記事ID15658のサムネイル画像

1900万円?!BMWi8の価格がそこまで高いのにはそれなりの理由がある

BMWi8の新車価格は1900万円代です。なぜそこまで高級になったのでしょうか。BMWi8の価格にはそれなりの理由があることがこの記事から分かります。走行性能や外装やインテリア、どれをとっても一級品に仕上がっています。どうぞご覧ください。

BMWi8の価格 

2014年6月よりBMWi8の価格が発表され納車が始まりました。新車のBMWi8の価格は1917万円です。これは自動車カタログに乗せられたBMWi8の価格です。

BMW i8は次世代のエコカー&スポーツカーとして注目されています。

このi8はBMWが次世代モビリティの形として登場したプレミアムブランド”BMW i”ブランドのスポーツカーなのです。i8の特徴としては、前輪の最高出力が131psという電気モーターです。

i8の後輪は同じく231psを生み出す1.5Lの直3ターボ駆動となっています。i8にはBMWのeDriveが搭載されています。0-100km/hまで加速するのにわずか4.5秒という俊足が持ち味です。

BMWi8の価格はこのエンジンのシステムによるところもあるでしょう。

BMWi8の価格と燃費

同時に100kmを2.5Lほどの燃料で走行することができる点もi8の必見に値する特徴と言えるでしょう。i8は電気モーターのみで走行しても最高速度が120km/h、電気モーターだけで35kmまで走行可能と言われています。

BMW i8の燃費はやはり価格が1900万円を超える理由となっているでしょう。

またi8に搭載された3つの運転モードが注目されています。i8の運動性能と効率性を最適化する”コンフォート”モードなるものが搭載されており、それを使用する場合には、500km以上も航続することができるのです。

BMW i8の価格が高い理由は相応しい価値が伴っていると言えるでしょう。

i8の前身はBMW Vision EfficientDynamicsなのです。

BMWi8の価格と重量

BMWi8の価格が1917万円であるのはそのサイズが850万円ほどの価格で購入ができるZ4に比べても一回り大きいサイズでありながら、重量が100kg以上も軽い設定になっている点もあるでしょう。

BMWi8の価格と重量には関連があります。

BMWi8の価格はその軽量化の努力も含まれていると言えるのです。BMWi8の価格には燃費も大きく関係しています。わずか2.5ℓのガソリンで100kmも走行できるのですから、それを達成したBMWi8に価格を付けたら相応と言えるかもしれません。

BMWi8の価格はi3に比べると高くなっています。しかしBMWi8の価格が高いのは、BMWのスポーツテイストを継承するためには必要不可欠だと言えるでしょう。

BMWi8がスポーツカーであるゆえに価格が上昇した点もあるかもしれません。

BMWi8の中古車価格

BMWi8の価格はすでに中古車市場でも出ています。1400万円後半からグレードによっては1900万円後半まで幅があります。

BMWi8の価格はすぐには落ちないでしょうが、モデルチェンジやライバル車の登場があればBMWi8の価格も下がってくることでしょう。

i8の性能や燃費はスポーツカーでありながら限界にまで挑戦した結果としてBMWi8の価格に相応しいものとなっています。

BMWi8の価格にカラーも影響してくるでしょう。オプションによっても価格が高めになっています。

またインテリアやオプションをどこまで付けるかによってもBMWi8の価格は当然変わってきます。今後のBMWi8の価格の動向に目が離せないですね。

BMWi8の価格 まとめ

いかがだったでしょうか?

BMWi8の価格は日々変動しています。まだBMWi8が登場して時間がさほどたっていませんので大きな価格の下落は見られていないかもしれません。

BMWi8の価格の動向に目が離せませんね。

BMWi8の価格は確かに1500万円を超えるハイクラスなものです。それでBMWi8の価格に相応しい作りになっていることや万人向けでない点を考慮すれば、i8の乗り方に合った人には乗りやすい車になるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ