2016/06/03
lalala.rararaura
昨年もマイナーチェンジをしたn-one。2015年7月17日の今回、さらにマイナーチェンジされたn-oneは何が変わったのか。その変更点、燃費、価格、マイナーチェンジ後の評価などを紹介します!ぜひ、マイナーチェンジしたn-oneの魅力を堪能してください!!
まず最初に、今回マイナーチェンジを果たしたと注目されている
n-oneとはいったいどんな車なのでしょうか?
マイナーチェンジの内容に入る前に少しn-oneについて見てみましょう。
n-one
Nシリーズの中でも特に
走りと居住性のバランスがいいn-one。
ターボモデルに至っては首都高速をすいすいと走れるプレミアムな軽として好評です。
次に、マイナーチェンジされたn-oneのスペックがどう変わったのか、
マイナーチェンジ後のn-oneのスペックを調べてみました。
n-one
マイナーチェンジ後のn-oneのエンジンは660ccDOHC。
一方、s660は660ccDOHCターボですが
マイナーチェンジしたn-oneでターボを選べばs660と同じエンジンに。
これは、s660用エンジンが搭載されたと考えていいのでは?
車高を下げたスタイリッシュな仕様のn-oneが発売となるようです!
この本来の目的は、立体駐車場に対応することのようですが、
雑誌情報では、新たにS660用エンジン搭載モデルが出るという話もあります。
ガソリンの値上がりが目立つ近頃、
マイナーチェンジ後の燃費も気になります!
せっかくマイナーチェンジでスペックが上がっても、
燃費が悪くなってしまっては少し残念・・・
ということで、購入する際に気になる
マイナーチェンジ後のn-oneの燃費を調べてみました。
n-one
2014年のマイナーチェンジでたたき出した最高燃費28.4km/L
記録更新はならなかったようですが、
今回のマイナーチェンジによりターボエンジン車の燃費がさらに向上。
前回の23.0km/Lから23.8km/Lになりました。
ホンダ、「n-one」をマイナーチェンジして最高燃費を28.4km/Lに向上
JC08モード燃費を、2WD(FF)の自然吸気エンジン車で従来の27.0km/Lから28.4km/L、4WDのターボエンジン車で従来の21.8km/Lから23.0km/Lと向上させている。
n-one
ここまで、マイナーチェンジ後のn-oneの
スペックや燃費など実用性を見ていきました。
続いて、マイナーチェンジ後の
気になる価格を見てみましょう。
ホンダは7月17日に「N-ONE」をマイナーチェンジ。
価格はN-ONEが118万5000円~163万4400円、
N-ONE プレミアムが149万円~178万7400円。
「N-BOX」シリーズに設定されているコンプリートカーの
「Modulo X」がN-ONEにも追加。価格は189万8000円。
n-one
立体駐車場に入らない!?
n-oneのそんな悩みが
マイナーチェンジで解消!
高さ制限のある立体駐車場でも駐車可能に。
外観もスポーティーになりました。
今回のマイナーチェンジでは、全高をなんと65mmも下げたローダウン仕様、その名も「LOWDOWN(ローダウン)」が追加されたというからビックリ!どんなカラクリかというと、新デザインのルーフ、ローダウンサスペンションの採用により1545mmとすることで、高さ制限のある機械式立体駐車場などに対応可としています。
n-oneマイナーチェンジの特長
・内装の変化(充実)
・スポーティーな外装(全高を65mm下げた)
・今まで対応していなかった立体駐車場にも対応
・更なるスポーツタイプの追加(モデューロエックス)
n-one
マイナーチェンジで新色追加!
ブリリアントスポーティブルー・メタリック
ブリティッシュグリーン・パール
プレミアムピンク・パール
これら3色が新たに加わり
2トーンを含む全28色が発売。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局