記事ID15718のサムネイル画像

マセラティのグランカブリオって1850万円もするの?その理由をご紹介

マセラティのグランカブリオと言えば、超高級外車として知られています。そのスポーティーな走りとクーペの魅力を兼ね備えたマセラティのグランカブリオに注目が集まります。マセラティのグランカブリオはイタリア車の歴史を塗り変える画期的な車です。この記事でご紹介します!

マセラティのグランカブリオとは?

マセラティのグランカブリオはコンセプトとしては、躍動感に加えて優雅さを併せ持つフォルムとして設計されています。

マセラティのグランカブリオは豪華な4シーターを搭載した超高級スポーツカーです。

マセラティのグランカブリオには使い勝手の広い個性的な4シーターが搭載されています。マセラティのグランカブリオはグランカブリオMCとしても知られています。

マセラティのニューモデルがグランカブリオになりますが、マセラティのグランカブリオのベースになっているのは、クーペのグランツーリズモです。

マセラティのグランカブリオの姿

マセラティグランカブリオはこれまでイタリア車で見られていた単にクーペのルーフを切り取っただけの姿ではありません。マセラティのグランカブリオにはイタリア車のオープンカーとは思えないほどの技術や細やかな作りが取り入れられているのです。

マセラティのグランカブリオのベースはクーペになっています。しかし単にクーペを切り取っただけではありません。

例えば、マセラティのグランカブリオには、目を疑ってしまうほどと呼び声の高いオープン4シーターが搭載されているのです。

しかもマセラティのグランカブリオの4シーターカーのもう一つのコンセプトとしては、リアシートが単に座席を二つ増やしたにすぎない簡易的なものではなく、本当に使い心地の良いリアシートを有する車であるという点です。

マセラティのグランカブリオはそのリアシートの出来の良さにこれまでのイタリア車との違いを感じさせます。

マセラティのグランカブリオのエンジン

マセラティのグランカブリオは4.7リッターのV8エンジンです。マセラティのグランカブリオのエンジンは440馬力もあるのに、車両重量が1,980kgに抑えられている点です。

重さを2t以下に抑えた点は称賛に値するでしょう!

十分すぎるほどの性能を提供してくれることは間違いないでしょう。マセラティのグランカブリオは6速のATが搭載されています。

アクセルを踏みこむと7,000回転まで上昇するのにストレスを感じません。このスムーズなシフトアップもマセラティのグランカブリオならではと言えるでしょう。フルオープンにしたグランカブリオはその存在感は際立つでしょう。

マセラティのグランカブリオのエンジンの力強さは注目に値します。

マセラティのグランカブリオの剛性

マセラティのグランカブリオは走れば感じることですが、そのボディの剛性の高さに気づくでしょう。一般的にオープンカーをオープンの状態にすると、剛性が不足することからルームミラーが震えてしまうことがよく起きるのです。

マセラティのグランカブリオの剛性がなぜ注目に値するのでしょうか?

しかし、マセラティのグランカブリオではそのようなミラーの揺れは大きく感じられませんでした。このことはマセラティのグランカブリオの剛性をはっきりと表していると言えるでしょう。

3000回転程にエンジンの回転数を上げると、スポーツカー独特のエンジン音がこだましますが、SPORTボタンを押すとその音が更に大きく聞こえるようになります。

SPORTボタンを押すなら、エンジン音が大きく聞こえます。

マセラティのグランカブリオでは、こうしたエンジン音も楽しめるようになっているのです。

マセラティのグランカブリオは確かに1850万円ほどの価格がする高級車ですが、マセラティのグランカブリオにはその価格に相応しい機能や魅力が詰まっています。

エンジンの性能にも注目することができるでしょう!

マセラティのグランカブリオ まとめ

いかがだったでしょうか?

マセラティのグランカブリオについていくらかご紹介してきました。確かにマセラティのグランカブリオはそうそう購入できる車ではないでしょう。

マセラティのグランカブリオの魅力を感じることができたでしょうか?

しかし、このマセラティのグランカブリオの魅力を知ることで
マセラティのグランカブリオの良さを感じていただけたかもしれません。今後、街中でマセラティのグランカブリオを見かける時には、この記事でご紹介したマセラティのグランカブリオのあり方について思いめぐらすことができるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ