とても人気のあるトヨタのクラウンシリーズ。その車の内装とは!

今とても人気のあるトヨタのクラウンシリーズ。今回は、その内装に関してやクラウンシリーズの内装はどのような物になっているのかという事について具体的に見ていきたいと思います。さらに、そのクラウンシリーズを使用している方々の評価に関しても見ていきたいと思います。

トヨタ・クラウンとは

トヨタ・クラウン

トヨタ・クラウンシリーズとは、マジェスタ、アスリート、セダン、ロイヤルそしてコンフォートの五つの車のことを指します。各車によって内装は違ってきますがどれもカッコ良い仕上がりとなっております。

トヨタ・クラウン セダンの内装とは

まず初めに、トヨタ・クラウン セダンの内装を見ていきたいと思います。

トヨタ・クラウン セダン 内装

トヨタ・クラウン セダンには、心からくつろげるような質感と機能性があるものを使用しております。

トヨタ・クラウン セダンの内装には、UVカットガラスやプラズマクラスターなどの便利な機能が備わっており、非常に高機能になっております。

シートアシストグリップ

シートアシストグリップ

トヨタ・クラウン セダンには、シートアシストグリップがついています。

トヨタ・クラウン セダンには、シートアシストグリップがあり、走行中であっても後部座席に座っている人が安全であるように工夫されており、急なブレーキであっても後部座席に人が安定して座っていられるようになっております。

UVカットグラス

UVカットグラス

トヨタ・クラウン セダンには、UVカットグラスが搭載されております。

トヨタ・クラウン セダンには、UVカットグラスがついております。最近の夏はとても日差しがきつく紫外線に関しても気にかけている人がいるのではないでしょうか。そのような人であっても、UVカットガラスによって防いでくれます。

プラズマクラスター

プラズマクラスター

トヨタ・クラウン セダンには、プラズマクラスター機能があるエアコンがあります。

トヨタ・クラウン セダンに搭載されているエアコンには、プラズマクラスターが装備されております。このプラズマクラスターによって、室内の空気を爽やかにしつつ室内を快適な温度に調整できるようになっております。

トヨタ・クラウン アスリートの内装とは

次は、トヨタ・クラウン アスリートの内装についてみていこうと思います。

トヨタ・クラウン アスリートの内装

トヨタ・クラウン アスリートは、日本人の体型に合わせて設計された車です。

トヨタ・クラウン アスリートは、日本人の体型に合わせたり、トヨタ・クラウン アスリートの内装の手触りにもこだわりがある車となっております。

前席集中モード

前席集中モード

トヨタ・クラウン アスリートには、前席集中モードがあり低燃費に貢献します。

トヨタ・クラウン アスリートに搭載されている前席集中モードとは、後部座席に人が座っていない場合は、前席にエアコンを集中することによりエアコンの負荷を軽減し,低燃費に貢献できるようにするシステムのことです。

前席シートベンチレーション

前席ベンチレーション

トヨタ・クラウン アスリートの前席ベンチレーションには、ドライバー等の乗っている人に快適な環境を提供します。

トヨタ・クラウン アスリートに搭載されている前席シートベンチレーションには、暑い日などに快適なドライブが実現できるようにシートの背もたれ面から爽やかな風を出すことができる機能です。因みに、寒い日でも同じようなことができる前席シートヒーターがあります。

トヨタ・クラウン 内装 購入者の声

次に、トヨタ・クラウンの内装に関しての購入者の声を見ていこうと思います。

トヨタ・クラウン マジェスタ 内装 購入者の声

トヨタ・クラウン マジェスタ 内装

トヨタ・クラウン マジェスタの内装には、とても質感の良いものが使用されており人気です。

内装も落ち着いています。木の質感がとても高く手触りが最高です。
新車価格400万円以下の車しか乗ったことがありませんでしたが、別世界です。
Gタイプのプレミアム本革シートの質感も特筆ものです。

出典:http://review.kakaku.com

シックな黒革シートに、大理石調のパネルやステアリングが落ち着いた雰囲気です。

出典:http://review.kakaku.com

トヨタ・クラウン アスリート内装 購入者の声

トヨタ・クラウン アスリート 内装

トヨタ・クラウン アスリートの内装は、座り心地がとても良いものとなっております。

黒を基調にしてシックでスポーティな感じです。

出典:http://review.kakaku.com

大きな変更はありませんが、ステッチの色やTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイの小変更などが見られます。何より助手席肩口のパワーシートスイッチが復活したのが嬉しい。トヨタマルチオペレーションタッチの色合いも青味が強くなりました。
ルームランプもLED化されアンバー色が一掃され、よりモダンな様相となりました。
燃費表示も『始動後』と『リセット後』が選べるなどバリエーションが増えていて便利です。

出典:http://review.kakaku.com

トヨタ・クラウン セダン 内装 購入者の声

トヨタ・クラウン セダン

トヨタ・クラウン セダンの内装には、心からくつろげる機能性が充実しております。

インテリアは基本的にとても落ち着いていていいと思います。

出典:http://review.kakaku.com

高級感があり揺れも少なく乗り心地が良い。

出典:http://www.goo-net.com

上記のように、クラウンシリーズの内装に関してはとても良い評判が多かったです。この他にも、素材が良いといった評価もありました。特に人気があったのは、マジェスタの内装でした。マジェスタならではの内装のこだわりがあるのが人気の理由かもしれません。

最後に

トヨタ・クラウン アスリート

如何だったでしょうか。トヨタ・クラウンシリーズの内装は、どれもカッコよい物となっております。クラウン アスリートの内装は、日本人の体型に合う物となっているのでそれなりに人気がありました。その他の内装もとても良い仕上がりとなっております。しかし、クラウンシリーズの内装がとても良くても価格の方がとても高いものとなっておりますので、財布と慎重にご相談くださいませ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ