ミドルクラスセダン、トヨタ プレミオ。その実力と評価とは?!
2015/11/14
日野義之
トヨタのモデルチェンジはこれからも続いていきます。2016年だけを例に挙げても、トヨタのモデルチェンジは幅広い車種で意味深く行われてきたことが分かります。この記事ではトヨタのモデルチェンジについてご紹介します。どのように改良がなされていくのでしょうか?
トヨタのモデルチェンジについて2016年に特に注目してみるとどのように言えるでしょうか。これまでトヨタが行ってきた土台の上にどのような改良を加えていくのかに注目できます。
トヨタは2016年にダイハツを完全子会社化し、まさに力を蓄えている大御所メーカーです!
トヨタのモデルチェンジに関しては、2016年中にリリースされる新型車とモデルチェンジを果たす車種に絞ってご紹介したいと思います。
トヨタのモデルチェンジがどのように進んでいくかについて全体像を掴んでいただくことができるでしょう。モデルチェンジとマイナーチェンジそれぞれを経て、トヨタが目指すユーザーの必要を満たそうとする努力が見えてくるでしょう。
トヨタの2016年に噂されている、モデルチェンジ情報や新型車情報を合わせてご紹介していきます。
トヨタのモデルチェンジとしては、まず4月の新型モデルチェンジとして、ノアとヴォクシーのマイナーチェンジを挙げることができるでしょう。
トヨタのモデルチェンジとしてはスポーティーなタイプとして”G's”が新たに投入されることになりました。
トヨタのモデルチェンジによって、”ノアSi」”と”ヴォクシーZS”のタイプのみが設定されており、ハイブリッド車へは設定がされないようです。
今回のトヨタのモデルチェンジの特徴としては、”G's”に安定した走行性能と操舵生を取り入れた点でしょう。これによって乗り心地が向上することになったのです。
トヨタのモデルチェンジがなされたことによって、どうなるでしょうか。
ミニバンの中で特に安定感があることで知られているノアとヴォクシーのイメージが一層強く印象付けられることになるでしょう。
トヨタのモデルチェンジは確かにノアとボクシーにそのイメージを更にプラスすることになりました。
さらに新しいスポーティーテイストを加味することになりました。
それによってトヨタのモデルチェンジを通して、一層安定感が加わった車になったことは確かでしょう。
トヨタのモデルチェンジとしては、パッソのフルモデルチェンジを挙げることもできるでしょう。トヨタの中でもコンパクトな印象を与えるのがパッソです。
トヨタのモデルチェンジではその小さなボディに一層の乗り易さとコンパクトさを加味することになるでしょう。
トヨタのモデルチェンジによって、軽自動車との購入を迷ったユーザーはどうなるでしょうか。
結果的にパッソに落ち着く率が一層上がるようなのです。
トヨタのモデルチェンジとしてはオーリスを挙げることができます。ハイブリッドが追加されたことも注目できるでしょう。
トヨタのモデルチェンジを経て5ドアハッチバックモデル業界に刺激が与えられるでしょう。
オーリスが新たな武器であるハイブリッドを搭載して登場するのです。
トヨタのモデルチェンジによって、トヨタが話題性としての注目を集めているオーリスを活用していきたい様相があるのかもしれません。
トヨタのモデルチェンジに関しては、アイシスのマイナーチェンジを挙げることもできるでしょう。アイシスはトヨタのミニバンの中でも、ウィッシュに並んでロングセラーモデルとなっています。
トヨタのモデルチェンジによって、燃費性能の向上がなされるのではないかと考えられています。
また、アイシスは今後販売終了が噂されていますので大きな変更を加えることはないと考えられます。
いかがだったでしょうか?
トヨタのモデルチェンジに関して、数ある車種の中からいくつかを抜き出して考えてきました。
これからもトヨタのモデルチェンジは続いていくでしょう。それが進化であり深化につながるのでしょう。
トヨタのモデルチェンジを果たすにつれて一層快適で自然にやさしい車になっていくのではないでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局