記事ID10697のサムネイル画像

高級車アストンマーチンDB9!今回アストンマーチンDB9を紹介します。

今回は高級車で人気のアストンマーチン DB9のエンジンスペックや価格などを紹介します。アストンマーチン DB9の購入を検討中の方やアストンマーチン DB9が気になっている方も、この記事を参考にアストンマーチン DB9についてチェックしてみてください。

高級車として名高いアストンマーチン DB9

高級車で人気のアストンマーチン DB9ですが、一体アストンマーチン DB9とはどのようなクルマなのでしょうか?

まずは、アストンマーチン DB9の価格やスペックなどを紹介する前に、アストンマーチンとはどのようなクルマなのかをご紹介します。

アストンマーチンとは

アストンマーチンは映画007のボンドカーとして有名だが、そのボンドカーとして使われたDB7に代わって2004(H16)年から販売されるようになったのがDB9。流麗かつ迫力ある外観スタイルをもつ上級の2ドアクーペだ。搭載される5.9LのV12DOHCエンジンは、335kW/570N・mの動力性能を発生する。タッチトロニックと呼ぶパドルシフト付きの6速ATと6速MTが設定される。トランスミッションがリアに搭載されカーボンファイバーのドライブシャフトでエンジンと結合される、これによって前後50:50の理想的な重量配分を実現している。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

スポーティ+エレガントなスタイルのアストンマーチン DB9ですが、エンジン性能についてもとてもパワフルで、ストレスを感じさせない加速など、さすがアストンマーチン DB9といったところです。

というわけで、アストンマーチン DB9がどういうクルマかが大体わかったところで、詳しくアストンマーチン DB9の紹介をしていきたいと思います。

アストンマーチン DB9【エクステリア】

ではアストンマーチン DB9のエクステリアを見ていきましょう。

アストンマーチン DB9【フロント】

アストンマーチン DB9のフロントはとてもシンプル!!
ただそのシンプルさの中にも迫力さを感じさせる顔つきで、見ているだけでも高級スポーツカーという感じが漂います。

アストンマーチン DB9【ヘッドライト】

アストンマーチン DB9のヘッドライトの内側LED部分は縦方向の配置のLEDとなっており、アストンマーチン DB9とても上品さが漂います!!

アストンマーチン DB9【エンブレム】

ボンネットに装着してあるアストンマーチンのエンブレがとてもカッコ良く、高級車「アストンマーチン DB9」を象徴しています。

アストンマーチン DB9【リアスタイル】

リアから見たアストンマーチン DB9の姿は無駄なものが無くとてもシンプルで、そのシンプルさがアストンマーチン DB9の高級さを醸し出しています。

アストンマーチン DB9【インテリア】

では続いてアストンマーチン DB9のインテリアを紹介します。

アストンマーチン DB9【内装】

アストンマーチン DB9は高級感のある落ち着いた雰囲気のインテリアが印象的で、エレガントさや美しさ、そして機能性が融合したインテリアが広がり、アストンマーチン DB9に乗り込むのが愉しくなりますね。

アストンマーチン DB9【コックピット】

上質な造りで高級感溢れるアストンマーチン DB9のコックピットはハンドルを握るたびに有意義な気持ちに浸れます!!

アストンマーチン DB9【スイッチ類】

コントロールスイッチをはじめとするアストンマーチン DB9のインテリアの随所にはなんと本物のガラスが使用されている。
そんな宝石のような輝きを持つガラス素材に精妙な磨きと仕上げが施されており、見る人を魅了します!

アストンマーチン DB9【細部へのこだわり】

アストンマーチン DB9はインテリア部分のステッチにもこだわっているという。
そのこだわりとは、糸の太さを入念に検討、強い印象を与える太い10ゲージときめ細かなイメージの20ゲージを使い分けて、インテリアに微妙なコントラストを表現しているとのことです。

いかがでしたでしょうか?

以上がアストンマーチン DB9のエクステリア、インテリアの特徴でした。

アストンマーチン DB9は運転するドライバーの事はもちろんの事、乗車する全ての人のことも計算されて創られていると感じます。

また、エクステリアデザインについても、スポーティさとエレガントさが存分に感じられるデザインとなっておりますので、ドライブをするのが楽しくようなクルマではないでしょうか。

ということで、これまでアストンマーチン DB9のエクステリア、インテリアともに見てきましたが、アストンマーチン DB9のエクステリア、インテリアともに素晴らしいということがわかりましたね。

大体アストンマーチン DB9のエクステリア、インテリアがわかったところで、次に気になるのがアストンマーチン DB9のスペックや価格ですね。

では、アストンマーチン DB9のスペック・価格をそれぞれご紹介していきます。

アストンマーチン DB9【スペック・価格】

アストンマーティン DB9  GT タッチトロニック2

全長 (mm) /4,720
全幅 (mm) /1,900
全高 (mm) / 1,280
総排気量 (cc) / 5,935

【車両本体価格】/23,250,000円

アストンマーティン DB9 GT ボンド エディション タッチトロニック2

全長 (mm) /4,720
全幅 (mm) /1,900
全高 (mm) / 1,280
総排気量 (cc) / 5,935

【車両本体価格】/27,440,007 円

以上、アストンマーティン DB9のスペックと車両本体価格のご紹介でした。

価格を見ても分かるように、アストンマーティン DB9の価格は23,250,000円~27,440,007 円となっておりますので、アストンマーティン DB9をご検討の方はご参考にしてください。

ではここで、実際アストンマーティン DB9のオーナーさんは、アストンマーティン DB9をどのように思っているのでしょうか?

ということで、アストンマーティン DB9のオーナーさんの声を集めてみましたのでご紹介します。

アストンマーティン DB9【オーナーの声】

・全体的にはかなり良くできたクルマだと思います。魅力的なクルマだと思います。

・年配のこ洒落た夫婦に似合うような気品さがあります。しかし大パワーによる暴力的な加速も持っています。

・エンジン音も静かでとても良く座り心地もよく考えており疲れにくい。 高級感抜群で優越感に浸れるほどの存在感。 乗る人を選ぶクルマ。

出典:http://www.carsensor.net

ほんの一部ではありますが、アストンマーティン DB9のオーナさんの声をご紹介しました。

アストンマーティン DB9のオーナーさんそれぞれがそれぞれ思う事はあると思いますが、総合的に見るとアストンマーティン DB9というクルマは高級感があり、とてもパワフルで使い勝手のよいクルマだということが分かりました。

アストンマーティン DB9の総まとめ

いかがでしたでしょうか?

これまでアストンマーティン DB9についてご紹介してきましたが、アストンマーティン DB9の内装・外装ともに、とてもすばらしいクルマだということわかりました。

アストンマーティン DB9の車体価格はやはり高価格ですが、優れたパフォーマンスはそれ相応なものを持っていると思いますので、今後アストンマーティン DB9の購入を検討の際には参考にしていただければと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ