テスラ モデル3 低価格電気自動車はいつ発売なのか?最新情報まとめ
2016/02/13
bruklyn
テスラのモデル3は予約殺到につき、生産ラインがパンクしてしまうほどの人気になっています。その理由はどこにあるのでしょうか?電気自動車が注目される中で、テスラのモデル3が大売れになる理由には確かに納得できる点がありました!
Tesla Unveils Model 3の発表会。
テスラのモデル3はテスラモーターズが手掛ける車です。2016年4月1日に開催されたスペシャルイベントにて、一般大衆向けとして新たにデザインされた新型車であるモデル3を発表したのです。
新型のテスラ”モデル3”は航続距離345kmという能力が付加されているのです!魅力が一層ましています。
これまで噂されていた通りでしたが、低価格であることや性能面が向上しているなど、魅力がますます増しています。EV業界としては新たな時代に突入したという印象を受けるかもしれません。
その理由は、テスラのモデル3も新型の電気自動車であるからです。テスラのモデル3は
モデル3は、テスラモーターが発表したこれまでの車種の後継機になります。
発表からわずか3週間でテスラの新型EVであるモデル3の予約受注がほぼ40万台になったのです!
これまでテスラは”ロードスター”、”モデルS”、”モデルX”を発表してきました。そして新たに発表したのが4番目のモデルとなったモデル3なのです。
モデル3のフロントフェイスは美しさを一層兼ね備えているデザインと言えるでしょう。
テスラのモデル3はこれまでよりも大勢の人たちに対して電気自動車の魅力を伝えることを目的としている印象を受けます。
テスラのモデル3を普及させることでその目的を達成することができると考えているのでしょう。
テスラのモデル3とモデルSの価格を比較する際に補助金適用について考える必要があります。
配送料は別としてもおよそ820万円だったモデルSに対して、ステラのモデル3はおよそ380万円となっています。
テスラのモデル3は比較的、一般書身にとっても手が届きやすい印象を与えることができているでしょう。
テスラのモデル3がすでに多くの顧客によって予約されていることからも、テスラのモデル3の手の届きやすさを感じることができるのではないでしょうか。
テスラのモデル3は、1回の充電でによって走行可能な距離が320キロメートルとも言われています。
このテスラのモデル3の機能面が一般家庭に受け入れられている理由とも言えるかもしれません。
テスラのモデル3は予約が殺到している訳ですが、アメリカでのベストセラーとなっている日本車としては、トヨタのカムリやホンダのアコードとなっています。
テスラのモデル3がそれらに対等するかどうかは今後の見ものとなっていくでしょう。
テスラのモデル3が販売されていく中で、今後も課題となっていくのがそのテスラの生産能力でしょう。
確かにテスラのモデル3は機能面は素晴らしいと言えますが、それらの十分に生産していくラインが整備されていなければならないでしょう。
テスラのモデル3にはすべてのグレードにおいて自動運転に対応しているのです。
そうしたハードウェアが標準装備として搭載されていることも、モデル3に大きな魅力として添えられているのです。
テスラのモデル3には追加のオプションをする必要は特段ないでしょうし、テスラのモデル3は、どのモデル3を選んだとしても同じ快適性や安全性を兼ね備えているわけです。
いかがだったでしょうか?
テスラのモデル3の魅力は単に電気自動車だからという訳ではありません。テスラのモデル3には現代の車にユーザーが求めるメリットが凝縮されているからです。
テスラのモデル3はテスラモーターにとって予想を超える人気となった車種になりました。
テスラのモデル3について知っていただいたので、今後、テスラのモデル3をEV車検討の際に選択肢に含めることができるかもしれません。テスラのモデル3と他社との比較を十分に行う価値があると言えるでしょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局