ドライバー憧れの的!ランボルギーニの新型車について知っておこう!
2016/11/21
zx900a2
スーパーカーで有名なフェラーリの新型488GTBの発売が発表されました。フェラーリ新型488GTBの発売日から、燃費やデザイン、フェラーリの新型488GTBの魅力を全てご紹介します。ご覧になって参考にしてみて下さい。
まずはじめに、488GTBとはどういう車なのかを紹介します。
フェラーリの新型488GTB
フェラーリ初のミッドシップV8モデルとして誕生した308 GTB から40年、プランシング・ホース(跳ね馬)は、8気筒モデルの歴史に新たな1ページを刻みます。Ferrari 488 GTBは、一般的なドライバーの日常的なドライビングにおいて、サーキット・ドライビングさながらの高いレベルのパフォーマンスを発揮します。そのレスポンス・タイム、俊敏さ、限界領域でのドラインビングなど、他の追従を許さない爽快かつ比類ないドラインビング・プレジャーを保証します。
車の圧倒的なパフォーマンスを余すことなく引き出すことを可能にした!ということですね。
フェラーリ 新型 488GTB
新型の3,902cc V8 ターボエンジンを搭載しており、458イタリアに搭載されていた
エンジンよりおよそ600ccほどダウンサイジングされているものの、パワーは458に
比べると100cvアップとなる670cv。
フェラーリ市販モデルにおいても最も高い数値となり、0-100km/h加速は3秒フラット、
0-200km/h加速は僅か8.3秒を叩き出す。
また、新しいターボエンジンによりCo2排気量を削減することにも成功している。
速さだけでなく、環境にも配慮しているエンジンが搭載されているのですね!
スーパーカーといえば燃費が悪い!というイメージがありますが、
フェラーリ新型488GTBの燃費は果たしてどれくらいなのでしょうか?
フェラーリ 新型488GTB
【燃費】11.4リットル/100km(約8.77km/L)
となっています。
フェラーリ 新型488GTB
【488GTBの価格】 3,070万円
インテリアにもこだわりがあるとのことなので、フェラーリ新型488GTBの
インテリアを紹介します。
フェラーリ 新型488GTB
フェラーリ 新型488GTB
明確にキャビンを2分割するダッシュボード&センター・トンネルをはじめ、マルチファンクション・ステアリングホイール、コントロール・スイッチ・ブリッジ、ラップアラウンド・シートなど、クラシック・フェラーリのデザイン要素が随所に織り込まれているのも特徴です。インフォテイメント・スクリーンに表示されるグラフィックやインターフェイスも新たにデザインされました。車輌のキーは、搭載するエンジンのシリンダー角度をモチーフとした新デザインを採用しました。もちろん、キーレス・スタートにも対応します。
完全にドラーバーを中心にというコンセプトをもとに設計されているようです。
キャビンのデザインは、使い勝手を重視し、スポーティーな雰囲気、そして
快適性においても一切の妥協はありません!
さて、気になるフェラーリ 新型488GTBの発売日はいつでしょうか?
フェラーリ 新型488GTB
まだ正確な発表はありませんが、日本では2015年の末から納車予定
ということになるそうです!
以上、フェラーリ新型488GTBの詳細についてのまとめでした!
購入の際にぜひ、参考にしてみて下さい。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局