2015/11/21
masac1016
デザインも良く実用的で根強い人気を誇っているSUV!三菱のチャレンジャー。そんな三菱のチャレンジャーについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!三菱のチャレンジャーに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
三菱のチャレンジャーについてご紹介します!
三菱のチャレンジャーは実用性やデザインで人気を博しているのが日産ステージア。
三菱のチャレンジャー (Challenger) は、三菱自動車工業が生産しているSUVである。現在は海外専売車種である(Mitsubishi Challenger参照)。日本でも1996年から2001年まで販売が行われていた。
三菱のチャレンジャーは四輪駆動システム2代目パジェロに採用されたスーパーセレクト4WDを搭載している。このシステムは、トランスファーにビスカスLSD付きセンターデフを追加し、4WD時にはセンターデフ式フルタイム4WDとほぼ同等の舗装路での走行性能を有している。
三菱のチャレンジャーはセンターデフにはデフロック機構を装備し、直結4WDと同等の悪路走破性も持つため、パートタイム4WDとフルタイム4WDの長所を兼ね備えたシステムである。また、走行中でも駆動方式が変更可能で、前後輪への駆動力の配分は50:50であり、必要に応じて、100:0に近い配分まで変化することが可能となる。一部グレードに、イージーセレクト4WDを採用している。
それでは、これから三菱のチャレンジャーついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
三菱のチャレンジャーの性能について見ていきたいと思います!
三菱のチャレンジャーはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も三菱のチャレンジャーは高い評価を得ています。
三菱 チャレンジャー(CHALLENGER)X
エンジン・燃料系
エンジン型式 6G74(GDI)
最高出力 245ps(180kW)/5500rpm
最大トルク 35.0kg・m(343.2N・m)/4000rpm
種類 V型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 3496cc
内径×行程 93.0mm×85.8mm
圧縮比 10.4
過給機 なし
燃料供給装置 GDI(ガソリン筒内直接噴射)
燃料タンク容量 74リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
足回り系
ステアリング形式 その他
サスペンション形式(前) ダブルウイッシュボーン式トーションバースプリング
サスペンション形式(後) 3リンク式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 255/70R16
タイヤサイズ(後) 255/70R16
最小回転半径 5.9m
三菱のチャレンジャー情報でした!
それでは、実際に三菱のチャレンジャーに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
室内も広く荷物も多く載せれて馬力も申し分ありません。RVなので北海道の冬は最強の部類で夏場は多少のかったるさはありましたが、冬になりと手放したくなるような車です。
この車は総括してディーゼルに限ると思います。首都圏などでは規制がありもう乗れませんが、ディーゼルの4M40はパジェロと同じで長く続いたエンジン。ガソリンはGDIになっているのトラブルが多かったとのことです。ディーゼルでも馬力があり全然物足りなさはなかったです。
三菱のチャレンジャーの評価ですが満足度の高い声が多く感じました!
次に、三菱のチャレンジャーのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に三菱のチャレンジャーのオーナーの声をまとめています。
気になる三菱のチャレンジャーのお値段!
三菱のチャレンジャー【の中古価格相場】
価格相場情報
平均価格 41.2万円
価格帯 30万円~88万円
三菱のチャレンジャーは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!三菱のチャレンジャーの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
三菱のチャレンジャーにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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