2015/11/15
YMOTOHASHI
マツダの最上級モデル「クロノス」の評価をまとめました。走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからクロノスのメリット、デメリットを紹介します。本当に買っても後悔しない最上級セダン選びの参考にクロノスの評価を活用みてはいかがでしょうか。
まずはじめに、最上級もでる「マツダ クロノス」とは、
どのようなものなのでしょうか?
「マツダ クロノス」について軽く説明をしたいと思います。
クロノスは、マツダが製造、販売していたセダンです。1991年に販売を開始し、1997年に販売を終了しました。ボディタイプは、3ボックスの4ドアセダンのみとなっています。滑らかな曲線で統一された外観スタイルはボリューム感があり、当時のマツダのスタイルの特徴でした。
評価に入る前に、マツダ クロノスの価格を見ていきましょう。
気になるメーカー希望小売価格は、
・クロノス 18VL ⇒ 1,737,000円
・クロノス 20G ⇒ 2,274,000円
・クロノス 25グランツーリスモ‐X ⇒ 2,489,000円
となっています。
続いて、注目のマツダ クロノスの評価についてみていきましょう。まず最初に、マツダ クロノスの走行評価はどうなっているのでしょうか?
といった評価がありました。
それでは、次に燃費性能について評価してみましょう。
続いて、マツダ クロノスの燃費評価について見ていきたいと思います。
マツダ クロノスの燃費(10・15モード)は、
・クロノス 18VL ⇒ 12.0km/L
・クロノス 20G ⇒ 9.2km/L
・クロノス 25グランツーリスモ‐X ⇒ 9.9km/L
となっています。
実際の評価は、どうでしょうか?
マツダ クロノスの実燃費は、10.22km/L(137人の実測平均)となっています。
また、クロノスを購入した方からの評価では、街乗りでも、最低9.0km/L、最高記録は、深夜にほぼノンストップ状態で、13.0km/L走りました。
という評価がありました。
ここまでマツダ クロノスの走行評価、燃費評価を見てきましたが、
自動車を購入する上で気になるマツダ クロノスの乗り心地の評価はどうなのでしょうか?
実際にクロノス購入者による乗り心地の評価をお伝えします。
クロノスの乗り心地に関しては、運転席の乗り心地は、悪くなく、セダンとしては普通といった感じですが、後部座席の同乗者からは、座り心地が良くないとの評価がありました。
最後に、全体を通して「マツダ クロノス」に対するセダン購入者の評価が
どのようなものなのか見ていきましょう。
自動車購入の際にやはり気になるのが実際に購入した人の評価だと思います。
そこで、今回はマツダ クロノス購入者の評価の一部を挙げておきたいと思います。
・クロノスの評価に関して、車内は、意外と広く快適に運転できます。
・クロノスの評価に関して、内装は、シンプルなデザインで、高級感は感じられませんが、十分満足しています。
といった評価がありました。
どうでしたか?
マツダ クロノスは全体として、実際の購入者からは高評価を得ているようです。
セダンを検討している方はぜひこれらの評価を参考にしてみてください!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局