ハヤブサをモチーフに!ホンダ アコードワゴンの魅力を徹底調査!
2015/11/22
ヒロメリー
ホンダ ジェイドは海外ではデビューしていたものの、送れて国内販売された車です。ひとめでホンダだとわかる低床のデザイン。そのボディには6人乗車可能だとか。ハイブリッドも設定され、走りと燃費の両立はできているのか?ホンダ ジェイドの魅力に迫ります。
ホンダ ジェイドがどういう車なのか、詳しく紹介します!
ホンダ ジェイドは見る人が見ればすぐにホンダだとわかるスタイリングですね。
3列目は乗車用とはいいがたい・・・なんて声もありました。
さすが空間利用はホンダの得意技ですね。
十分なパワーかと思いますホンダ ジェイドの。燃費との両立も見もの。
直噴ターボ仕様の新エンジンを搭載したグレードRSが追加されました
ホンダ ジェイドは燃費はもちろん、走りのホンダデザインもこだわっているよう。
ホンダ ジェイドの購入者の評価を聞いてみたいと思います。
アジャイルハンドリングの効能なのか?オーバースピード気味でコーナーに侵入してもスーっと回頭、なんじゃこりゃ~って感じです。
硬いけれどマイルド、突き上げもあるけどマイルド、悪路は苦手、CM通り市街や高速が得意な車です。
片道8Kmの通勤に使用し12~13km/ℓ、高速では17~19km/ℓで1.5tの車にしては頑張ってる方ではないかと、市街走行の燃費を気する方はやはりハイブリッドですね。
画像は近江八幡までの一般道のみの燃費ログです田舎道も結構伸びるのです。
3列目をフラットにすれば必要十分なラッゲージスペースができます。
奥方と二人乗車が殆どなので、私には3列目は不要、2列目もリクライニングできるので奥様はいつも気持ちよさそうに熟睡しております。
総じて静粛性が良い
ドアを閉めると外界との隔絶感が素晴らしい、タイヤから伝わるノイズをもう少し軽減できるともう言うことなし!
シンプルで飽きの来ないインパネ周り○パワフルなターボ付きペトロールエンジンとCVT
乗り始めインパネ付近からパキパキ音がでる、室内が静かだから余計気になる
エコモードで低回転域でエンジンの唸り(エンジンが冷えている時)
収納が少ない、RSで改善されたがまだまだ足りない
より安全に、より楽しく、より遠くに、長旅も疲れを感じさせません。
静粛性、ACCクルコン、ストレスレスな加速力、視界の広さ、乗り心地の良さ、操縦安定性、燃費性能、トータルバランスに優れた車です。
次はそのホンダ ジェイドのデータを確認します。
ここでホンダ ジェイドの相場を見ていきましょう。
レギュラー 16.35km/L(平均)
カタログ燃費 -18 km/L
24-25 km/L(ハイブリッド)
いかがでしたでしょうか!ホンダ ジェイドの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたの日産 ジュークの評価はどうでしょうか。参考にしていただき、ホンダ ジェイドがあなたにとってベストな一台になればうれしい限りです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局