記事ID28735のサムネイル画像

可愛くも繊細な軽自動車!日産・モコが中古車でも魅了する理由

今回は、大人女性向けの可愛い軽自動車である、日産・モコの中古車でも魅力的なポイントをご紹介させていただきます。中古車相場もお求めやすい価格帯ながらも、色彩要素に敏感な女性にとって一目惚れする色合いや繊細で上品さをも表現しているモコ。中古車の中でもおススメです。

日産・モコの概要説明

中古相場や中古のモコを探す前に、日産・モコについてご説明しましょう。
2002年にデビューした日産・モコ。実は日産が初めての軽自動車としてラインアップ車種でもあるのです。女性ユーザーをターゲットに、かわいらしい「モコモコ」から由来するように、丸みを帯びたフォルムを表現しています。またモコはスズキMRワゴンのOEM車でありながら、エンブレムやウインググリル、前後バンパー等を日産デザインとしています。

日産・モコの中古車特集

2006年に2代目へモデルチェンジをした日産・モコでは、初代同様、スズキよりOEM供給を受けるモデルでしたが、より乗る人が自分らしさをおしゃれに表現できるエクステリアとインテリアへと進化しました。
8色のボディカラーとそれにマッチする2色のインテリアカラーを用意し、組み合わせを自由自在に選択可能にしました。また、クラストップレベルの最高21km/Lとしての燃費性能や、吸音天井や消臭天井&シートやシートアレンジの豊富さといった、同乗する子どもとのコミュニケーションのとりやすさまで考えられた軽自動車。それがモコです。

2代目日産・モコ。
中古車市場てお求めやすく手に入ります。

中古でも魅力的なモコのポイント①外装・エンジン編

新型車はやはり中古車市場においても人気ですから、その魅力をご紹介します。
今現在のモデルとして、2011年にモデルチェンジをした3代目モコが生産されています。スズキのMRワゴンをベースとしたOEM車は変わらずとしながらも、内外装に日産オリジナルの専用パーツを用いることで、日産独自のお洒落というものを表現しています。

3代目の日産・モコ。

人気の要因として「ボディーカラー」にあります。優しいコーラル系の色合いは、自然さが好まれる今の時代に見合ったもので、尚且つ色彩要素に敏感な女性にとって一目惚れする色合いが特徴的です。
またフロントグリルや優しい目をしたヘッドライトなどに繊細なイメージを与え、上品さをも表現しているところも、中古車市場でも人気なモコの持ち味といえるでしょう。

乗り心地とレスポンスの良さを持つ日産・モコのエンジン。
中古車を探される際にはしっかり見ておきましょう。

中古でも魅力的なモコのポイント②内装・走行性能

新型モコは、土台となるプラットフォームが一新され、前席と後部座席の間に広大なスペースが確保されました。また、前後のスペースだけでなく、広い面積がとられた頭上の室内空間も相まって、室内環境のゆとり具合は、中古車探しにおいても大きなプラスになるでしょう。

日産・モコの内装。
中古のモコは内装に重視しながらチェックしましょう。

また後部座席の背もたれを倒すとフラットな床をもつ荷室スペースが現れ、大きな荷物を積み込めるといった利便性の他に、日産専用デザインのファブリック素材に濃淡の千鳥格子の模様が描かれた内装デザインは、中古車でもしっかりとクールさを体感していただけるでしょう。

運転しやすさと開放感のある日産・モコの運転室

走行フィールについては、好評だった先代のテイストを受け継ぎ、静粛性・乗り心地そして快適性も大きな進化を遂げました。
扱いやすいエンジンとCVTの性能向上に加え、お洒落な室内空間と内外装を持つ日産・モコ。現代の女性ユーザーにピッタリな、非常に魅力的な中古車でもあります。

日産・モコの中古車情報

日産・モコの新車時価格は102万円~166万円、中古相場は10万円~145万円です。
価格帯もさほど高くもないので、どの世代のモコもお求めやすく、軽自動車ならでは使いやすさも健在しているので、初めて車を買う方、そして特に女性にはおススメの軽自動車と言えます。

魅力的と言えど中古のモコはあくまで中古車ですので、傷やへこみ等の使い古された痕跡が著しい中古車には要注意です。

モコの中古車特集の最後に

大人女性向けの可愛い軽自動車である、日産・モコの中古車でも魅力的なポイントをご紹介させていただきました。中古車相場もお求めやすい価格帯なので、気になりましたら、是非一度中古車ディーラーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ