記事ID12097のサムネイル画像

まずは試乗から!日産フーガの優れた性能と魅力をご紹介します!

日産の高級セダン「フーガ」!その優れた性能と独自の魅力から、根強い人気を誇る車両です。今回はそんなフーガに焦点を当て、試乗した人にしかわからないポイントなどを交えながら、フーガの人気の秘密に迫ってみたいと思います!これを読んだら絶対フーガに試乗したくなるはず!

試乗するとトリコ!?日産フーガとは

一度試乗したらその魅力にトリコになると噂の、日産のフーガとは!?
まずは今回の主役日産フーガについてご紹介!

日産 フーガ

フーガ 試乗

フーガは、日産自動車が2004年から販売しているEセグメントクラスの乗用車です。
日産で40年以上の歴史を持つ名車、セドリックおよびグロリアの後継車として、
初代フーガは誕生しました。

発売から3年後となる2007年にはマイナーチェンジも行われ、外装のデザインや
エンジンにも改良がなされさらなる進化を遂げます。
現行型となるのはそちらの2代目となるフーガです。

フーガの価格

フーガ 試乗

では、高級セダンとしておなじみの日産フーガですが、気になる価格はどれくらいなのでしょうか?

フーガの価格はグレードや年式などによっても異なりますが、おおよそ以下の
通りとなっています。

【日産フーガの価格】
新車時価格: 399万円~621万円
中古車相場: 120万円~529万円

さすが高級車ですね!

今回はそんな2代目フーガの、試乗したら必ずトリコになる優れた性能と
魅力をどんどんご紹介していきたいと思います!

試乗したらここを見よう!フーガの優れた性能

フーガについての基本的な情報は以上のようになっています。
予習も終わったところで、本題に入りましょう!
フーガに試乗したら必ずトリコになる、フーガの優れた性能からご紹介したいと思います!

フーガ 試乗

フーガの性能の中でも最も優れているのは安全性能だと思います!
フーガに搭載されている全方位安全システムは特に秀逸で、
標準装備されているバックビューモニターやサイドブラインドモニターにより、
目で見て確認できない所を目視確認できるように工夫されています。

さらに、安全な運転ができる支援システムや加速や減速をアシストする機能も
あり、フーガの安全性は特に注目したいポイントだと思います。

フーガ 試乗

この全方位安全システムは、一度試乗して体感すると、もうこれでなくては
ダメだと感じる人が非常に多いそうです。
ぜひとも試乗してチェックしていただきたいポイントです。

さらに、フーガに試乗してみると、そのエンジンの静粛性に驚かれるはずです。
フーガに搭載されるエンジンは306馬力、モーターは68馬力でシステム出力は364馬力で、
これはプレミアムサルーンとしては十分なパワースペックを持つ超本格的な
エンジンです。

実際に試乗して走らせてみると、その静粛性、加速感、クルージング性能にトリコに
なる人が続出だそうです。
フーガの性能は日本だけでなく、世界で通用するレベルなんです。

試乗したらわかる!フーガの魅力=インテリアが豪華!

次にご紹介するのは、試乗するとわかるフーガの魅力である、インテリアの
豪華さについてです!

フーガ 試乗

フーガに試乗し、運転席に座ると、まずは質感の高さに圧倒されるはずです。
随所に施された木目パネルは十分すぎるほどの高級感があり、
本革シートの座りごこちはぜひ試乗して味わっていただきたいポイントです。

フーガ 試乗

初代フーガも高級感は文句なしでしたが、2代目になりフーガの高級感はさらなる進化を
とげ、高級車の代名詞であるメルセデスのEクラスやアウディA6などと比較しても
引けを取らないほどのインテリアに仕上がっています。

言葉で表現するのは難しいので、ぜひ試乗して体感していただきたいと思います!

フーガに試乗した人による口コミ評価とは?

最後に、フーガに試乗した人による口コミ評価をご紹介します!
フーガに試乗した人はどんな評価をしているのでしょうか?

フーガ 試乗

エンジン音は250GTと比べると、回転数をあまり上げずに加速するので静かです。ただベタ踏みすると、凄い音と怖いぐらい加速します。
250GTで不満だった、急な追越し時などの加速は大満足です。

出典:http://review.kakaku.com

搭載エンジンはV型6気筒3.7LのVQ37VHR型。3.7Lの排気量は、日本向けとしてはあまりに大きすぎる感じだが、その排気量の余裕に加え、VVEL機構の採用などによって、極めてパワフルなエンジンに仕上げられている。

低速域で十分なトルク感を感じさせるのは排気量の余裕のなせる技であり、吹き上がりの良さやパワーフィールなどはVVEL機構などによるものだ。排気量が大きすぎることを除けば、このエンジンは相当にデキが良い。3.5Lでこれに近いような動力性能を発揮できたら良いのにと思う。

出典:http://review.kakaku.com

素晴らしいです、ボタン類は使いやすくまとめられていて、黒で統一された室内でのパネルがシルバーなのでスポーティー感を室内から感じられます。オプションのBOSEが装備されているので、音響は素晴らしいの一言です映画の5.1チャンネルの再生にも対応しているので、14個のスピーカーから出てくる音は迫力があります。シートから温風、冷風、がでてきたり、スピーカーが付いていたりととにかく驚き満載です

出典:http://review.kakaku.com

フーガの性能と魅力のご紹介を終えて

フーガ 試乗

お疲れさまでした!
フーガの性能と魅力のご紹介は以上です!
いかがでしたか?

フーガ 試乗

フーガについて調べてみるとやはり、世界に通用する性能と、メルセデスなどに比較しても
引けを取らない高級感を持つフーガの、息の長い人気の秘密がわかりました!
試乗するとその魅力にトリコになるはずですね!

あなたもぜひ、そんなフーガに試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ