三菱ファストバックスポーツクーペ、GTOの詳細をまとめてみました。
2015/11/10
neko.shinohara
デザインも良く実用的で根強い人気を誇っているセダン三菱のディアマンテ。そんな三菱のディアマンテについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!三菱のディアマンテに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
三菱のディアマンテについてご紹介します!
三菱のディアマンテは実用性やデザインで人気を博しているのが日産ステージア。
三菱のディアマンテは、三菱自動車工業が日本国外で製造・販売している上級乗用車である。2005年まで日本でも製造・販売されていた。
日産のディアマンテは2004年11月マイナーチェンジ。
エアコンパネルがランサー等と共通のダイヤル式へ変更され、また不祥事等によりナルディ製のステアリングを使えなくなったため、三菱純正品へ変更。グレード名を25Vと25V-SEの2つへと整理。
2005年12月13日
三菱のディアマンテは国内での生産と販売を終了。ランサーに統合された。
それでは、これから三菱のディアマンテついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
三菱のディアマンテの性能について見ていきたいと思います!
三菱のディアマンテはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も三菱のディアマンテは高い評価を得ています。
三菱 ディアマンテ(DIAMANTE)25V
エンジン・燃料系
エンジン型式 6A13
最高出力 170ps(125kW)/5500rpm
最大トルク 23.0kg・m(225N・m)/4500rpm
種類 V型6気筒SOHC24バルブ
総排気量 2498cc
内径×行程 81.0mm×80.8mm
圧縮比 9.5
過給機 なし
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
燃料タンク容量 72リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マルチリンク式
サスペンション形式(後) マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/65R15 94S
タイヤサイズ(後) 205/65R15 94S
最小回転半径 5.6m
三菱のディアマンテ情報でした!
それでは、実際に三菱のディアマンテに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
三菱のディアマンテの評価ですが満足度の高い声が多く感じました!
次に、三菱のディアマンテのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に三菱のディアマンテのオーナーの声をまとめています。
BMWに似たスタイル。(当時のBMW5シリーズをモデルにデザインされたから似ていて当たり前か)内装の作りも良く1クラス上のセドリックにも引けを取らない豪華さ。アクセルを踏み込ん…
日産ステージアの評価ですが、全体的な評価は良いですが燃費は良くないといった評価が多いですね!
三菱のディアマンテのお値段!
【三菱のディアマンテの中古価格相場】
価格相場情報
平均価格 27.3万円
価格帯 5万円~59.9万円
三菱のディアマンテについて、まとめ
三菱のディアマンテについて、まとめ
三菱のディアマンテにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
三菱のディアマンテにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
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