ダイハツ・メビウス!知ってる方も知らない方も一緒に評価チェック!
2015/11/07
showta14
ドデカく使おう!ダイハツ・ウェイク!の評価を徹底調査してみました。軽自動車ナンバーワンの室内の広さ!小さいお子様がいらっしゃる方には大きな「武器」となるダイハツ・ウェイク!の評価は?燃費は?価格は?ほんとに使い勝手いいですよ!ダイハツ・ウェイク!
ドデタく使おう!ダイハツ・ウェイク!ユーザ様の評価は?ダイハツ・ウェイクをご紹介
日常からレジャーまで幅広い用途に対応できる新ジャンルの軽自動車を目指して開発され、全高1,835mmでありながら、室内高を軽自動車で最も高い1,455mmを実現しているのが特徴である。
2013年11月の第43回東京モーターショーに参考出品された「DECA DECA(デカ デカ)」をベースに市販化された車種である。
ホントにドデカいぞ!ダイハツ・ウェイク!
やはり、この室内の広さがウリです!ダイハツ・ウェイク
やはり、軽自動車。燃費もいいぞ!ダイハツ・ウェイク
では、オーナー様の生の声を聞いてみましょう
・4人乗車でエアコンフル稼働で高速を走っても不満のないレベル。
・スタビライザーが効いているのか、あまりロールは感じません。
横風には弱いので、風が強い日は緊張します。
・ 走った感じ軽最重量級という感じはせず、
気持ちよくエンジンは回り、エンジン音もまあまあ。
キューブより音、フィーリングは確実にいい。
きっとフィーリングの良さはCVTが優秀なのが
理由でしょう。キューブは11年以上前の車なので
負けて当たり前と言えます。
キューブと比較して我慢できない遅さではないです。
(遅いのは間違いないですが音の良さでカバーしてる。
回してみたくなるエンジンです。キューブは回すと
うるさくて回さないので結局遅い。)
むしろパワー、車重の割によく加速します。
ターボなので多少ターボラグ(ターボの効きの遅れ)
はあります。ただし試乗はしてませんが、ノンターボの
加速はコンパクトカーに乗ってる方にとってはかなり
イライラすると思われます。
ちなみにスズキのノンターボの1部車種はSエネチャージ
というハイブリッドなので、出足は良くターボでなくても
我慢できる可能性あり。気になる方はぜひ試乗を。
・これは車高が高いのでコーナリングなどはかなりロール
すると思われますが、試乗では分からず。
ハンドリングにクセはなくハンドル戻りの悪さもなし。
広さだけではありません!エンジンも高性能!ダイハツ・ウェイク
まずはダイハツ・ウェイクのデザインから
まずは、ダイハツ・ウェイクのフロントマスク。軽なのか?デカいです!
そして横からのデザイン。四角い形がいいですね!
後ろからの姿は、ボディーの大きさが、トランクの大きさも感じさせます。ゴルフバックが余裕で入りますね!
内装はもちろん広々です!
それでは、実際にダイハツ・ウェイクに乗るユーザー様の評価を見てみましょう
・ あの高い車高で、よくこんなにバランスいいデザインに
できたなと感心しきり。
CMで見るより実車の方が愛嬌があっていいデザインです。
アンバランス感は全くなく、タントよりずっといい。
顔もお尻もいい。
デザインは抜群です。
・当然抜群です。愛車2代目キューブよりさらに座面が高く見晴らしが
いい上、広々感もキューブ以上かもしれません。
特に後席の膝周りの広さは驚愕ものです。びっくりしました。
軽の域を超えてます。
・ これもタントよりずっといい。遊びグルマって感じが
溢れてウキウキします。小物入れもたくさんあり、
とっても便利。トランクはなんとゴルフバッグが縦に
積めるという高さを誇りびっくり!
・ 競合他車と明らかな差はないです。不満なし。充分いいです。
ユーザー様の評価はデザイン・乗り心地ともに評価大です!ダイハツ・ウェイク!さすがです。
そんな大人気のダイハツ・ウェイクのお値段は?
ダイハツ・ウェイクはグレードで価格も違いますが、皆様にあったダイハツ・ウェイクが見つかるといいですね!!
いかがでしたか?ダイハツ・ウェイク
ドデカく使うダイハツ・ウェイク!本当にでかいぞ!エンジン性能も、燃費も問題なし!これからも人気が出るであろうダイハツ・ウェイク!どうぞご検討ください!ダイハツ・ウェイク!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局