ハヤブサをモチーフに!ホンダ アコードワゴンの魅力を徹底調査!
2015/11/22
ヒロメリー
ホンダから発売された、高級ミニバン「ホンダ・エリシオン」を調査してみました。8人乗りで家族に大人気。ゆったりとしたシートと、広々とした空間、そしてストレスレスのエンジンで快適に家族で出かけませんか?そんなホンダ・エリシオンはいま、いくらで買えますか?
ホンダ・エリシオン
こんにちは!皆さん、ホンダ・エリシオンをご存知ですか?ホンダ・エリシオンは、以前ホンダから発売されていた7人乗り高級ミニバン「ラグレイト」の後継車として発売された車。
ホンダにはオデッセイという8人乗りのミニバンがありますが、こちらエリシオンは全長・全高ともにオデッセイより大きく、大海原を航海するクルーザーをイメージして作られたとか。
それでは、これより、ホンダ・エリシオンの燃費・性能・デザイン・乗り心地をユーザー様の声を織り交ぜながらご紹介。
ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンでキャンプ。いいですね!
エンジンは、2.4L 直4DOHC i-VTEC、160馬力/22.2kgf・mへ一本化。インパネシフト式5速オートマチックにより、FFもしくはフルタイム4WD駆動とする。グレードは、「Gエアロ」と「Gエアロ・HDDナビスペシャル パッケージ」のラインナップ。時速15km/hで自動的にドアロックが施錠され、シフトレバーを「P」にするとドアロックが解錠される安全装置が標準装備されている。
ホンダ・エリシオンのカタログ燃費は
JC08モード 7.8km/L~9.9km/L
だそうですが、オーナー様の記録を調べてみました。
オーナー様の燃費記録は
レギュラー 8.64km/L
だそうです。カタログ燃費に誤差はないようです。
ホンダ・エリシオンのオーナー様の声を集めてみました。実際に乗っているホンダ・エリシオンのオーナー様の声は参考になります。
・車高の高い車は走行性能に難点があると思っていましたが、意外な程、山道のカーブでも安定しています。多人数乗車でも3列目の人も含め、全員が快適に移動できます。2400ですが、登坂時は変速レバーのD3ボタンを押せば、3速以下での変速となり、トルク感を伴ってスムーズな加速ができます。視界もよく、ゆったりとした気持ちで運転でき、運転するのが楽しい車です。
・ 3000ccは十分以上です。2400も装備さえ充実していたなら候補に挙がりました
・ハンドリングはぴったり決まります。他にプリウスG(現行)も所有しています。エリシオンを購入する前はプリウスのハンドリングに不満がありませんでしたが,現在はたまにプリウスに乗るとハンドル操舵のセンター付近が鈍い感じがして恐ろしいです。
・もはやホンダでは絶滅寸前!?のV6のフィーリングは、本当に気持ちよいものです。最新の直噴6気筒のような下から モリモリというより、スムーズな回転に伴ってパワー・トルクが出てくる感じです。プレステージの3.5Lはまた違う んでしょうね。
ホンダ・エリシオン
流線型のボディデザインはカッコイイだけではありません!風切り音を抑え、空力ドアミラー、やワイパーに風が当たらないボンネットフード形状などにより、空気抵抗を極限まで減らしています。
ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンの車内。このゆったりとしたシート、広々とした空間。長時間のロングドライブも快適です。
ホンダ・エリシオン
そして、このシートアレンジ。三列目のシートが畳めるのは良く見ますが、このように二列目も畳めるのは初めて見ました。大きな荷物も運べます。
ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンのカスタムバージョン。ホンダ・エリシオンのカスタムパーツは豊富ですよ!あなた好みの車に仕上げてください。
それでは、実際にホンダ・エリシオンに乗るユーザー様の評価を見てみましょう
ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンのガルウイングです!すごいですね!何のために?
・【エクステリア】
フロント・リアともシンプルかつ上品で、私自身の好みです。
・【エクステリア】
最初期型の白ですが,主張が控えなデザインは好感が持てます。地味であまり偉そうに見えないのがよい。こればかりは,好みでしょうが
・【インテリア】
上品で操作性もgood。1列目サイドウォークスルー,1~2列目のウォークスルーは乳児の子育て中には必須条件でした。
シートレイアウトも不満なし。3列目はフラットにして,ドライブに疲れたときに子どもと休んでいます。
純正リアエンタのおかげで,子どもたちも2列目のチャイルドシートで遠出時はビデオ鑑賞。大満足です。
・【乗り心地】
特筆すべきは乗り心地のマイルドさ。道路の継ぎ目や段差が快適です。ロールもほとんど無く,同乗者の車酔いとは無縁ですね。以前,レンタカーでアルファードやエスティマに乗りましたが,道路の継ぎ目での突き上げは高級車とはほど遠く,とにかく乗り心地が良いことが購入条件でした。
・クルーザーをイメージしていて上品でスタイリッシュで威圧感が無くて最高です。(普通顔のエリシオンが好みです)
・座席は3列目までしっかり作られていて座り心地は最高です。インパネも今のようにコストダウンされる前の車なので高級感有ります。大型コンソール付きです。
ホンダ・エリシオンのデザイン・乗り心地の評価も上々です。
さー、一番気になりますよね?ホンダ・エリシオンのお値段は?
さて、ホンダ・エリシオンの新車のお値段はいくらだったの?
ホンダ・エリシオンは273~451万円で2012年まで発売されていました。
さて、新車ではホンダ・エリシオンは買えません。ので、中古車は?
14~278万円の価格帯で中古車市場に出ているようです。
ちなみに、278万円のホンダ・エリシオンは?
ホンダ・エリシオン 3.5 プレステージ SG HDDナビスペシャルパッケージ 4WD
車両価格:278.0万円(消費税込み)
支払総額:290.8万円(消費税込み)
年式: 平成20年(2008年)
走行距離: 1万km
車検: 2017-07
保証・整備
保証: 保証付(無料保証 期間:12ヵ月 距離:無制限)
整備:法定整備付(納車までに整備実施。費用を本体価格に含む)
販売店コメント
☆低走行プレステージ!3500ccのゆとりある走りをご堪能くださいませ☆☆サイドカメラ&バックカメラ&コーナーセンサーで大きい車両の運転をサポートします☆
お求めの方はお早めに!
いかがでしたか?ホンダ・エリシオンを調査してみました。ホンダ・エリシオンは広い室内と8人乗れる家族がいる方に大人気のミニバンです。特に小さなお子様がいる方には重宝するのではないでしょうか?
ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンの運転席。ウッドパネルで、おしゃれですね!
そして、2,4Lのエンジンで、エンジン出力にもストレスがなく、高級シートでロングドライブも快適にクルージングできますよ。ホンダ・エリシオンで、家族みんなで、遊園地や、アウトドアに出かけませんか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局