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日本を代表するレクサスから発売されているレクサス・GSを調査

日本の車メーカーの一番の高級車ラインナップ数を誇るレクサスブランドから発売されている、高級車のレクサス・GSを調査してみました。誰もが知っているレクサスの中でもさらに高級車の位置にいるレクサス・GS。憧れも込めてご一緒に調査してみましょう。

レクサス・GSをご紹介!

レクサス・GS

「L-finesse (先鋭-精妙の美)。」

「最先端の研ぎ澄まされた思想・技術・表現と、洗練された深みをあわせもつL-finesse。
日本の文化が生んだ感性や巧みが活かされた、
大胆かつ飛躍的なデザインをアートの領域にまで高めていきたい、という意志を表しています。」

レクサスの中で最上級「LS」の次にランクする「レクサス・GS」初代は、あのトヨタ・アリスト。こちらもデビュー当時から高級車路線、そしてビックエンジン2JZ-GE型 3.0L 直6を搭載し、車好きの皆様を満足させてきました。

それでは、これより、レクサス・GSの燃費・性能・デザイン・乗り心地をユーザー様の声を織り交ぜながらご紹介。

レクサス・GSの性能

レクサス・GS

3.5LV6(2GR-FSE)
Displacement・3.456L
Maximum Power〈NET〉
234kW(318PS)/6,400r.p.m
Maximum Torque〈NET〉
380N/m(38.7Kgf・m)/4,800r.p.m

2.5LV6(4GR-FSE)
Displacement・2.499L
Maximum Power〈NET〉
158kW(215PS)/6,400r.p.m
Maximum Torque〈NET〉
260N/m(26.5Kgf・m)/4,800r.p.m

レクサス「GS」のラインナップは3.5L V型6気筒(318馬力)搭載の「GS350」、2.5L V型6気筒(215馬力)搭載の「GS250」、ハイブリッドモデルでは、3.5L V型6気筒(295馬力)搭載の「GS450h」、2.5L 直列4気筒(178馬力)搭載の「GS300h」のラインナップ。それぞれに「バージョンL」、「Fスポーツ」、「Iパッケージ」とそろっている。より、使いやすさ、高級感を求め、ナビゲーションでは、microSDカードを採用することで、スピーディな情報更新や、パソコンやオーディオ機器で保存した音楽データの再生が可能なSDナビゲーションシステムを全車標準装備とした。さらに快適性、加速性能を高めた仕様に仕上がっています。

レクサス・GSの燃費

レクサス・GSの燃費は
JC08モード9.3~10.8km/L ※10・15モード 9.1~11.6km/

レクサス・GSハイブリッドモデルは
JC08モード12.8~23.2km/L ※10・15モード 14.2~20.5km/L

こうやって比べてみると、ハイブリッド車の燃費は倍近く違うんですね。

レクサス・GSのオーナー様の評価は?

レクサス・GSの、オーナー様の生の声を聞いてみましょう。直接レクサス・GSを感じてますからね!

レクサス・GS

圧倒的な高音質。圧倒的な臨場感

【エンジン性能】
燃費等何も考えてない昔ながらのV6、最近流行りのダウンサイジングターボやハイブリッドには無い気持ち良さがある、エンジンサウンドは良く車内に響き心地よい
【走行性能】
Eクラスに比べどっしり感はないが、サスペンションは良く動いており路面をしっかりと捉えた感がある、コーナーも張り付いて回り、小さな車を扱っている気になります、ブレーキに関してもコントロールし易くフル制動でも確実に止まり日本車も此処まで来たかという感じです、後は個人の好みだけの問題ですね。

【走行性能】
矢のように突き進む…という感じではない。
ある速度を超えるとハンドルを握るてに力が入る。
【エンジン性能】
静かで滑らかかつパワフル。最高のV6エンジンじゃなかろうか。

やはり、性能の評価も高評価!加速も良いようですよ!

レクサス・GSのデザインや乗り心地は?

レクサス・GS

レクサス・GSのフロントマスク。レクサスらしい高級感、シャープなスポーツ感がいいですね!

レクサス・GS

高級車だけではなく、性能もどの車にも劣ることはありません。力強いエンジンを受け止めるサスペンション

レクサス・GS

レクサス・GSの運転席。すっきりとした車内、細部まで行き届いたレクサスの性能が、快適なクルージングをお約束します

レクサス・GS

レクサス・GSの車内。高級なシートが同乗者を包み込みます。広々とした車内でストレスなく目的地へ向かいます。

レクサス・GSユーザー様のデザイン・乗り心地の評価は?

それでは、実際にレクサス・GSに乗るユーザー様の評価を見てみましょう

・【インテリア】
シートのカラー等これまでの国産には無い雰囲気で良い、ナビの画面は2画面表示なので地図が全画面で表示される方が良い、しかしメルセデスに比べればオーナズデスク等ナビの性能は雲泥の差、アルミ製のオーナメントは注意しないとエクボができる。

・【乗り心地】
しっとりとした感じです、車内のきしみ音等全くなくエンジン音とオーディオの音のみです。

・【エクステリア】
先代は丸っこくてかわいい感じでしたが、だいぶエッジが立ってカッコよくなりました。TRDオプションを、サスペンション以外フル装備したところ、かなりこのみにしあがりました。

・【乗り心地】
日本の道路にはマッチしていて極上の部類かも。

・【エクステリア】最高品質だと思います。

・【インテリア】上品です。大満足です。

・【乗り心地】サスは固めですが、ゴツゴツ感はありません。しなやかに路面の凹凸に追従してくれます。

乗り心地、デザインも高評価です。さすがレクサス・GSです。

レクサス・GSのお値段は?

さー、一番気になりますよね?レクサス・GSのお値段は?

レクサス・GS

F SPORT専用サスペンション

GS450h
“version L” 2WD 8,192,000円(7,585,185円)
“F SPORT” 2WD 8,279,000円(7,665,741円)
“I package” 2WD 7,662,000円(7,094,444円)
         2WD 7,250,000円 (6,712,963円)
GS350 “version L” 2WD 7,071,000円(6,547,222円)
              AWD 7,353,000円(6,808,333円)
      “F SPORT" 2WD 7,158,000円(6,627,778円)
              AWD 7,250,000円(6,712,963円)
      “I package” 2WD 6,541,000円(6,056,481円)
              AWD 6,839,000円(6,332,407円)
              2WD 6,129,000円(5,675,000円)
              AWD 6,427,000円(5,950,926円)
GS300h
      “version L" 2WD 6,917,000円(6,404,630円)
      “F SPORT” 2WD 6,798,000円(6,294,444円)
      “I package” 2WD 6,386,000円(5,912,963円)
               2WD 5,975,000円(5,532,407円)
GS250 “version L” 2WD 6,238,000円 (5,775,926円)
      “F SPORT" 2WD 6,119,000円(5,665,741円)
      “I package” 2WD 5,707,000円(5,284,259円)
              2WD 5,296,000円(4,903,704円)

レクサス・GS価格も一流です!

レクサス・GSのまとめ

レクサス・GS

F SPORT

いかがでしたか?レクサス・GSを調査してみました。調べれば調べるほどレクサスのブランドが、高級かつ、親切かわかります。レクサスオーナーズデスクやG-Linkの安全・安心サービス (24時間365日対応)その、価格に合ったサービスが整っています。

そんなレクサスの最上級車「LS」の次に位置する、レクサス・GS。きっと、走りも、快適さも、サービスもあなたを満足させることは、間違いなさそうです。さあ、ハイパワーエンジンで快適にドライブに出かけませんか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

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