今ウワサの車フロンテ!この車の維持費を安く抑えるにはこれだ!
2015/10/29
ランドウ
「昔友達が乗っていた!」「この車を今見かけると懐かしい気持ちになる」などそんな意見が多くあるスズキ・フロンテ。そんなスズキのフロンテについて、いろいろな視点でチェックしてみました!フロンテに興味がある方は要チェックです!
まずはスズキのフロンテがどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった知識も載っているかも…?
スズキ・フロンテ
フロンテ (Fronte) は、鈴木自動車工業(現・スズキ)が生産していた軽自動車。車名のフロンテは「フロンティア精神」の「フロンティア」(業界の先駆者)から。初代モデルが採用した駆動方式のFFにも通ずる車名ですが、それとは裏腹に2代目から4代目にかけてはRR(リアエンジン・リアドライブ)を採用。
1979年に派生車アルトが登場し大ヒットとなるまでは、長年にわたりスズキを代表する軽乗用車でした。フロンテが乗用モデル(5ナンバー)であったのに対し、当初のアルトはフロンテとプラットフォームを共用した商用モデル(4ナンバー)として発売されました。
スズキ・フロンテ
それでは、これからスズキのフロンテについて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
まずはスズキのフロンテの性能について見ていきたいと思います!
スズキ・フロンテ
初代は1962年にスズライトバンTL型(1959年9月登場)の乗用車版「スズライト・フロンテTLA型」として登場。駆動方式はFF。エンジンは空冷2ストローク直列2気筒360cc。その後。ガソリン・エンジンオイル自動混合方式「セルミックス」を採用。
最後の7代目では550cc・SOHC3気筒12バルブエンジン(F5B型)が搭載。外観は同時期のアルトの姉妹車そのものでグリル以外は特に変更された箇所もほとんど無く特徴的なクォーターウインドウも同様のものが付いていました。
スズキ・フロンテ
それでは、実際にスズキ・フロンテに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
このように、スズキのフロンテは性能面で高い評価を受けていることがわかります!
次に、スズキのフロンテのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?
スズキ・フロンテ
今の車にはない可愛らしいデザインとなっています!その可愛らしさから当時は特に女性の人気が高かったようです。
スズキ・フロンテ
なんともいえない特徴的な車体が魅力の一つのスズキ・フロンテ。
スズキ・フロンテ
長距離運転だと少しきついようですが乗り心地は意外といいと高評価です。
それでは、実際にスズキのフロンテに乗っている人の、デザインや乗り心地についてのコメントを紹介します!
それでは、いよいよお値段の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったスズキ・フロンテ、果たしておいくらなんでしょうか!
スズキ・フロンテ
スズキ・フロンテの中古車の価格帯はおよそ以下のとおりです。
・45万円代~応談
スズキ・フロンテ
いかがでしたでしょうか!スズキ・フロンテの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
スズキ・フロンテにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局