進化するカローラフィールダーの燃費と実燃費をまとめてみました!
2016/09/02
ゴンタ
2015/08/05 更新
2015年4月1日からビックマイナーチェンジで登場のトヨタ カローラフィルダー!今回のマイナーチェンジでトヨタカローラフィールダーは何が変更された?トヨタカローラフィールダーの変更点・燃費・価格・マイナーチェンジ後の評価などカローラフィールダーの魅力をご紹介!
まず最初に、マイナーチェンジを果たした「トヨタカローラフィールダー」とはどういうものなのでしょうか?マイナーチェンジの内容に入る前に少し「トヨタカローラフィールダー」について見てみましょう!
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー
格好よくマイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー
なかなかイカツク決まっています。
最近のトヨタはマイナーチェンジの際イカツイ顔つきに変更傾向があり、イメージとしては北米、欧州カローラは日本仕様とは異なるが今回のマイナーチェンジにより似た仕様になっていきそうだ。
Bi-Beam LED ヘッドランプ搭載。
トヨタカローラフィールダー マイナーチェンジ
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー スペック
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダーは、直列4気筒DOHC 1.8Lの「2ZR-FAE」、直列4気筒DOHC 1.5Lの「1NZ-FE」を搭載。カローラフィールダーのラインアップは、「1.5X」、「1.5G」、「1.5G エアロツアラー」、「1.8S」、ハイブリッドシステムを搭載した「ハイブリッド」、「ハイブリッドG」、「ハイブリッドG エアロツアラー」、また、「1.5G」、「1.8S」、「ハイブリッドG」に「ダブルバイビー(W×B)」を新たに設定。ハイブリッド開発で磨いた燃焼技術を生かした高熱効率・低燃費エンジンの1.5L新開発エンジン(2NR-FKE)を採用(2WD・CVT車)。
マイナーチェンジ後のトヨタカローラフィールダー 燃費
モーターとエンジンの長所を活かし燃費と乗り心地のよさを両立。
運転も更に楽しくなりそうです。
1.5L 直4のガソリンモデルは燃費向上が図られる様子だ。
アイドリングストップ、アトキンソンサイクル化、クールドEGR、回生強化、電動VVT-iEなどの採用により、
燃費が向上し、JC08モード燃費23.4km/Lの燃費になる。(現行は19.6km/L)
これにより「平成32年度燃費基準」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、エコカー減税の対象になる。
また、ハイブリッドモデルは現行と同様の直4 1.5L+モーターでJC08モード燃費33.8km/L(現行は33.0km/L)となる。
これにより「平成32年度燃費基準+20%」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、エコカー減税の対象になる予定になっている。
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー スペック
トヨタカローラフィールダー マイナーチェンジ
トヨタカローラフィールダー マイナーチェンジ
●メーカー小売希望価格(税込) トヨタカローラフィールダー/マイナーチェンジ
<グレード/ 駆動 / トランスミッション / 価格>
1、5X 2WD 5速マニュアル 1,625,891円
1、5X 2WD Super CVT-i 1,743,709円
1、5X 4WD Super CVT-i 1,885,091円
1、5G 2WD 5速マニュアル 1,804,582円
1、5G 2WD Super CVT 1,922,400円
1,5G 4WD Super CVT 2,063,782円
1,5G“AERO TOURER” 2WD 5速マニュアル 1,871,345円
1,5G“AERO TOURER” 2WD Super CVT-i 1,989,163円
1,5G“AERO TOURER 4WD Super CVT-i 2,130,545円
1,5G“W×B” 2WD Super CVT-i 2,114,837円
1,5G“W×B” 4WD Super CVT-i 2,240,509円
1、8S 2WD Super CVT-i 2,214,000円
1、8S “W×B” 2WD Super CVT-i 2,324,945円
HYBRID 2WD 電気式無段変速機 2,195,345円
HYBRID 2WD 電気式無段変速機 2,298,437円
HYBRID G “AERO TOURER” 2WD 電気式無段変速機 2,373,055円
HYBRID G “W×B” 2WD 電気式無段変速機 2,474,182円
トヨタカローラフィールダー/ マイナーチェンジ
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー
マイナーチェンジというよりフルモデルチェンジしたといっても過言ではない。
複数の安全装備をパッケージ化した「Toyota Safety Sense C」をトヨタ自動車初採用
カローラフィールダーはスポーティな内外装デザインに刷新
1.5L新開発エンジンを搭載し、カローラフィールダーは23.0km/Lを実現
マイナーチェンジ トヨタカローラフィールダー 変更点
・16インチタイヤ&ホイールの設定
・フロントバンパー&グリルの設定
・HIDヘッドライトをLEDライト化
・ウェストラインにメッキモールを採用
・リアコンビランプの変更
・オート格納&リバース連動ドアミラーの採用
・リアバンパーを変更
・シャークフィンアンテナを採用(※W×Bのみ)
トヨタカローラフィールダー マイナーチェンジ 変更点
マイナーチェンジしたトヨタカローラフィールダー THANKS!COROLLA!1000万代!
発売から4か月。売れ行き好調の様だ。
トヨタカローラフィールダー/ マイナーチェンジ
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局