2016/08/18
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スポーティセダンで大人気のレクサス IS。そんなレクサス ISのエンジンスペック・価格などを紹介していきます。レクサス ISを購入するか悩んでいる方や、レクサス ISが気になっている方も、これを参考にレクサス ISをチェックしてみてはいかがでしょうか?
高級感ある上質なセダンとアグレッシブな走りが魅力的なレクサス ISですが、一体レクサス ISとはどのようなクルマなのでしょうか?
まずは、レクサス ISの価格やスペックなどを紹介する前に、レクサス ISとはどのようなクルマなのかをご紹介します。
1999年、レクサスの海外向け車種として投入されたのが初代IS(日本名アルテッツァ)。現行モデルは3代目にあたり、2013年に登場した。ボディデザインはスピンドルグリルを取り入れたシャープなもので、ボディサイズはL:4,665mm、W:1,810mm、H:1,430mm。ラインアップはガソリン車とハイブリッドの2本立てとなる。ガソリン車のエンジンは4GR-FSE型2.5L V6 158kW、2GR-FSE型3.5L V6 234kW、ハイブリッド車は2AR-FSE型直4 131kW。トランスミッションは、2.5Lが6AT、3.5Lが8AT、ハイブリッドがCVTという組み合わせ。
レクサスの中でも中級クラスを担レクサス ISは、とてもラグジュアリー感があり、お洒落なスポーティセダンで、ボディサイズも大きくもなく小さくもないサイズなので、レクサス ISはとても運転しやすいクルマと言えます。
また、レクサス ISのボディーカラーのバリエーションが豊富で、全10色から選ぶことが出来るのも嬉しい限りです。
さらに、レクサス ISは環境問題への取り組みにとても積極的で、環境への影響を評価するライフサイクルアセスメントを実施した結果、CO2、NOXなどの排出量の低減を実現し、燃費、排出ガス、リサイクル、環境負荷物質の各分野でもトータルに改善を図っているとのこと。
レクサス ISとはそのようなクルマとなっています。
それでは、これからレクサス ISについて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
レクサス ISと言ってもどのくらいグレードがあるのか紹介していきたいと思います。また、レクサス ISのスペック・燃費なども同時に紹介したいと思いますので、レクサス ISを検討している方は要チェックです!
全長 (mm) /4,665
全幅 (mm) /1,810
全高 (mm) /1,430
総排気量 (cc) /2,499
エンジン種類 / V型6気筒DOHC
【JC08モード燃費】10.6km/リットル
全長 (mm) /4,665
全幅 (mm) /1,810
全高 (mm) /1,430
総排気量 (cc) /1,998
エンジン種類 / 直列4気筒DOHCICターボ
【JC08モード燃費】13.2km/リットル
全長 (mm) /4,665
全幅 (mm) /1,810
全高 (mm) /1,430
総排気量 (cc) /2,493
エンジン種類 / 直列4気筒DOHC+モーター
【JC08モード燃費】20.6km/リットル
全長 (mm) /4,665
全幅 (mm) /1,810
全高 (mm) /1,430
総排気量 (cc) /3,456
エンジン種類 / V型6気筒DOHC
【JC08モード燃費】10.0km/リットル
このように、レクサス ISは6つのモデルがリリースされており、レクサス IS300hはハイブリッド車の設定になっているようです。
IS200tのエンジンは、力強く爽快なスポーツドライビングの愉しさと、すぐれた環境性能を高い次元で両立する2.0リットル直噴ターボエンジンを搭載しており、1,650r.p.m.から4,400r.p.m.の幅広い回転域で350N・mの最大トルクを生み出し、アクセル操作に対する瞬時のレスポンスや、滑らかに素早く伸びていく加速フィーリングをもたらします。
また、アイドリングストップ機能の搭載により、燃費性能の向上にも貢献します。
一方IS250では、加速の快感と環境性能を両立させた、V6 2.5リットルエンジンを搭載しており、空気と燃料が理想的な濃度で混合し、完全燃焼することで、パワーと低燃費を両立しています。
また、IS350のエンジンは、軽やかな加速レスポンスで、高回転域からのさらに力強い加速も愉しめるV6 3.5リットルエンジンを搭載し、力強いトルクを幅広い領域で生み出します。
レクサス IS300hは、ハイブリッド専用にL4 2.5リットルエンジンを新採用し、筒内直接噴射と吸気ポート噴射の2つのインジェクターを持つD-4Sについても、筒内直接噴射を高圧力化・大流量化することで混合気の均質化などを図った「次世代D-4S」を搭載したとのこと。
全域で豊かなトルクを引き出すとともに、低燃費とパワーを高次元で両立。圧倒的な静粛性は、レクサスハイブリッドの象徴とも言える。
レクサス ISは、基本性能だけではなく、制御システム、下り坂車速制御、グリップコントロールといった高性能なシステムを搭載し、走行面で一切の不満が出ないように丁寧に作られているすごい車なのです!レクサス ISに対する力の入れ具合が伺えますね!
次に、レクサス ISのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?
正面から見たレクサス IS。大人な上品さがあり、スポーティなアグレッシブな感じが印象的ですね!!
後ろ姿はこちら。こちらもシンプルなデザインとなっており、高級感が感じられます。
レクサス ISの室内空間は高級感とスポーティらしさが感じられてとても上品で使い勝手の良さそうなインテリアとなっていますね。
レクサス ISシリーズは、エクステリア、インテリアともにとても高級感のある高級スポーティセダンと言っても良いのではないでしょうか。
ではここで、実際レクサス ISを乗られているオーナーさんの声を紹介しましょう。
・大きすぎず、小さすぎず、走りを楽しむのにちょうどいい大きさの凄くいい車
・スポーツのような乗り方もできるし,ラグジュアリーな乗り方もできる
・「ハンドル」が素晴らしい。しっくりと手に馴染む、握り心地の良いハンドルです。
・全体的に悪いところが見当たらない。使いがってもいい
このように、レクサス ISは性能面で高い評価を受けていることがわかります!
それでは、いよいよ気になるお値段の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったレクサス IS、果たしておいくらなんでしょうか!
・IS200t 2WD /4,544,000円
・“F SPORT” 2WD /5,092,000円
・“version L” 2WD /5,087,000円
・IS250t AWD /4,793,000円
・“F SPORT” AWD /5,668,000円
・“version L” AWD /5,361,000円
・IS300t 2WD /4,999,000円
・IS300t AWD /5,403,000円
・“F SPORT” 2WD /5,572,000円
・“F SPORT” AWD /6,278,000円
・“version L” 2WD /5,567,000円
・“version L” AWD /5,971,000円
・IS350t 2WD /5,443,000円
・“F SPORT” 2WD /6,190,000円
・“version L” 2WD /5,979,000円
以上がレクサス ISの価格となっております。
いかがでしたでしょうか。
これまでレクサス ISについてご紹介してきましたが、レクサス ISの内装・外装ともに、とてもすばらしいクルマだということわかりました。
また、レクサス ISの車体価格は600万円前後と少々お高いですが、優れたパフォーマンスは持っていると思いますので、今後レクサス ISの購入を検討の際には、今回の記事を判断材料の1つにしていただければと思います。
また、時間があればレクサスの販売店に行って、実際レクサス ISを試乗し、内装も含め実車に触れてみるのも良いかもしれません。きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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