記事ID10614のサムネイル画像

カッコいい!レクサスrxがモデルチェンジして登場しました!

今大人気のレクサスrxがモデルチェンジを果たし登場しました!レクサスrxの旧型と新型ではどのように変わったのか、乗り心地やデザインまで、モデルチェンジしたレクサスrxの詳細をまとめてみます!購入を検討している方は是非読んでください!

レクサスrxとは?

4代目となるレクサスrx

独特なフェイスラインがカッコ良すぎます。

RX(アールエックス、Lexus RX)は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」から販売されている大型クロスオーバーSUVである。

出典:https://ja.wikipedia.org

「高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えたSUV」として開発されたレクサスrx。
そんなモデルチェンジを果たしたレクサスrxの新型と旧型の違いなど、外装から内装までたっぷりご紹介致します!モデルチェンジしたレクサスrxに試乗した人の声なども載せていきますね。

モデルチェンジしたレクサスrx スペック

それでは、モデルチェンジしたレクサスrxのスペックなどを調べてみたいと思います。
最初は車体サイズなど、調べてみました。旧型との比較もありますよ。

レクサスrx 車体サイズ

レクサスrx 

見た目大きそうですが写真だけではわかりませんよね?

モデルチェンジした4代目レクサスrxの車体サイズを調べてみたところ…
・全長       4,890mm
・全幅       1,895mm
・全高       1,710mm
・ホイールベース  2,790mm

となっているようです。
次に3代目レクサスrxの車体サイズを調べてみたところ…
・全長       4,770mm
・全幅       1,885mm
・全高       1,690mm
・ホイールベース  2,740mm
となっていました。

旧型と比較してみると本当に大きいことが分かりますね。

レクサスrx パワートレイン

続いては、パワートレインについてです。

レクサスrx 

リア周りもカッコ良いですね。

モデルチェンジしたレクサスrxのパワートレインは2種類です。
「RX200t」には、先に「NX200t」や「IS200t」などで採用された、2リッター直噴ターボエンジンを搭載しています。最高出力は175kW(238ps)、最大トルクは350Nm(35.7kgm)を1,650-4,000rpmの間で発生します。トランスミッションは6速ATです。

そして「RX450h」は、最高出力は193kW(262ps)、最大トルクは335Nm(34.2kgm)を発生する3.5リッターV型6気筒エンジンに、最高出力123kW(167ps)と最大トルク335Nm(34.2kgm)を得るモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用しています。総合での最高出力は230kW(313ps)を誇ります。トランスミッションにはハイブリッド機構と統合されたTHS II(TOYOTA Hybrid System II)が設定されています。

上記のように、モデルチェンジされたレクサスrxには、初のターボ搭載車もあるんですね。

レクサスrx 燃費性能

続いては、皆さんも気になっているレクサスrxの燃費性能についてです。

レクサスrx

車体も大きく車重もあるレクサスrxですが、一体燃費はどのくらいなのでしょうか?

モデルチェンジしたレクサスrxの燃費を調べてみたところ…
・RX200t   11.2km/L~11.8kn/L
・RX450h   18.2km/L~18.8km/L
でした。

ちなみに、3代目のレクサスrxの燃費も調べてみたところ…
・RX270    10.4km/L
・RX450h    16.4km/L
となっていました。

3代目より車体も大きくなったのに、この燃費性能は凄いですね。

モデルチェンジしたレクサスrxの乗り心地

それではここで、モデルチェンジしたレクサスrxの乗り心地について皆さんの声を載せておきます。

モデルチェンジしたレクサスrx

「モデルチェンジで新しく加わったRX200tは、アクセルを踏み込むと想像以上に力強い走りをしてくれて、だけど安定感もあり乗っていて楽しい車です」

「ハイブリッドは力もありますが、やはりエンジンが大きいことでスムーズな走りをしてくれるし、室内がとても静かです」

「道が悪くてもゴツゴツした感じはなく、高級車らしい安定した乗り心地です」

といった声がありました。
やはり、モデルチェンジしたレクサスrxは、乗り心地も高級感を醸し出していますね!

モデルチェンジしたレクサスrx 内装

続いては、モデルチェンジしたレクサスrxの内装は、どのように変わったのか?
新しい装備は付いているのか見ていきましょう!

モデルチェンジしたレクサスrxの内装

高級感が漂っていますね。

全体的に硬いプラスティックはほとんどなくなり、シート地とコントラストをなすステッチが施されていてレッドとダークブラウンのインテリアカラーも追加されています。

モデルチェンジしたレクサスrxのディスプレイ

そして、乗り込んだ時にパッと目に飛び込んでくるワイドディスプレイは12.3インチ。そして、運転席にはフルカラーのヘッドアップディスプレイや、細かくユーザーインターフェイスが改良されたリモートタッチなど、3代目のRXより進化していました。

モデルチェンジしたレクサスrx 価格

それでは、モデルチェンジしたレクサスrxの価格はいくらなのでしょうか?
気になる価格、調べてみました。

モデルチェンジしたレクサスrx 200tの価格

モデルチェンジしたレクサスrx 200tの価格

街で走っている姿も格好良いですね。

・Version L 2WD    5,950,000円
      AWD    6,210,000円
・F SPORT AWD    6,050,000円
      2WD    4,950,000円
      AWD    5,210,000円

モデルチェンジしたレクサスrx 450hの価格

モデルチェンジしたレクサスrx450hの価格

・Version L 2WD    7,025,000円
      AWD    7,285,000円
・F SPORT AWD    7,425,000円
      2WD    6,025,000円
      AWD    6,285,000円   

モデルチェンジしたレクサスrxについてのまとめ

モデルチェンジしたレクサスrx

いかがでしたか?

今回は、モデルチェンジしたレクサスrxについてまとめてみました。
3代目に比べ外装や内装も進化し続けているモデルチェンジしたレクサスrx。
その魅力はこの記事以外にも詰まっています。
良かったらディーラーに足を運んで、自分の目で確かめてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ