記事ID10617のサムネイル画像

成功の証フェラーリ!今回はフェラーリ 458イタリアを紹介します!

一度は憧れる車フェラーリ。今回はフェラーリ 458イタリアのエンジンスペック・価格などを紹介します。フェラーリ 458イタリアの購入を検討中の方やフェラーリ 458イタリアが気になっている方も、これを参考にフェラーリ 458イタリアについてチェックしてみては?

高級スポーツカーとして名高いフェラーリ 458イタリア

高級スーパーカーで人気のフェラーリ 458イタリアですが、一体フェラーリ 458イタリアとはどのようなクルマなのでしょうか?

まずは、フェラーリ 458イタリアの価格やスペックなどを紹介する前に、フェラーリ 458イタリアとはどのようなクルマなのかをご紹介します。

フェラーリ 458イタリアとは

フェラーリ、V8のミッドシップモデル「458イタリア(ITALIA)」。スタイリングはピニンファリーナが担当。フロントノーズに装着される小型空力弾性ウイングレット、アンダーフロアのフラット化などにより、大きなダウンフォースを発生させ、また縦長の個性的なヘッドライト、フロントフェンダーのエアインテーク、3本センター出しのエグゾーストエンドなどが特徴的なデザイン。F430クーペの後継モデルにあたり、モデル名となる「458」とは、4.5L V8エンジンを搭載することに由来する。直噴ユニットとし、最高出力570馬力というパワーと環境性能を向上。ミッドシップに搭載し、2シーターベルリネッタ(クーペボディ)。トランスミッションには、デュアルクラッチ式7速2ペダルMTの「F1マチック」を採用する。ボディサイズは、F430クーペより長くワイドで、ホイールベースは延長されている。F:235mm/R:295mmの前後異サイズの20インチホイールを装着。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

出典:http://www.goo-net.com

スポーティさとエレガントさを兼ね備えたスタイルのフェラーリ 458イタリアは、エンジン性能についてもとてもパワフルで、全くストレスを感じさせない加速など、さすがはフェラーリ 458イタリアといったところです。

というわけで、フェラーリ 458イタリアがどういうクルマかが大体わかったところで、さらに詳しくフェラーリ 458イタリアの紹介をしていきたいと思います。

フェラーリ 458イタリア【エクステリア】

ではフェラーリ 458イタリアのエクステリアを見ていきましょう。

フェラーリ 458イタリア【フロント】

フェラーリ 458イタリアのフロントはとても迫力ある顔つき!!縦長の2灯式ヘッドライトが特徴的なフロントマスクとなっております。
見ているだけでもスポーティって感じがしますね。

フェラーリ 458イタリア【ヘッドライト】

フェラーリ 458イタリアのヘッドライトはライトを挟むようにエアインレットとアウトレットがレイアウトされておりとても特徴的なヘッドライトとなっており、フェラーリ 458イタリアならではですね。

フェラーリ 458イタリア【エンブレム】

フェラーリ 458イタリアのボンネットに装着してあるフェラーリエンブレム。
正に成功の証と言っても良いくらい存在感があります。

フェラーリ 458イタリア【エンジンルーム】

フェラーリと言えば魅せるエンジン!!
フェラーリ 458イタリアのエンジンも後ろに設置してあり、カバーもガラスとなっているので豪華なエンジンが魅力的です。

フェラーリ 458イタリア【リアスタイル】

後ろから見たフェラーリ 458イタリアもとても迫力があり、見た感じでも速そうです!!
また、丸いテールランプが印象的です。

フェラーリ 458イタリア【マフラー】

フェラーリ 458イタリアの3本だしセンターマフラーはとても迫力があります。
フェラーリ 458イタリアの迫力あるリアスタイルを更に迫力さをアピールしていますね。

フェラーリ 458イタリア【インテリア】

続いてフェラーリ 458イタリアのインテリアを紹介します。

フェラーリ 458イタリアはとてもスポーティで引き締まった印象がしますが、その中にもエレガントさや美しさ、そして機能性が融合したインテリアが広がっており、フェラーリ 458イタリアに乗り込むのがワクワクしそうです。

フェラーリ 458イタリア【メーターパネル】

フェラーリ 458イタリアのメーターレイアウトは中央にアナログのタコメーターが設置されており、左右には各種情報を表示できる液晶モニターを備えております。
また右側モニターはナビゲーション表示機能も備えており、充実感満載です!

フェラーリ 458イタリア【ステアリング】

フェラーリ 458イタリアのステアリングはとてもスイッチが多い!
左側には「ウインカースイッチ」「ロー/ハイビーム切り替え」「サスペンションセッティングスイッチ」「エンジンスタートボタン」となり、右側には「ウインカースイッチ」「ワイパースイッチ」車両の挙動を切り替える「マネッティーノスイッチ」となっている。

さらに、カーボン製のシフトパドルが装備されており、ステアリング裏にも左右にスイッチが備えられており、それについてはオーディオコントロール用となっております。

といった様に、フェラーリ 458イタリアのステアリングは多彩なスイッチが装備されており、ステアリングを握ったまま殆どの操作が可能である。

フェラーリ 458イタリアはとても優秀で、ドライバーの事も凄く計算されて創られているなと感じます。

いかがでしたでしょうか?

以上がフェラーリ 458イタリアのエクステリア、インテリアの特徴でした。

フェラーリ 458イタリアのインテリアは、一番にドライバーの事をよく考えて設計されていることが良く分かりました。

また、エクステリアデザインについても、スポーティさとエレガントさが存分に感じられるデザインとなっておりますので、ドライブをするのが楽しくようなクルマではないでしょうか。

と、これまでフェラーリ 458イタリアのエクステリア、インテリアともに見てきましたが、フェラーリ 458イタリアのエクステリア、インテリアともに素晴らしいということがわかりましたね。

大体フェラーリ 458イタリアのエクステリア、インテリアがわかったところで、次に気になるのがフェラーリ 458イタリアのスペックや価格ですね。

では、フェラーリ 458イタリアのスペック・価格をそれぞれご紹介していきます。

フェラーリ 458イタリア【スペック・価格】

フェラーリ 458イタリア

全長 (mm) /4,527
全幅 (mm) /1,937
全高 (mm) / 1,213
総排気量 (cc) / 4,499
エンジン/ V型8気筒

【車両本体価格】/¥28,300,000

以上、フェラーリ 458イタリアのスペックと車両本体価格のご紹介でした。

価格を見ても分かるように、フェラーリ 458イタリアの価格は¥28,300,000となっておりますので、フェラーリ 458イタリアをご検討の方はご参考にしてください。

ところで、実際フェラーリ 458イタリアのオーナーさんは、フェラーリ 458イタリアをどのように思っているのでしょうか?とても気になるところです。

ということで、フェラーリ 458イタリアのオーナーさんの声を集めてみましたのでご紹介します。

フェラーリ 458イタリア【オーナーの声】

・走るにはかなり良い車ですが、少し慣れが必要かと感じました!

・軽量なボディにパワフルなエンジンで走行性能は非常に高い。

・新しい楽しみ方と走り方を発見しつつもさらなる高みを目指せる一台である

・不満が無いほどの素晴らしいマシンだと思います 荒々しさに欠ける

出典:http://www.carsensor.net

ということで、ほんの一部ではありますが、これがフェラーリ 458イタリアのオーナさんの声をご紹介しました。

フェラーリ 458イタリアのオーナーさんそれぞれがそれぞれ思う事はあると思いますが、総合的に見るとフェラーリ 458イタリアというクルマはとても高級感があり、それでいて使い勝手のよいクルマだということが分かりました。

フェラーリ 458イタリアの総まとめ

いかがでしたでしょうか?

これまでフェラーリ 458イタリアについてご紹介してきましたが、フェラーリ 458イタリアの内装・外装ともに、とてもすばらしいクルマだということわかりました。

フェラーリ 458イタリアの車体価格は、正直高価格ですが、それ相応の優れたパフォーマンスは持っていると思いますので、今後フェラーリ 458イタリアの購入を検討の際には、今回の記事を判断材料の1つにしていただければと思います。

また、時間があればフェラーリの販売店に行って、実際フェラーリ 458イタリアを試乗し、内装も含め実車に触れてみるのも良いかもしれません。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ