記事ID28917のサムネイル画像

上質なインテリア!高級ミニバンの「エルグランド」の内装を大調査!

日産の高級ミニバン「エルグランド」の内装をまとめました!迫力ある外装デザインに劣らない高級感溢れる素晴らしい内装のようです。ゆったりとした車内は、上質なインテリアで仕上がっています。「エルグランド」の細部までこだわられたインテリアをご覧ください!

インテリアの前に・・・「エルグランド」ってどんな自動車?

迫力のあるエルグランド!

「エルグランド」は日産自動車が1997年から販売している大型のミニバンになります。

2016年8月現在、最も新しい「エルグランド」は2010年から発売している3代目になります。2016年8月にはオーテックジャパンの創立30周年を記念した特別仕様車「ライダー"AUTECH 30th Anniversary"」が発売されました。

ちなみに、「エルグランド」のボディカラーは全5色になっています。
・ブリリアントホワイトパール(特別塗装色)
・ファントムブラック(特別塗装色)
・インペリアルアンバー
・ブリリアントシルバー
・メタルグレー(特別塗装色)

「エルグランド」のゆったりとした内装・・・

広々とした内装!

ゆったりとした空間に上質なインテリアが揃っているようです。

ヘッドクリアランスは20mmの拡大、室内高は25mm拡大しています。前席の頭上が拡大されることにより広々とした空間を実現したようです。

エルグランドの内装①

内装色はグランドブラックになります。シート地はダイヤモンドキルトブラックレザーになるようです。シックな雰囲気になっていますね。

エルグランドの内装②

内装色はブラックになります。シート地はネオソフィール/ジャガード織物になるようです。細かいストライプの模様がオシャレに見えます。

エルグランドの内装③

内装色はシルキーベージュになります。シート地はスエード調クロスになるようです。落ち着いたカラーなので優しい雰囲気の内装になります。

気になる内装はありましたか?どの内装色も素敵ですね!

運転席のインテリア

上質なインテリア!

細部まで造りこまれたインテリアになっています。木目調のパネルが内装の高級感を出していますね!

ハンドル周りも機能的なインテリアが揃う・・・

「エルグランド」のインテリアはデザイン性だけではなく、機能性にも優れているようです。

細部までこだわられたインテリア

美しい曲線のパネルが目を引きますね!上質なインテリアによって心地よい空間になっているようです。

内装で重要な「シート」は・・・?

エルグランドのインテリアを紹介するにあたって外せないのが、上質なシートではないでしょうか?ファーストクラスのような乗り心地になっているようです。

ゆっくりとくつろげるシート・・・

オットマンは助手席と2列目のシートについています。オットマンは大型タイプが採用されているようです。ゆったりと足がのばせますね!

助手席と2列目のシートが同時にオットマンを使用しても快適な姿勢を取ることが出来るようです。

オットマン以外にもシートバック中折れ機能も装備されており、常にリラックスした姿勢を維持できるようになっているようです。シート幅がゆったりとつくられているので長時間のドライブも快適に過ごすことが出来ます。

3列目もゆったり!

3列目はシートスライド機能がついており、荷台のスペースを拡大して使うことも出来ます。

3列目を使用しても、荷台には積載スペースが確保出来るようになっています。

3列目は収納可能!

3列シートは前に倒して収納スペースを拡大することが出来ます。女性でも簡単に収納することが出来るようになっているようです。

9インチのゴルフバックを最大6セット積むことが出来ます。ベビーバギーなら2台まで積むことが可能です。

ちなみにグレード別設定ではありますが、バックドアには自動で閉まるスイッチが付いています。リモコンキーでも操作可能なようです。

特別仕様車のインテリアは・・・?

エルグランドにはいくつかのグレードがあります。今回はエルグランドの特別仕様車エルグランド「VIP」をご紹介します!

2列仕様4人乗りのインテリア

シートを2列にした内装!

究極のリヤシートを実現したという4人乗りのエルグランドです。大型収納も装備されています。

他にも、読書灯やハンガーフック、アシスタントストラップなどのインテリアが装備されているようです。

最高級のインテリアで夢のような乗り心地!

シートには本革が使用されているようです。車内とは思えない、上質な内装になっていますね!!

3列仕様7人乗りのインテリア

高級感漂うインテリア!

本革のギャザー付きシートが上質な空間を引き立てていますね。エルグランドVIPは「VIP」エンブレムが付いています。

「エルグランド」の内装・インテリア まとめ

エルグランドの内装はいかがでしたか?

ゆったりと上質な内装になっていましたね!是非、試乗に行ってみてください。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ