記事ID970のサムネイル画像

仕事のお供に!新型 プロボックスの登場です! その詳細は?

待望のトヨタ 新型プロッボクスの発売です。仕事の「相方」として愛され続けるプロボックスに「新型」登場です!旧型プロボックスとの変更点など、新型プロボックスの魅力を全てご紹介致します。そろそろ!買い替え?という方は必見。どうぞ、ご覧になってください。

プロボックスの新型 登場!

新型 プロボックス

新型 プロボックスは、1日のほとんどを車内で過ごすビジネスマンのみなさまにご満足いただけるよう開発しました。
新型プロッボクスでは、1Lの紙パックが収まるドリンクホルダー、ノートパソコンが楽に置ける引き出し式のインパネテーブル、
そして、新型 プロボックスは、ほぼフラットまでリクライニングするフロントシートなど、使いやすさと心地よさで車内作業の効率アップをサポートします。

新型 プロッボクスのエンジンスペックは?

新型 プロボックス

新型 プロボックスの1.5Lエンジンは、停車と発進の多い街中での走行で多く使用する低中速域でのトルクを十分に確保すると同時に、スムーズな加速性能も実現。新型 プロボックスの1.3Lエンジンは、吸気・排気バルブタイミングを最適にコントロールするDual VVT-iを採用し、低中速トルクの向上と高速域での出力向上を両立しています。双方とも、低燃費と低排出ガスを追求し、クリーンかつランニングコストにも優れたエンジンです。

新型プロボックスのエンジンは直列4気筒の1.3リッターと1.5リッター。
新型 プロボックスの、1.3リッターは街中で扱いやすいバランスの良いエンジン!
新型 プロボックスの、1.5リッターは18.2km/Lの低燃費と高回転域の活発な走りが魅力!

出典:http://autoc-one.jp

新型 プロボックスの燃費性能は?

新型 プロボックス

参考までにJC08モード燃費を見ると、新型プロボックス / サクシードの場合、1.3リットル車が17.6km/リットルで、1.5リットル車が18.2km/リットル、1.5リットルの4WD車が15.8km/リットルだ。先代は1.3と1.5リットルのFF車が共に15.4km/リットルで、4WD車が13.4km/リットルだったから、約14 - 18%も良くなったことになる。

新型 プロボックス トランスミッションは、従来型は4速ATと5速MTだったが、マイナーチェンジでCVT(無段変速AT)のみに統合された。2WDのJC08モード燃費は、従来型は1.3リッター、1.5リッターともに15.4km/Lだったが、変更後は1.3リッターが17.6km/L、1.5リッターが18.2km/Lになる。車両重量/動力性能/ギヤ比のバランスで1.5リッターの数値が勝る。

出典:http://autoc-one.jp

新型 プロボックスのJC08モード燃費は、1.3リッター車で従来の15.4km/Lから17.6km/Lへと約14%向上。1.5リッター車は従来の15.4km/Lから18.2km/Lへ、1.5リッターの4WD車は従来の13.4km/Lから15.8km/Lへと、共に約18%向上した。これにより全車エコカー減税対象車となったほか、モード燃費でライバルの日産AD(1.5リッター・FF車が17.4km/L、1.6リッター・4WD車は13.0km/L)を上回った。

出典:http://www.motordays.com

新型 プロボックスの価格

新型 プロボックス

新型プロボックスが131万7600円~。VSC&TRCは全車標準
価格(消費税8%込)は、新型プロボックスが131万7600円(1.3リッター・CVT車)から。
先代4AT車より約10万円高くなったが、燃費がアップし、これまで設定が無かったVSC&TRCは全車標準になった。また、全車エコカー減税の対象となったため、実質的な価格アップは5万円ほどだ。

出典:http://www.motordays.com

新型 プロボックスの特徴と現行モデルとの比較をしてみた!

新型 プロボックス

新型 プロボックスは、ハンドルの左脇にはスマートフォンがスッポリと収まるマルチホルダーが装着され、その下にはアクセサリーコンセントと100V/100W電源(メーカーオプション)が並ぶ。ホルダーに収めたまま短いコードを繋げばスマホの充電が可能だ。さらにその下には、コンビニで買える安い1リットルの紙パックドリンクがすっぽり収まるセンタートレイや、ビニール袋を引っ掛けられるコンビニフックが揃う。

新型 プロボックス!これはちょっとした走るオフィス。パソコンを使い、昼食を食べ、前席のリクライニング角度も76度と大きいから、商談の合間に休憩も取れる。その充実ぶりはハイエース以上で、荷物の積載性よりも仕事中の居住性を重視した。

出典:http://autoc-one.jp

新型 プロボックスの運転席シートはマイナーチェンジで刷新され、座り心地が向上した。従来型に比べてサポート性が良くなり、座面が適度に沈んで座り心地も柔軟だ。背もたれは腰の近辺をしっかりと支え、長距離移動でも疲れにくいだろう

出典:http://autoc-one.jp

新型 プロボックスの発売!

新型 プロボックス

トヨタが「新型プロボックス」をマイナーチェンジ、2014年9月1日に発売すると発表し、絶賛販売中!

出典:https://caitoo.info

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ