2015/11/15
YMOTOHASHI
トヨタから発売されているノアの評価をまとめてみました。このクラスのミニバンは競合車種も多く、戦いが激化しています!その中でも、23.8Km/lのクラス上位の燃費を誇るトヨタ・ノアの性能評価・乗り心地・デザイン評価・価格評価は?まとめてみました。
トヨタから発売されているノアを知ってる方も、知らない方もトヨタノアとはどんな車?!その評価を調査
ノア
こちらがトヨタから発売されている人気のミニバン・ノアです
その登場は2001年。知らない人、あ~懐かしいと思う人もいるかもしれません。タウンエースと言う車。元は商用車でしたが、そのタウンエースのシリーズでタウンエースノアが登場しました。本格的にミニバンらしく、タウンエースの名が外れノアが誕生しました。
トヨタ ノア
こちらが初代ノア。今でも見かけますよね。
そして、現行モデルのノアは3代目になります。スタイルも迫力あるフロントマスクになり、さらに若者に受けるスタイル。さらに、車内のシートアレンジも豊富になり、ハイブリットも登場するなどさらに進化をとげています。
トヨタ ノア
こちらノア カスタム!カスタムすれば迫力あるノアもさらにスタイリッシュ!
それでは、トヨタ ノアのデザイン評価、性能評価、価格評価などを見ていきましょう。
まずはトヨタ・ノアの性能について見ていきたいと思います!特にノアは家族に人気のミニバンですので燃費評価などは要チェックです。
ノア 性能評価
さて、トヨタ・ノアのエンジンスペックから見てみよう!
トヨタ ヴォクシーハイブリッドZS スペック
エンジン型式 2ZR-FXE
最高出力 99ps(73kW)/5200rpm
最大トルク 14.5kg・m(142N・m)/4000rpm
種類 直列4気筒DOHC+モーター
総排気量 1797cc
ハイブリッドシステムだが、基本的には「プリウスα」のものをノア/ヴォク用にアジャストしたものを使っている。エンジンは排気量1.8リッターのアトキンソンタイプの2ZR-FXE型で、本体出力は73kW(99PS)、142Nm。これに60kW、207Nmのモーター出力が加わる。プリウスαに対してスペック上は変わらないが、重量(1620㎏)に合わせて若干のチューニングが施されている。
トヨタ ノア 性能評価
ハイブリッドは燃費が良いので助かります!その燃費はどれぐらいでしょうか。
ノアのJC08モード燃費14.6~23.8(km/l)ですが、実燃費の意見は9.61km/L ~10.79 km/L を見かけました。ミニバンですので妥当?でしょうか。
トヨタ ノア 性能評価
燃費評価は・・・普通!ミニバンは家族で楽しめば良い!
それでは、ノアオーナーのエンジン性能評価を見てみよう!
トヨタ・ノアの性能評価。大きなボディーなので、エンジンの非力さを少し感じてしまうみたいですが、普通に運転するには十分です!
次に、ノアのデザインや乗り心地の評価を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?
トヨタ・ノア 乗り心地・デザイン評価
トヨタ・ノアを正面から。フロントマスクが迫力出て、かっこいいです!
トヨタ・ノア 乗り心地・デザイン評価
トヨタ・ノアを後ろから。逆に、後ろからはシンプル。しかしワイドのボディーが良いですね。
トヨタ・ノア 乗り心地・デザイン評価
トヨタ・ノアの車内。広い室内空間!ミニバンらしいです!
デザイン評価もgood!それでは、ユーザーの評価を見ていきましょう!
【エクステリア】
見た目重視で購入するならノアを選ぶかもしれません。
トヨタミニバン3兄弟の中では大人しめで、自分の好みに合います。それでも、グリルはそこまで大きくなくてもとも思います。
グリルが大きいせいか、エンジンルーム内が結構汚れていますが、レンタカーだからかな?
休みの日に24インチの自転車2台と三輪車を積んで、親子5人乗車で公園に行ってきました。ここはMサイズミニバンの真骨頂ですね。
2列目の窓が半分程度までしか降りないのは安全性のためでしょうか。ちょっと残念です。
トヨタ・ノアの乗り心地評価も良い!デザイン評価も良い!流石トヨタです!
それでは、一番気になりますノアの価格評価を見てみましょう!
さて、ユーザーの価格の評価を見てみましょう。
トヨタ・ノアの価格評価も良いぞ!流石トヨタ・ノアです。
いかがでしたか?トヨタ・ノアの評価をまとめてみました。家族のミニバンのノアです。大きなボディーが人気で、広い室内がまたまた人気のノア!逆に大きなボディーがエンジンに負担だったりと・・いや!良い車ですよ!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局