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米国日産のフラグシップセダン!マキシマに試乗した評価とは?

米国日産のフラグシップセダンであるマキシマに試乗した人の「試乗しないとわからない走行評価、内装評価、総合評価」を紹介します。また、マキシマの乗り心地は、果たしてどういったものでしょうか?マキシマを購入する際に試乗した人の声を参考にしてみてはいかがでしょうか。

米国日産のフラグシップセダンであるマキシマとは?

まずはじめに、米国日産のフラグシップセダンである「マキシマ」とは、一体どういう車なのかを見ていきましょう!

今回は、マキシマに試乗した人の「試乗しないとわからない走行評価、内装評価、総合評価」に注目していきます。

フラグシップセダン 米国日産マキシマ

マキシマは、日産自動車が製造、北米、メキシコ、ドバイなどで販売しているセダンおよびワゴンです。1984年にNISSAN MAXIMAとして販売を開始し、日本では、ブルーバードマキシマとして販売を開始しました。マイナーチェンジ、モデルチェンジを経て現在、31年目、8代目を迎えています。なお、日本市場では、1994年8月、3代目モデルで生産を終了しました。

今回は、そんな日産マキシマに試乗した人の声を集めてみました!

【燃費性能】
日産マキシマの気になる燃費は、
・マキシマ S   ⇒   13.0km/L
となっています。

残念ながら、日産マキシマは、エコカー減税の対象ではありません。

【価格】
日産マキシマのメーカー希望小売価格は、
・マキシマ S   ⇒   $32,410(3,889,200円) 
・マキシマ Platinum  ⇒  $39,860(4,783,200円)
となっています。(1$=120円で算出)

ライバル車である、トヨタ クラウンアスリートが、388万~610万円、ホンダ アコードハイブリッドが375万~401万円に対して、マキシマは、388万~480万円とライバル車に比べて同程度の価格設定です。

また、日産マキシマは、後側方車両検知警報等の先進の安全装備が搭載されています。

注目のマキシマは、優れた走行性能と先進の安全装備を兼ね備えた車のようです。

マキシマに試乗した人の走行評価

それでは、続いて本題に入りましょう!

マキシマに試乗した人の感想、評価を調べてみました。
まずは、走行に対する試乗した人の評価です。

試乗した人が気づく!マキシマの走行評価

マキシマに試乗した人の走行に対する評価としては、
「この車のパワーは、スタートでホイルスピンさせるほどのもので、高速道路の追い越しは容易です。」
という声や、

「ステアリングのフィードバックもよく、感覚はシャープな印象を受けました。」
という試乗した人からの評価がみられました。

その他にも、
「CVT(無段変速機)でありながら、この車には、走る楽しさがあり、同時に4ドアの実用性も併せ持っていると思います。」といった実用性についてもマキシマに試乗した人から高い評価を得ているようです。

「スピーカーを介するアクティブサウンドエンハンスメントも貢献しているとは思いますが、エンジン音が非常に素晴らしく感じました。」という試乗者の感想も多く寄せられているようですから、マキシマは、運転を楽しみたい人にはぴったりですね!

日産マキシマに試乗した人の内装評価

続いては、マキシマの内装について、試乗した人の評価を見ていきたいと思います。

フラグシップセダンを楽しむ上で、やはり一番は、内装が気になるポイントになりますよね。
ということで、次は、マキシマの内装はどうなのか?
注目の内装について試乗した人の声を集めてみました!

試乗した人が気づくマキシマの内装!

マキシマに試乗した人によると、
「インテリアがしっかりと考えられており、細部まで美しく仕上げられているという点に驚きました。」ということでかなり上品なデザインを意識した内装になっているようです。

「最上級グレードのプラチナムには、キルトレザーシートが装備されており、素晴らしい高級感を感じます。」という声や、

「8.0インチセンタータッチディスプレイは、7度ドライバー側に傾いており、非常にドライバーが操作しやすいように考えられていると感じました。また、センターの肘掛けは、ソフトで、その下のコンソールボックスも広い作りとなっており、非常に便利だと思います。」という実用面での高評価も見られました。

このような評価は、実際に試乗した人ならではの声ですよね!

カタログや、画像だけではわからない内装の細部についても体感することができるところが、試乗の良いところだと思いました。

日産マキシマの試乗した人の総合評価

マキシマに試乗した人によると、

「ハイパワー、高級感、実用性」
といった声があり、優れた走行性能とフラグシップモデルにふさわしい高級感が魅力のようです。

また、
「フロントフェイスは、Vがテーマとなっており、フローティングCピラーが採用されており、前後の角にはブーメラン型のライトが付いています。非常にかっこいい外観デザインだと思いますよ。」
という声もあり、外観デザインに対して高い評価がされていました。

また、マキシマは、後部座席への乗降性が良いですね。また、リアシートには、大人2人が快適に座ることができます。と後部座席の快適性に関しても高い評価を得られています。

米国日産のフラグシップモデルとしての責任をしっかり果たしている車だといった印象を受けました。

試乗した人の感想をふまえて

いかがでしたか?

やはり、注目のフラグシップセダンであるマキシマということもあり、試乗した人の様々な声を知ることができました。
また、カタログだけでは知ることのできない部分を知る上で、試乗の良さも見えてきましたね!

今回は、日産マキシマに試乗した人の「試乗しないとわからない走行評価、内装評価、総合評価」に注目していきました!

高級セダンを購入の際には、ぜひ、試乗した人の声も参考にしてみてください。

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