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三菱 レグナム購入者が語る!三菱 レグナムの評価とは?!

三菱 レグナムの購入を検討している方へ!三菱 レグナムの気になる評価についてまとめました!知っておくと車選びに失敗・後悔しないかも?!三菱 レグナムの走行評価、燃費評価、乗り心地評価、総合評価などをご紹介します!車選びの参考に評価を活用してください。

三菱 レグナムとは?!

三菱 レグナムの評価をご紹介する前に、まず初めに
三菱 レグナムとはどんな車なのか
価格はいくらくらいなのか
少し説明しましょう!

三菱 レグナム

レグナムは、8代目三菱・ギャランをベースとして三菱自動車工業が1996年8月から2002年8月まで製造・販売していたステーションワゴンで、車名はラテン語で「王権」や「王位」の意味からですが、レグナムの名称は日本仕様のみとなりました。
三菱 レグナムはクラス初のサイドエアバックを標準装備をしたり、自動制御装置を最高峰グレードに標準にしたりと、三菱車らしく電子制御システムを売りとしていました。
1998年のマイナーチェンジでV型6気筒はターボ仕様のみとなり、直4のGDIも2000ccに排気量がアップされたりしましたが、2002年にランサーワゴンに統合され、モデル廃止になりました。

三菱 レグナム【価格】

新車・・・・・・201~325万円(~2002年まで)
中古・・・・・・9~149万円
※グレードや走行距離で価格が変わります。

三菱 レグナムの走行評価は?!

それでは三菱 レグナムの評価についてご紹介します。
まずは走行評価について見ていきます!

三菱 レグナム【走行評価】

パワーまったく無し。

出典:http://minkara.carview.co.jp

NAとはいえ、V6 2500ccエンジンは低回転からトルクフルで十分速い。
4WDの安定性もいうことなし。

走行性能だけでなく、車内も広く、5人フル乗車でのロングランも十分にこなせる。

出典:http://minkara.carview.co.jp

V6 4WD turboの組み合わせは最高ですね。雨の日や雪の日の走行も楽しいです。

出典:http://minkara.carview.co.jp

三菱 レグナムは低速トルクの為か、街乗りでは最高にいいという評価が多いです。

三菱 レグナムの燃費評価は?!

続いて三菱 レグナムの燃費評価について見ていきます!
この評価はガソリン代に繋がりますね。

三菱 レグナム【燃費評価】

悪評高いGDlですが、リッター10~15(街乗り~高速) 
オイル監理も全くですが、このエンジンは当たりでした。

出典:http://minkara.carview.co.jp

NAとはいえ、V6 2500ccエンジンに燃費を期待するのは間違い。

出典:http://minkara.carview.co.jp

カタログ上は17km/lですが、実際平均8.72km/l位のようです。
乗り方によっては燃費評価が高評価です。

三菱 レグナムの乗り心地評価は?!

ここまで三菱 レグナムの走行評価、燃費評価を見てきました。
自動車を購入する上で三菱 レグナムの乗り心地の評価は気になりますよね?

実際に三菱 レグナム購入者は乗り心地を、どのように評価しているのでしょう。

三菱 レグナム【乗り心地評価】

三菱が誇るマルチリンクサスの効果か、サスは硬すぎず、かといって柔らかいということもない。
シートは座面も広く、少し柔らかめだけど適度な硬さがる。

V6 2500ccエンジンは静かで、回転の上がり方はシルキーでジェントルな印象。

出典:http://minkara.carview.co.jp

足回りに車高調を入れて、アルミは18インチにインチアップで走りは良いです

出典:http://minkara.carview.co.jp

低速で走っている分には柔らかいサスが機能するので乗り心地は悪くありません。
高速になると少しフワフワします。ロードノイズはあります。ただ、然程不快ではありませんでした。

出典:http://minkara.carview.co.jp

三菱 レグナムの乗り心地は、エンジンが静かということが高評価になっています。

三菱 レグナムの評価は?!

さて、ここまで三菱 レグナムの走行評価、燃費評価、乗り心地評価と紹介しました。
最後に三菱 レグナムの総合評価をご紹介しましょう!!

三菱 レグナム【総合評価】

先日、2007年式のVWゴルフGT TSiを契約。納車待ちです。
今更レグナムのEA1Wを買うモノ好きの方は少数派だと思いますが
何か残していければと思います。
散々批判されておりますが、中古で買って13年。11万キロ乗りました。
トラブルは前の車検の際にエンジン回りからオイルが漏れた一回だけでした。(にじむ程度ですが)
オイル交換も純正を1年に1回若しくは2年に1回。ATF交換は車検毎に行っていました。
4000回転以上は殆ど使っていません。ガソリンもレギュラーしか奢ってません。
細かいマイナートラブルはありましたが(パワーウィンドウのモーターの劣化程度)
燃費に関してもリッター13キロ程度で走り、高速では18まで伸びました。
夏のひどい時は6,7の時もありましたが(渋滞してます)
私にとっては本当に手間がかからずいい車でした。まだ全然走りますよ!

出典:http://minkara.carview.co.jp

満足だからこそ、一度手放したレグナムをまた購入
かれこれ3台目になる

出典:http://minkara.carview.co.jp

非常に気に入ってます。10年以上たって毎年のように修理費用が結構かかる状態ですが、まだ乗り換える気はないです。

出典:http://minkara.carview.co.jp

燃費と税金が気にならない方には、VR-4をオススメします。
 
とにかくGDIエンジンを積んだグレードはオススメできません。(GDIレグナムを2台乗り継いだ者の意見です)
 
私のは割りと調子いい方のGDIだと思いますが、それでも定期的な(他の車なら必要ない)メンテナンスは必要だと感じています。
 
デザインに惚れた方は、ある意味不幸かもしれません。
それなりの面倒くささを覚悟のうえで購入してください。
 
まぁ、それでも私はレグナムが大好きです。他に乗りたい車がありません。(強いて言えばVR-4に乗りたい)
 
 
今でもそのデザインに関しては惚れぼれしてしまう時があります。 
 
車には実用性以外でも説明しづらい何らかの魅力が必要だと思います。 悪い所が目立つのに、なかなか買い替えられないのは、レグナムにはこの「何らかの魅力」があるという事でしょう。
 
※燃料はハイオクを入れて下さい。これは厳守です。

出典:http://minkara.carview.co.jp

冬スノボ、夏は海、その他ゴルフと、荷物はかなり載るので好きでした。エンジンもハズレでは無かったので、また機会があればのってみたいです。

出典:http://minkara.carview.co.jp

内外装ともに、10年選手ではありますが、まだまだデザイン・質感ともにイケる1台だと思います。

ラグジュアリーにもスポーティーにも、変化できるのも魅力のある部分です。

出典:http://minkara.carview.co.jp

いかがでしたか?
三菱 レグナムはデザインの好み・評価がはっきりと分かれる車種のようです。
燃費の部分では評価はまぁまぁでしたが、三菱 レグナムが好きな方は、かなり高く評価し、溺愛している事が分かります。

三菱 レグナムを検討している方は、この記事もぜひ参考にして頂いて、後悔のない車選びをしてください。

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