記事ID28692のサムネイル画像

トヨタの人気車種!アルファードの豪華な内装を大調査しました!

アルファードは、トヨタの自動車の中でも高級ミニバンに位置付けられているようです。現在はハイブリッド車も販売している人気の車種になります。一度は見てみたい、広々とした豪華な内装をまとめました!アルファードの素晴らしい内装をご覧ください。

「アルファード」てどんな車?

アルファードは2002年から販売される、トヨタの大型LLクラスのミニバンになります。最も新しい型は3代目のモデルになり、2015年1月に販売を開始しています。

アルファードの特別仕様車!

2016年7月4日には特別仕様車「TYPE BLACK」を発売しました!

ちなみに、アルファードのボディカラーは全7色を展開しているようです。

・ホワイトパールクリスタルシャイン (メーカーオプション)
・ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク (メーカーオプション)
・シルバーメタリック
・グレーメタリック
・ブラック
・スパークリングブラックパールクリスタルシャイン (メーカーオプション)
・グレイッシュブルーマイカメタリック

アルファードは大きく分けて2つの種類があります。「ガソリンエンジンタイプ」と「ハイブリッドタイプ」です。その2種から複数のグレードに分かれるため多くのグレードが存在します。

アルファードの内装に迫る!

今回は最新型の3代目のモデルのアルファードの内装を紹介してまいりたいと思います。

アルファードの内装 <内装色>

初めに、アルファードの内装色をご紹介します。内装色は2種類あるようです。

フラクセン

内装色<フラクセン>

シートはセミアニリン本革でパネルはオリーブ・アッシュバール木目調になります。優しい雰囲気の内装ですね!

ブラック

内装色<ブラック>

シートはセミアニリン本革でパネルはオリーブ・アッシュバール木目調になります。高級感漂う大人な内装に見えます!

お好みの内装カラーはどちらでしょうか?

アルファードの内装 <シート>

アルファードのシートはセミアニリン本革、本革、ファブリック+合成本革があるようです。

アルファードのシートはポジションも楽々!

スイッチ1つでシートポジションを調節することが出来ます。オットマンの角度もスイッチで楽々操作することが可能です。

ゆったりとくつろげる内装

ロングスライドレールが採用されているので助手席は最大1,160mm動かすことが出来ます。足元がゆったりと伸ばせます。

ファーストクラスのような内装!

2列目も背中から頭部を包み込むようなハイバックチェアが採用されています。長時間のドライブも苦になりませんね!

アルファードには2列目シートにもオットマンが装備されているので足をゆったりと伸ばすことが出来ます。

アルファードの3列目シート!

3列目は左右両サイドに跳ね上げ式の収納になります。跳ね上げると、内装が広くなり収納スペースが増えます。

シートアレンジも自在の内装

アルファードのシートはアレンジも自在なようです。3列目をしまえば、荷台スペースを広くとることが出来ます。

シートの座り心地はもちろんのこと、どの席でも快適に過ごせるようにアルファードにはフルオートエアコンが搭載されています。

室内の前後に温度センサーを配置していて、自動的に温度をコントロールしてくれます。車内の空気の質も察知できる機能がついいて、車内をクリーンに保ってくれるようです。

アルファードの内装 <運転席>

アルファードの高級感あふれる運転席を見てまいりましょう!

内装<運転席>

内装色がブラックの運転席になります。高級感のあるオリーブ・アッシュバール木目調が引きたっていますね!

アルファードはハンドルもおしゃれ!

ハンドルにもパネルと同じオリーブ・アッシュバール木目調が使われているようです。内装の細かなところまでこだわられていますね!

質感の良い内装!

アルファードは高級感の漂う内装になっているようですね!運転周りも質感の良いインテリアになっています。

まだまだ魅了たっぷりのアルファードの内装!

内装にはイルミネーションもあります!

天井にLEDが付いており、後席にかけて光がはしります。光のカラーは16種類あり、気分に合わせてカスタマイズすることが可能です。

メーター内のディスプレイか後席のスイッチでLEDのカラーと明るさの調整が可能になっています。明るさは4段階で調整できるようです。

ツインムーンルーフはいかが?

オプションの装備になります。天井に窓をつけて開放的なアルファードでドライブを楽しみませんか?

アルファードは床下収納が優秀!

床下に収納があります。荷物容量は148Lを確保しています。荷物の出し入れがしやいので使い勝手が良いようです。

挟み込み機能はもちろん、アルファードのバックドアは自動で開閉出来るドアになっています。操作はスマートキー、オーバーヘッドコンソール部、バッグドア下端部のスイッチで行えるようです。

アルファードのまとめ

アルファードの内装 <まとめ>

アルファードの内装はいかがでしたか?豪華の内装でしたね!是非、気になった方は試乗しに出かけてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ