コンパクトなクロスオーバーSUV。ホンダ・ヴェゼルの中古情報まとめ
2016/09/14
Nor.M
2015/11/16 更新
ホンダのアコードは新車でハイブリッド専用車としてのみ存在している。ホンダのコンパクトカーではなくアコードハイブリッド専用HVシステムの実力はどんな燃費や乗り心地を実現するのか!?アコードハイブリッドの魅力をお伝えします。
ホンダ アコードハイブリッドがどういう車なのか、詳しく紹介します!
各項目別にホンダ アコードハイブリッドのよさを見ていきましょう。
次はお待ちかね生のユーザの声です。
ここで貴重なホンダ アコードハイブリッドのオーナーボイスを聞いてみましょう
広さはこんな物かなと思いますがクラウンアスリートよりコンパトな感じです。
加速については2.0Lにしては満足です、エンジン音はやはりうるさいですね。
なかなか良い印象です、仕事で使うぶんにはようのではないでしょうか。
私の走りで15km/Lは最低いきますからね。カタログ値からすると半分ですが、短距離でかつ速度出す方なので、この数字は妥当なところでしょう。ハイブリッドは距離をある程度乗る人だと燃費伸びると思います。
モーターならではの踏んだ瞬間から得られる自在な加速感
全く違和感がない自然なフィーリングのブレーキバイワイヤ
大柄だが見切りがよく取り回しのよい車体
燃費運転をほとんど意識しなくても渋滞の通勤路で16-17km/L、郊外で19-20km/Lをコンスタントに出す低燃費と1000kmを超える航続距離
良好な前後重量配分から思いのほか軽快なコーナリング
自動運転に一歩近づいた実用的なLCAS+ACC
荒れた路面でドタバタ気味の乗り味
軽く、ビシッとしたセンターの座りも不足気味なステアリング操作感覚
渋滞考慮ルート以外は、ほぼ使えない音声認識、長い起動時間、低いピンポイント率などイマイチなナビ
このコンフォートハイブリッドセダンの部類では巷ではあまり見かけない個性的な1台ですね。
モーターによる新感覚の加速感、違和感のないブレーキ、大柄なボディの割に良好な取り回しと軽快なコーナリング、4人でゆったり移動できる静かな空間、低燃費
週末700kmのドライブも疲れ知らず、かつ低燃費で無給油
使用用途が合えば現時点で最良な選択肢の1つ
次はそのホンダ アコードハイブリッドのデータを確認します。
ここでホンダ アコードハイブリッドの相場を見ていきましょう。
【新車】~514.3万円
【中古】229万円~390万円
レギュラー 19.82km/L
カタログ燃費 - km/L
ライバル車トヨタ クラウンと比べると若干安めの設定ですかね。
いかがでしたでしょうか!ホンダ アコードハイブリッドの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたのホンダ アコードハイブリッドの印象はどうでしょうか。参考にしていただき、ぜひホンダ アコードハイブリッドを試乗してご自身で実際に体験してみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局