2015/11/15
YMOTOHASHI
日産のセダン車「プレセア」の評価をまとめました!走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからプレセアのメリット、デメリットを紹介します。本当に買っても後悔しないセダン車選びの参考にプレセアの評価を活用していただけたらと思います。
まずはじめに、今話題のセダン車「プレセア」とは、
どのようなものなのでしょうか?
「プレセア」について軽く説明をしたいと思います。
さっそく走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからプレセアのメリット、デメリットについて注目して行きましょう。
耽美的なスタイリングを重視した4ドアハードトップです。1990年6月に登場し、その柔和なスタイリングが特に女性からの支持を集めました。
優雅なスタイリングと引き換えに車高が低いこともあって後席居住性をかなり犠牲にしていたため、その後の日本国内のユーザーの価値観の変化に伴い徐々に販売成績が低下し、2000年8月に製造を終了し2代・10年2ヶ月の歴史に幕を下ろしました。
評価に入る前に、プレセアの価格を見ていきましょう!
【プレセアの価格】
121万円~207万円
プレセアの価格はそれぞれ以上の通りです。
続いて、注目のプレセアの評価についてみていきましょう!
まず最初に、プレセアの走行評価はどうなっているのでしょうか?
搭載されたエンジンは全てツインカムのSR20DE型、SR18DE型、GA15DE型の3機種。スタイリングは初代ほどの支持を集めることができず、ボディデザインが全体的に丸みを帯びていて、特徴的なリアコンビネーションランプに楕円形のフロントライトと異形グリルが遮光器土偶を思わせる造形で、評価が分かれることとなりました。
エンジンについての評価は
「エンジンは1500だったけど、充分な加速をしてくれます。」
「高速走行時も安定性があり、安心して運転できるので快適です。」といった評価が多く見られます!
続いて、プレセアの燃費評価について見ていきたいと思います!
【プレセアの燃費性能】
11.6~17.4km/L
ということで、普通の燃費性能を実現してると評価される。
燃費を踏まえた上での使用用途としての評価は…
「燃費は良かったです。」
「燃費が良い。プリメーラと異なり、レギュラー仕様。」
といった評価となっていました!
続いてプレセアの乗り心地評価に注目して行きましょう。
ここまでプレセアの走行評価、燃費評価を見てきましたが、
自動車を購入する上で気になるプレセアの乗り心地の評価はどうなのでしょうか?
実際にプレセア購入した人の乗り心地の評価をお伝えします。
プレセアのシートの座り心地については、
「なんとなくおしとやかで乗り心地も悪くありません。」という評価の声が挙がりました。
車内のスペースについての評価としては、
「ちょっと低い感じがするので視界が悪いかもしれない。」
「特にマイナスイメージはないのですが、やっぱり気になるのは室内の狭さ。」
といった車内が狭いというマイナスの評価が目立ちました。
最後に、全体を通して「プレセア」に対するセダン車購入者の評価が
どのようなものなのか見ていきましょう!
自動車購入の際にやはり気になるのが実際に購入した人の評価だと思います。
そこで、今回はプレセア購入者の評価の一部を挙げておきたいと思います。
実際に走行してみて、
「思ったよりも軽快な走りでスポーティー。乗り心地もそれなりによく快適な車だと思います。」
「乗り心地がしっかりとしていて、全体的にバランスよく出来ているのが良い」
といった評価の声が寄せられています。
プレセアの良いところとしては
「落ちついた雰囲気の外観が気に入っています。高速走行時も安定性があり、安心して運転できるので快適です。」
「新しい楽しみ方と走り方を発見しつつもさらなる高みを目指せる一台である」
といった声が挙がっていました。
セダン車の代表プレセアはやはり、良いセダン車でした!
どうでしたか?
走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからプレセアのメリット、デメリットについて注目してみました。
プレセアは全体として、実際の購入者からは高評価を得ているようです。
セダン車を検討している方はぜひこれらの評価を参考にしてみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局