ポルシェの美しきスポーツクーペ ポルシェ ケイマンをレビュー
2016/02/17
里ちゅーん
ポルシェ968CSは歴代のスタイルがあり、また受け継がれているスタイルもあります。ポルシェ968CSのその魅力は何なのでしょうか?意外なことに思われるかもしれませんが、ポルシェ968CSを原点から理解していくとなぜ愛されているのかが分かるでしょう。
ポルシェ968CSは名車と呼ぶに相応しい車両です。
マリタイムブルーと呼ばれる爽やかなブルーが自慢のポルシェ968CSです。
ポルシェ968CSは4気筒FRにおいて最後のモデルとなったのです。このポルシェ968CSは、1991年のフランクフルトショーにてデビューした車両です。
ポルシェ968CSとして知られているのは、”クーペ”でしょう。ポルシェ968CSは944タイプを基本構成部品において、よそ83%も変更を加えています。
このポルシェ968CSクーペはFRのタイプです!
一見するとポルシェ968CSも944も同じように見えるのですが、ドアパネルやウインドウ、またインテリアトリムなどを初め多くの部分を変更しているのです。
しかしながらポルシェ968CSとの共通部品も残っています。ポルシェ968CSの歴代の車両には、1992年に加えられたガブリオレがあります。
ポルシェ968CSのガブリオレは人気のタイプです。
カブリオレは944の後期モデルと同じ仕様のソフトトップを採用しています。また車両重量がクーペの1370kgに対して1440kgとなっています。
ポルシェ968CSシリーズはカブリオレが登場したことで、出荷台数の大部分をカブリオレがになったことになります。
このフロントマスクがなんとも言えませんね!
ポルシェ968CSは1994年のモデルから17インチのホイールデザインに変わりました。1993年にポルシェ968CSとしてはスポーツモデルが設定されて、さらにポルシェ968CS人気が増すことになります。
足回りが改良されてきたポルシェ968CS。
ポルシェ968CSにグランプリホワイトなるタイプがラインナップすることになりました。
ポルシェ968CSにおいて、白・赤・黄・青色をボディーカラーとして選択した場合には、17インチの」ホイールがボディーと同色になりました。
ポルシェ968CSのボディが黄色ならホイールも黄色の時代がありました。
ポルシェ968CSにおいて、白・赤・黄・青色をボディーカラーとして選択した場合には、17インチの」ホイールがボディーと同色になりました。
ポルシェ968CSのクラブスポーツタイプの車両です。
ドイツでは、ポルシェ968CSはエアコンやエアバッグ、パワーウインドウ、その他リヤシート等の快適装備と安全装備が除去されました。
その代わりとしてスポーツステアリングやバケットシート、及び車高調整式サスペンション等が装備されたのです。ポルシェ968CSがよりスポーツテイストな走りを堪能できるようになっている訳です。
ドイツ仕様のポルシェ968CSです。美しい外観ですね。
日本ではポルシェ968CSは645万円と、一般的なモデルの720万円以下の価格になっていました。
なかなか手に入れるのが難しくなってきました。
日本ではポルシェ968CSは645万円と、一般的なモデルの720万円以下の価格になっていました。ポルシェ968CSの日本仕様はドイツ。国とは環境の違いもあることから、エアコンとパワーウインドウが標準装備されました。
そしてより走りを追求できる車高調が組み合わさったサスペンションと大型ブレーキ、そしてLSD搭載のスポーツシャシーはオプション価格25万円でポルシェ968CSに搭載することができるようになっていたのです。
大型ブレーキはポルシェの代名詞的な存在ですね。
そして1993年にポルシェ968CSにターボ搭載モデルが登場しました。足回りも18インチのホイールが装着され、フロントスポイラーや角度調整式リヤスポイラーとNACAダクトがフロントマスク周辺を印象深いものにしています。
このポルシェ968CSの価格は1740万年でした。
いかがだったでしょうか?
ポルシェ968CSの魅力や歴代の姿についてお知らせしました。
ポルシェ968CSの相場も参考にしてください。
ポルシェ968CSの相場も参考にしてください。
ポルシェ968CSはどこか懐かしい旧式の雰囲気を有しているように感じます。ポルシェ968CSのエンジンの鼓動や走りを体験することができるならポルシェ968CSのファンになるかもしれませんね。
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