2015/11/15
YMOTOHASHI
フェラーリ・288GTOは簡単に買える車ではありませんが、一生に一回は乗ってみたい!そう思わせる車ですね。フェラーリ・288GTOの様々な評価について調べてみました!フェラーリ・288GTOにも欠点はあるのか?とことん調べてみますので紹介します!
フェラーリ・288GTOとは一体どんなスーパーカーなのか?ご存知でない方にもその魅力が伝わるように説明していきます。
1984年に272台しか存在しないフェラーリの中でも特に希少な部類になります。フェラーリ史上、最も美しいと称されるフェラーリ・288GTO。その魅力に獲り付かれた人が多い伝説のスーパーカーです。
フェラーリ・288GTOに乗ってる人は殆どいませんが、試乗動画や燃費情報、乗った事のある人の評価などイタリアの至宝とも言われるフェラーリ・288GTOの評価を紹介します。
272台しか生産されなかったフェラーリ・288GTOですからハッキリとした金額は存在しません。
現在、購入出来るとしたら約8000万円と言われています。
※平均的な金額ですから車両状態でかなりの金額巾がありますから数億円の車両も存在します。
フェラーリ・288GTOはスーパーカーとしても希少な車両なので価格も言い値?のになっています。お金のある人が手放す人に納得の行く価格を提示して売買されることが多いのが特徴です。現実的には1億円は最低でも出さないと購入出来そうにありません。
フェラーリ・288GTOの走行評価はどうでしょう?実際にフェラーリ・288GTOが走行している動画と実際に288GTOに乗っている人の走行評価を集めてみましたのでご紹介します。
F1で培った技術を惜しみなく使い2885ccのV型・ツインターボエンジンで最高出力400馬力を発揮!当時のロードカーとしては驚くべき数字を叩き出しました。
フェラーリ・288GTOの魅力の一つが前後とも大きく張り出したオーバーフェンダーとリヤに周ると大きなデフが目に飛び込んできます。迫力あるフォルムが攻撃的で世の男性達を惹き付ける。
The Ferrari 288GTO-Group B Spec!!
1億円のフェラーリ・288GTOが、市街地・農道をドリフトしながら疾走する大胆な動画。普通ならブツけるのも恐いし、飛び石でボディに傷が付くのも嫌なのにそんな事はお構いなしで疾走する姿が渋い!
フェラーリ・288GTO!走行中タイヤが外れる!
希少なフェラーリ 288 GTOが保土ヶ谷バイパスを走行中にタイヤが外れてしまうという事故、動画の中で何かが外れる様子が見られますが通常の車と違いセンターロック式のホイールが装着されているので1つしか無いボルトが外れてしまったものと考えられます。
288 GTOは1984年に272台しか生産されなかったフェラーリの中でもかなり貴重な車です、見た目は当時のフェラーリの量産車である328をベースにしているので大人しめですが、V型8気筒のツインターボエンジンを縦置きで搭載しこのメカニズムは後のF40へ引き継がれます。
大惨事になるところでしたね!センターロック式ホイールは一般道では危険ですね。普通の車だとナットが1個外れてもすぐにタイヤが外れることはありません。運転する前に車両整備を行わないと大事故に繋がる動画でした。
フェラーリ・288GTO
絶大な威力を誇るフェラーリブランドが世に送り出した名車となっているので良い。
街中を颯爽と走り出すととても楽しめる車となっているので興味深い。
充実した装備が安心感を与えてくれながらも、鋭い加速性で快感を覚えさせてくれる最高の一台。
総合評価:5
デザイン:5|走行性:5|居住性:5|積載性:5|運転のしやすさ:5|維持費:-
タケルンさん(神奈川県)
フェラーリ・288GTOは走りに関しては申し分の無い車なのはエンジンスペックを見ても十分わかりますね。街中での注目度もNo.1でしょうし、バックファイヤーをしながら疾走する姿も車好きな男性にとっては夢の車です。
フェラーリ・288GTOの燃費を調べてみましたが、まともに燃費を計測した人も居ない状態です。ネット上で調べた情報を元に紹介します。
フェラーリ・288GTOの燃費は極めて悪い。正確なデータはもちろんないのですが、情報をまとめるとフェラーリ・288GTOの燃費は2km/L~5km/Lの間とされています。燃料代だけでもかなりの金額になりますがフェラーリ・288GTOを通勤で使う人は居ないでしょうから深く考えずにおきましょう。
フェラーリ・288GTOの燃費が悪いのは分かりましたが、フェラーリ・288GTOに限らずスーパーカーと呼ばれる車両は燃費を考えて生産されていませんから仕方ない結果と言えます。燃料代を考えて購入する人はまず居ないでしょう。
フェラーリ・288GTOの様々な評価を調べてきましたが、乗った事がある人も殆ど居ないでしょうから
実際にフェラーリ・288GTOを購入したり試乗した事のある人の乗り心地の評価がどうなのかをご紹介します。
レンタカーでフェラーリ体験をしました。288GTOはデザインが好きです。80年代を象徴するような角ばったボディは私をホレさせました。
運転するときには問題があるわけではないですが、車内で休憩をしようとするのはちょと難しいかなと思いました。
一度は試したいクルマのひとつです。フェラーリ288GTOなら今までにないドライブを楽しめました。またレンタカーで乗ってみたいですね。
総合評価:5
レイコさん(東京都
やはりフェラーリ・288GTOは居住性と言う点ではお世辞にでも快適とは言えないようですね。装備的にもエアコンが無い車両もありますし、パワーウィンドウもありませんから最近の車と比べると金額には不釣合いな車と言えます。
フェラーリ・288GTOの最後の総評としてまとめていきます。
夢の車、フェラーリ・288GTO。この希少な車を実際に購入した人の評価を最後にまとめてみました。将来、購入する人が居るかもしれませんので是非、購入の参考にして下さい。
『メンテナンスも大変ですけど、運転した瞬間に大変さなんて一気に忘れさせてくれる車です。高速道路でアクセルを踏み込んだ瞬間の加速は日本車では味わえない感覚。しかし、燃費は正直、悪すぎます。ガソリンスタンドが何処にあるのか確認していないと遠乗りするのは危険です。』
『生産は200台あまりでしたが、すでに廃車になった車両もあるので年々減っていくばかり。手放してしまうともう二度と出会えないと思うので一生、手放しません。もう他の車を運転することが出来ないほどの究極の名車。』
フェラーリ・288GTOの評価について紹介してきましたが、如何でしたか?メリットは街中を運転するだけで優越感に浸れるスーパーカー!デメリットは、燃費が悪いのと整備などでの維持費がかかること。後は購入したくてもお金があっても入手困難なことですね。車好きにとっては憧れのフェラーリ・288GTOでしたが総合的な評価は100点満点と言えるのではないでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局