2015/11/21
masac1016
デザインも良く実用的で根強い人気を誇っているセダン三菱のスタリオン。そんな三菱のスタリオンについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!三菱のスタリオンに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
三菱のスタリオンについてご紹介します!
三菱のスタリオンは実用性やデザインで人気を博しているのが三菱のスタリオン。
三菱のスタリオンは、三菱自動車が1982年から1990年まで生産していたフロントエンジン・リアドライブ方式の3ドアクーペである。
スタリオンは1982年、発表。独自のスタイルを持つスペシャリティーカーとして名を馳せたギャラン、エテルナの後継車種にあたる。キャッチコピーは『ヘラクレスの愛馬、アリオンが今、星になって帰ってきた』。
三菱のスタリオンは1989年 - テレビ朝日のドラマ・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」(石原プロモーション制作)にて、ガルウィングドアに改造されたスタリオンが使われ、後に5台限定販売された。
三菱のスタリオンは1990年 惜しくも 生産終了で後継車はGTOになります。
それでは、これから三菱のスタリオンついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
三菱のスタリオンの性能について見ていきたいと思います!
三菱 スタリオン(STARION)GSR-VR
エンジン・燃料系
エンジン型式 G54Bインタークーラーターボ
最高出力 175ps(129kW)/5000rpm
最大トルク 32.0kg・m(313.8N・m)/3000rpm
種類 水冷直列4気筒OHCICターボ
総排気量 2555cc
内径×行程 91.1mm×98.0mm
圧縮比 7.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 ECI(電子制御燃料噴射)
燃料タンク容量 75リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
足回り系
ステアリング形式 その他
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式独立懸架
サスペンション形式(後) マクファーソンストラット式独立懸架
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/55R16 88V
タイヤサイズ(後) 225/50R16 92V
最小回転半径 4.8m
三菱のスタリオン情報でした!
それでは、実際に三菱のスタリオンに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
30年以上前の開発・設計だがバランスが最高に素晴らしい。G63Bは最高のユニット。乗った人しか良さが解らないが、それでいい。珍しいから結構な人に見られるが、恰好だけと思っている人達に走りを見せたときのたいそうな驚き。流石に直線では新しい車に負けるが、ブレーキングからコーナリングで追い詰めるポテンシャルを持っている。そんな車だから所有して22年。どこも故障しない品質も80年代の車として…
ブリスターフェンダーの迫力!!G54Bのトルクの塊りのエンジン特性他のメーカーが塗装で済ますところをこの車両は全てメッキ加工しています!!凄くお金をかけて三菱が開発した車両です!!
三菱のスタリオンの評価ですが満足度の高い声が多く感じました!
次に、三菱のスタリオンのデザインや乗り心地を紹介していきます!
角張った個性的なデザインが目を惹きます、ターボエンジンで加速力もしっかりとしています。
室内は広くはないですがそんなに狭いと感じるほどではありません、剛性が高い強固なボディで安心感を感じます。
恰好だけと思っている人達に走りを見せたときのたいそうな驚き。流石に直線では新しい車に負けるが、ブレーキングからコーナリングで追い詰めるポテンシャルを持っている。そんな車だから所有して22年。どこも故障しない品質も80年代の車として…
三菱のスタリオンの全体的な評価はよい評価が多く感じました!
気になる三菱のスタリオンのお値段!
【三菱:スタリオン】
価格相場情報
平均価格 135万円
価格帯 98万円~189万円
三菱のスタリオンは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!三菱のスタリオンの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
三菱のスタリオンにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局