記事ID14392のサムネイル画像

意外に少ない?!アストンマーチンの故障箇所についてお話しします!

アストンマーチンと聞いて、イメージするのはどのようなものでしょうか?アストンマーチンの故障に関してはどのようなイメージをお持ちでしょうか?この記事ではアストンマーチンの故障についてご紹介します。世界で有数のアストンマーチンの実態が見えてくるかもしれません!

アストンマーチンの故障について

アストンマーティンは、イギリスの乗用車メーカーでありブランドの名称にもなっています。

正式な社名は”アストンマーティン・ラゴンダ”となります。アストンマーティン社は創業以来、品質を重視して車作りを手がけてきました。現行にいたるまで叩き出しや塗装、内装そして組み立てといった製作工程に至るまで、その大半が熟練した職人の手によってなされてきたのです。

さて、アストンマーチンの故障についてこの記事ではご紹介したいと思います。これまでアストンマーチンの故障についてどのような印象をお持ちでしょうか?

もしかしたら、ご自身でアストンマーチンについてご興味がおありでお調べになったことがおありでしょうか。もしくは、ご家族やご友人の方がアストンマーチンにご興味がおありでしょうか?

もしそうでしたらこの記事の内容は親しみ深いとお感じになるかもしれません。しかし、そもそもアストンマーチンの故障以前に、アストンマーチンがどういうものなのか?といった疑問をお持ちの方の方が一般的かもしれません。

それでこの記事では主にアストンマーチンの故障についてご紹介しますが、アストンマーチンについての基礎知識についてもご紹介したいと思います。

それによって、一層アストンマーチンの故障についての知識を深めやすくなると思います。この記事を通して、アストンマーチンについて、そしてアストンマーチンの故障について知識を深めていただいて、今後に活かしていただける機会があれば嬉しいです。

アストンマーチンも故障するのは当然

アストンマーチンも必ず故障になります。
アストンマーチンの故障に関しては、車種によりますしもちろん走行距離や年式にもよりますので、一概にアストンマーチンの故障についてお話しするのは難しいように思います。

それでこの記事では、db9 アストンマーチンに絞ってお話しします。写真でもご覧いただいているのがdb9 アストンマーチンです。美しいフォルムが印象的ですね。

db9 アストンマーチンの故障で挙げられるのは、ウインドウです。ウインドウラッチが不具合で窓が完全に閉まらないという現象が起こります。アストンマーチンの故障の中でもさほど大きな問題とはお感じにならないかもしれませんが、高速走行時にはそこから雨やら風が入ってきます。

アストンマーチンの故障は外車に起きがちな問題

BMWやベンツでも同様の問題は起きますので、アストンマーチンだけの故障という訳ではありません。
アストンマーチンの故障の他の例としては、メーター部に出るエラー表示を挙げることができるでしょう。ただしその際にTRIPボタンを押し直すと解決する場合があります。これはアストンマーチンの故障ではなく正常ですので問題ないでしょう。

他にもアストンマーチンの故障の例としては、テールランプに水漏れが起きることがある点です。これはポルシェや他の外車にも起きうることです。

ただし完全に密閉するためにはアストンマーチンのテールランプをアッセンブリ―で交換しなければならないでしょう。費用がかなり高くなりますので、こうした故障には目をつぶるか、簡易的にふさいでもらうことができるかもしれません。

アストンマーチンの性能ゆえの故障箇所

アストンマーチンの故障の他の例は、ブレーキオイルのエア抜きを挙げることができるかもしれません。これはアストンマーチンの故障というよりもレース走行を行った場合には、ブレーキが柔らかくなりますので、改めてブレーキオイルを交換して完全にエア抜きをし、ブレーキ周りの調整も行うと良いでしょう。

db9 アストンマーチンの故障ともいえるのは、ATFの温度上昇と言えるかもしれません。そうなると、強制的にフルオートマモードになります。劣化のスピードは早い印象を受けるかもしれません。アストンマーチンの故障と言ってもこのように一般的な定期メンテナンスの内容もあれば、経年劣化が原因で故障する場合もあります。

いずれにしてもアストンマーチンの故障や車検のために常時300万円ほどをすぐに用意できる方しか乗れないといった意見も聞かれています。

確かにアストンマーチンの故障箇所によっては費用がとても高くなりますので、アストンマーチンの故障に至る前に定期的な点検やメンテナンスは必須でしょう。アストンマーチンの故障と言えるかどうか分かりませんが、車高が低いために日常的に起きる可能性があるマフラーの擦りやエアロの傷も考慮に入れなければならないでしょう。

アストンマーチンの故障 まとめ

いかがだったでしょうか?

アストンマーチンの故障についてご紹介してきました。

事前に防げる故障内容もあれば、定期的に交換やメンテナンスを忘れていた結果、故障するケースもある訳です。

アストンマーチンという超高級車に乗る場合には、そうした故障も想定に入れておかなければならないでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ