ミニの皮を被ったプレミアムコンパクト!新型ミニ クラブマンの魅力
2016/02/04
Hiro-X
ミニファミリーの中でも特に勇敢な姿をしているmini crossover。サイズも他のシリーズと比べて若干大きくなっています。ゴーカートフィーリングのハンドリングを抑えた作りで、ラゲッジスペースは最大350リットルと、ファミリーの中で最大級の広さを誇ります。
マイナーチェンジでディーゼル車が追加されました
日本で買える最も安いディーゼルの輸入車です
クロスオーバーのミニは、通常のミニとは全く異なるプラットフォームを使用しているため、キャビンが大きくなっています。ミニでは初となる4WDは、電子制御油圧デフが状況に応じて前後トルク配分をFFモードの100対0や、FRモードの0対100に無断階に変更してくれるという優れものです。
クロスオーバーのインテリア
センターパネルが印象的ですね
クーパー D の場合全長×全幅×全高:4105×1790×1550mmホイールベース:2595mm車両重量:1410kgエンジン:直4、2リットルDOHCディーゼル+ターボ最大出力/最大トルク:112ps/27.5kgmJC08モード燃費:16.3km/リットルクーパー の場合全長×全幅×全高:4105×1790×1550mmホイールベース:2595mm車両重量:1360kgエンジン:直4、1.6リットルDOHC最大出力/最大トルク:122ps/16.3kgmJC08モード燃費:16.7km/リットル
クーパー D の場合は341万円、クーパーの場合は321万円となっています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局