ラグジュアリーSUV トヨタ ハリアーの値引きはどれくらい可能か
2015/09/01
☆ゴン
ラグジュアリーSUVとして人気の高いトヨタ ハリアー。今回はハリアー好きの方必見!初心者でも分かるハリアーのカスタムの知識や方法などを紹介していきます。車好きなら誰しも挑戦してみたいカスタム!これを参考にカスタムしてみては?
ハリアー
トヨタが高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えたSUVとして1997年に初代モデルが販売開始されました。
そんなトヨタ ハリアーは、都会の街が良く似合うラグジュアリーなフォルムで若い人達に絶大な人気を誇っております。
そんなハリアーをラグジュアリーにカスタムするというオーナーも数多くいます。
ラグジュアリーで人気のあるハリアーですが、外装をカスタムするにはどういったカスタムが出来るのでしょうか?初心者でも気軽に出来るようハリアーのカスタムをいくつかご紹介いたします!
ハリアー
ハリアーの外装カスタムといえば、まず初めにエアロパーツと言われるもの!
エアロパーツとは本来、空気抵抗や走行安定性の向上の目的としておりますが、クルマをカスタムする目的にも多く使われます。
エアロパーツを装着するとクルマの印象がガラリと変わるので、今や外装カスタムの王道と言っても良いでしょう。
ハリアー用のエアロパーツも各メーカーから豊富にリリースされているので、好みのエアロパーツで自分のハリアーを更にカッコ良くしていっていただきたい。
エアロパーツに続き、カスタムされる事の多いのがアルミホイール。
アルミホイールをカスタムするだけで、車のイメージがかなり大きく変化します!
ちなみにハリアーはSUVということで、ローダウンをするというオーナーは比較的少ない。
そのかわり、比較的インチの大きいホイールをチョイスするという傾向にあり、トヨタ ハリアーだと22インチくらいのホイールを履かせているオーナーも少なくはない。
ハリアーをカスタムする際、適合するアルミホイールは4本で数万円〜ウン十万円などと幅広く販売していますが購入前には必ず適合の確認をお忘れなく!
また、インチが大きくなるとその分タイヤが偏平になるので、乗り心地は悪くなるので注意が必要です。
排気系の中ではカスタムの定番と言われるマフラー。
ハリアー純正マフラーに飽きてきた人は、カスタムすることで気分も一新出来るかも!
ただ、リアバンパーのマフラー開口部に合わせたマフラーをチョイスしないとマフラーとバンパーが当たってしまうと言う事態が発生してしまうので、ショップの方と相談しながらマフラーをチョイスすることをオススメします。
最適な車内空間作りの為に必要な内装カスタム。
ハリアーは人気の車種なので、内装のカスタムパーツも豊富にリリースされているので、自分好みのパーツが見つかるハズ!
今回は、そんなハリアーの内装カスタムのワンステップをご紹介致します!
自分らしさを出したい人がこだわりを持ってカスタムするのが、このパネル部分。
シックなイメージの黒パネルから、シルバー、そして木目調や黒木目調などと幅広いデザインへとカスタムが可能となっています。
こだわりを持ってカスタムしたいけど、ハリアーらしさは保ったままにしたい!という人はまずワンステップとしてパネルのカスタムから始めてみてはいかがでしょうか?
インテリアパネルのカスタムが終わったら次はシートのカスタム。
おすすめはシートカバーというもので、純正のシートに被せるタイプ!
様々な色やデザインのシートカバーがリリースされているので、好みの色、デザインのシートカバーで、癒しの空間を創っていただきたい。
外装カスタムやアルミホイールで紹介したカスタムパーツにはお手軽な価格から高価格なものまで幅広く展開していることが多いです。
パネル・ルームランプ・ブレーキカバー
などのカスタムは1万円以内〜
ハリアー
ドアノブ・サイド フェンダー ガーニッシュ
などの小パーツは1万円以内〜
エアロやアルミホイール、マフラー
などのカスタムは1万円前後〜ウン十万円
カスタムベースとして中古車は有効的と言えるでしょう。
そんなハリアーの中古車はおおよそですが、以下のような価格帯となっています。
ハリアー
・2010年式 153〜249万
・2011年式 188〜265万
・2012年式 169〜268万
・2013年式 220〜363万
・2014年式 288~590万
・2015年式(現行) 259〜566万
カスタムを想定して、どの年式のハリアーを選ぶかは人それぞれの好みだと思いまので、中古車の年式や相場は以下のサイトも参考にしてみて下さい!
ハリアーの相場がわかる中古車・相場表!(価格×年式) | 中古車なら【カーセンサーnet】
実際にハリアーをカスタムしている人の声はというと...
・フルモデルチェンジして一段とカッコ良くなったので今回は内装カスタムのみにしようと思う。
・旧型のハリアーのカスタムパーツは豊富にリリースされているので、手軽にカッコ良くできました。
・ハリアーのお洒落なデザインが好きなので、フォルムを崩さずカスタムすることを心がけて、更に自分らしいハリアーにすることが目標です。
・内装カスタムは出来る限り自作でやってます!
などなど、様々なオーナさんの声がありました。
内装カスタムを自作で創ってしまうとは驚きです!でも既存のパーツを付けるだけより、自作でカスタムパーツを創った方が苦労した分だけ楽しみも増えますね。
いかがでしたでしょうか?
カスタムと言っても数多くのカスタム方法がありますので、無理はせず、まずはワンステップとして内装のパネルのカスタムなどから挑戦してみることをオススメ致します!
クルマのカスタムで大事なことは「カスタムを楽しむ」ということです。
ぜひ、自分なりのカスタムで楽しいカーライフを送ってください。
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