フロア、タイヤハウスの小型化などが追及され、居住性と積載性の高さから
非常に人気のある車両です。

その室内空間の広さは軽自動車ながら大人4人が余裕をって座れるほどです。

今回はそんなダイハツのアトレーワゴンについて、詳しくご紹介していきたいと
思いますので、ぜひ最後までお付き合いください!

ダイハツのアトレーワゴンの性能とは

それでは早速本題に入りましょう!
まず初めに、アトレーワゴンの性能についてご紹介したいと思います。
ダイハツのアトレーワゴンの持つ優れた性能とは?

ダイハツ アトレーワゴン

ダイハツのアトレーワゴンに搭載されているエンジンは、64psを発生する
直3ターボエンジンです。駆動方式はFRとフルタイム4WDが用意されています。
上級グレードのRSには、軽自動車では初となるディスチャージヘッドランプが
標準装備されています。

ダイハツ アトレーワゴン 車内

ダイハツのアトレーワゴンの燃費は?

ダイハツのアトレーワゴンの性能がわかったところで、
次は気になる燃費について見て行きましょう。
ダイハツのアトレーワゴンの燃費はどれくらいなのでしょうか?

ダイハツ アトレーワゴン

まず初めに、アトレーワゴンのカタログ燃費をチェックしましょう。
ダイハツのカタログによりますと、アトレーワゴンの燃費は、
JC08モードで13.8~14.8km/L、 10・15モードで13.4~16.4km/L
となっています。

ダイハツ アトレーワゴン

ここで出てくるJC08モードと10・15モードというデータについてですが、
JC08モードとは、新しい燃費測定方法のことを指し、
2009年10月1日以降に発売される新型車には、このJC08モード燃費の
表示が義務付けられています。
エンジンが冷えた状態からのスタートが加味され、最高速度80km/hで測定されます。

対して従来のカタログに表記されていた10・15モードとは、まずエンジンが暖まった状態からのスタートで最高速度70km/hにおいて緩やかな減加速での測定方法です。

実際の走行により近い条件なのがJC08モードというわけです。

ダイハツ アトレーワゴン

続いては、ダイハツアトレーワゴンの実燃費をチェックしましょう。
アトレーワゴンの実燃費はおよそ11.38km/Lとなっていました。
こちらは実際のアトレーワゴンのオーナー情報から割り出した数値となっていますが、
走行条件によって多少の前後はあるかと思います。

ダイハツのアトレーワゴンの価格は?

次は最も気になるポイント、ダイハツアトレーワゴンの価格をチェックしておきましょう!

ダイハツ アトレーワゴン

【ダイハツ アトレーワゴンの価格】
新車時価格: 133万円~174万円
中古車相場: 20万円~195万円

アトレーワゴンの価格はこのようになっています。
人気のある車種なので、中古車も数多く市場に出回っています。
お気に入りの一台を見つけてみてはいかがでしょうか?

ダイハツのアトレーワゴンの口コミ評価をチェック!

ここまでダイハツのアトレーワゴンの性能や燃費、価格について
ご紹介してきました。
最後に、ダイハツのアトレーワゴンの口コミ評価をいくつか載せておきますので、
ぜひ参考にしてみてください!

ダイハツ アトレーワゴン

とにかく収納面では今まで乗ってきた車よりも乗せやすくてたくさん積めるところが良い点です。
燃費も良く荷物も沢山積めるので満足しています。

出典:http://www.carsensor.net

シートアレンジが豊富で、用途に合わせ変更が簡単に出来る。発進(出だし)は、軽く早く快適。
大人4人乗車した状態でも沢山荷物がつめる。

出典:http://www.carsensor.net

室内空間の広さ。意外とハンドリングがよく操作性が良い。値段がお手頃で入手しやすい。
とても室内が広くて仕事で荷物運びに使用するのに最適です。個人でも大きな物を運ぶことが多いのでとても役に立っています。

出典:http://www.carsensor.net

ダイハツのアトレーワゴンのご紹介を終えて

ダイハツ アトレーワゴン

お疲れさまでした。
ここまでダイハツのアトレーワゴンについて、
性能や燃費・価格や口コミに至るまで詳しくご紹介してきましたが
いかがでしたか?

小さなボディにもかかわらず、多くの魅力を持つダイハツのアトレーワゴン!
幅広い世代に人気があるのもうなずける、魅力ある車両だということが
わかりました。

そんな魅力あふれるダイハツのアトレーワゴンにぜひ試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ