2015/11/15
YMOTOHASHI
ノスタルジックなフォルム、スタイリッシュで個性的な日産バイオレットの評価をまとめてみました。走行評価、燃費評価、乗り心地評価などから希少車、日産バイオレットのメリット、デメリットを紹介します。後悔しない車選びの参考に日産バイオレットの評価をぜひご活用ください。
先ずはじめに、日産バイオレットがどんな車なのかについて、説明をしたいと思います。
続けて走行評価、燃費評価、乗り心地評価などから日産バイオレットのメリット、デメリットについて注目してみていきましょう。
日産バイオレットは1973年下級車種のサニーと、上級車種の610型ブルーバードUの中間クラスを担う新規車種として発売されました。初代710型バイオレットは複雑な曲面で構成されたファストバックスタイルという個性的な外観で登場しました。その後1977年モデルチェンジして、A10型が登場。1981年にはT11型バイオレットリベルタが発売されましたが、残念ながら、わずか1年で販売が終了となりました。今となっては希少価値のある車といえるのではないでしょうか?
評価に入る前に、日産バイオレットの気になる価格をご紹介します。
いまや、生産終了となっている車ですので、中古車として市場に出回っている台数も限られています。
続いて、注目の日産バイオレットの評価についてみていきましょう!
まずは、日産バイオレットの走行評価です。
燃焼効率の優れたO.H.Cエンジンは、独創的な技術と長い伝統、そして経済性に裏うちされた高いエンジン性能を誇っています。連続高速走行時はこの優れたエンジン性能が威力をを発揮します。また、中低速では安定したトルク性能で、静かさの面でも高い水準のバランスの取れたエンジンです。
実際乗っている方々の走行評価を見てみましょう。
・快適かつ安定した運転を出来るのが自慢となっており、力もしっかりとしている。
・エンジンに不満を感じる人はいないと思います。また、トランスミッションを含めて、とても運転が楽ですね。
・ハンドリングが良く、走行性能も高いです。とても乗りやすい車です。
・高性能なサスペンションなので、ハンドリングに機敏に反応してくれます。
では次に、日産バイオレットの燃費評価をみてみましょう!
・燃費 20km/L
実際乗っている方からは
との評価を得ています。
ここまで日産バイオレットの走行評価、燃費評価を見てきましたが、自動車を購入する上でやはり気になるのは乗り心地ですよね。
日産バイオレットの乗り心地評価はどうなのでしょうか?
実際乗っている方々の声を集めてみました。
・荷物も人もしっかりとのせることが出来て、汎用性が高く、運転も楽しく出来る
・視界が広いので運転しやすく安心です。後部座席が広いのでゆとりがあります。
・小回りが利くので、路地などでもあまり気を使う事なく走行できる。街乗りにも最適です。
・機敏なハンドリングが出来るので、乗り心地も悪くありません。
・とても力強く、しっかりとした外見もいい感じなのでおすすめできる
など、良い評価の声が上がっています。
最後に、全体を通して日産バイオレットの購入者の評価がどのようなものかを見ていきましょう。
自動車購入の際にやはり気になるのが実際に購入した人の評価だと思います。
そこで、日産バイオレットの購入者の総合評価の一部を挙げておきたいと思います。
自分らしい走りを追及できてかなり楽しく活用できる素敵な車になっている
安定した性能を発揮させることができるが、細部などは物足りなく感じる
乗り心地がしっかりとしていて、全体的にバランスよく出来ているのが良い
長時間乗っていても疲れることのない、日常生活にマッチした道具としての車です。実用性と遊び心が巧く融合していて、あらゆる層のユーザにおすすめしたいオールマイティカーです。
トルクバランスが良くて、色々なシーンで確実なパワーを得られるエンジンです。また、トランスミッションも扱い易い印象でした。様々な場面で活躍できる、ファミリーユースとして最適な車です。
フロントグリルに迫力や存在感があり、ボディデザインが格好良いです。乗り心地重視のサスペンションで、ゆったりとした乗り心地と安定感があります。
サスペンションが少し硬いセッティングになっています。高性能エンジンが高い走行性能と高い燃費性能を実現しています。
コンソール周りは視認性の高いもので、暗くてもリラックスしたドライブが可能です。
これらはほんの一部の声ですが、参考にしてください。
いかがでしたか?
走行評価、燃費評価、乗り心地評価などから日産バイオレットのメリット、デメリットについて注目してみました。
日産バイオレットは全体として、実際の購入者からは高評価を得ているようです。
購入を検討している方はぜひこれらの評価を参考にしてみてください!
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