記事ID28808のサムネイル画像

注目したいミニバン!トヨタ・ヴェルファイアの内装をを見てみよう!

力強い外観のフラッグシップミニバンのトヨタ・ヴェルファイア。究極のおもてなしを感じさせる快適な車内内装を中心にまとめてみました!高級車らしい静粛性にまでこだわった内装には、アイデアが満載です!きっとヴェルファイアを購入したくなりますよ!

トヨタ・ヴェルファイアとは?

ヴェルファイアは現在日本トップクラスのLクラスミニバンで日本車ならではの最高級ブランドを誇っており、7人から8人乗りです。安全性、空力特性も追求されているのでどのような局面でも安定した走行、快適な車内空間を維持する事ができます。

今回はトヨタ・ヴェルファイアの内装に焦点をあてて、紹介していこうと思います。

ヴェルファイアの素敵な内装その① シート

高級さを醸し出すために一番重要な内装がこのシートです。もちろん上質なデザインとなっています。

ヴェルファイアの内装 シート 【フラクセン】
こちらの色はベージュに近いカラーとなっており、なかなか素敵です。

ヴェルファイアの内装 シート【ブラック】
こちらの色のシートはフラクセンとはまた対照的でシックな印象です。なので落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

しかし「HYBRID V “L エディション”」のグレードの場合はフラクセンしか選ぶ事ができませんのでご注意ください。

また、以下のようにシ―トをアレンジする事もできます。

ヴェルファイアの内装 シート【運転席8ウェイ+助手席4ウェイパワーシート】
乗車する人の体格に合わせてシートポジションを変える事ができます。ゲストの事をよく考えていますね!

ヴェルファイアの内装 シート【助手席パワーオットマン】
シートの足元についているオットマンの角度をスイッチひとつで調整する事ができます。車内でもゆったりとくつろぐ事が可能です。

ヴェルファイアの素敵な内装その② 操作がしやすいドア

ワンタッチで手軽にオープンする事ができるパワースライドドアが搭載されているので子供を抱いたままでも楽々オープンする事ができますよ!

ヴェルファイアの内装 ドア【ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア】
スマートキーを携帯していればワンタッチスイッチを押すだけで楽々解錠やドアを開ける事ができます。

ヴェルファイアの内装 ドア【パワーバックドア】
スイッチ一つでバックドアを自動開閉する事ができるので、買い物帰りにとても役にたちます!

ヴェルファイアの内装 ドア【スマートエントリー+プッシュスタートシステム】
フロントドアのハンドルに触れるだけでクローズ後の施錠を予約する事ができるので、忘れがちな施錠を確実に行う事ができます。

ヴェルファイアの素敵な内装その③ 快適性

ヴェルファイアの内装には、快適性を保つ装備品がたくさん搭載されていますよ!

ヴェルファイアの内装 快適性 【ナノイー】
運転席右側の吹き出し口から肌や髪にやさしいナノイーが自動的に放出します。車内にいながらエステ気分を体感する事ができます。

ヴェルファイアの内装 快適性【フルオートエアコン】
自動的に温度をコントロールするエアコンなので、車内を常に快適な温度に保ってくれます。

ヴェルファイアの内装 快適性【パーソナルランプ】
夜でも使いやすいスイッチ照明であり、3段階まで調整する事ができます。なので夜でも車内が明るくなります。

ヴェルファイアのグレードと価格(2016年8月現在)

現在販売中のトヨタ・ヴェルファイアは23種類のグレードがあり、以下のグレードはその一部です。

「特別仕様車 ZA“GOLDEN EYES”」、「特別仕様車 Z“A EDITION・GOLDEN EYES”」、「HYBRID Executive Lounge」、「Executive Lounge」、「HYBRID ZR“G EDITION”」

それでは価格を見ていきましょう!

「特別仕様車 ZA“GOLDEN EYES”」 2WD  431万7055円
                  4WD  451万1455円

「特別仕様車 Z“A EDITION・GOLDEN EYES”」 2WD  392万6291円
                        4WD  417万6655円

「HYBRID Executive Lounge」  703万6691円

「Executive Lounge」 2WD  652万2218円
            4WD  671万6618円

「HYBRID ZR“G EDITION”」 550万1127円

最後に

ヴェルファイアの内装は気に入っていただけましたでしょうか?見た目だけでなくこの車に乗車する人達の事を考えた装備品が揃っています。ここまでご覧くださりありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ