記事ID14489のサムネイル画像

ついに登場?!ディーゼル式のFJクルーザーが来てほしい理由!

ディーゼル式のFJクルーザーの登場を待ち望む方は少なくありません!なぜでしょうか?この記事ではそのディーゼル式のFJクルーザーについて考えます。ディーゼル式のFJクルーザーが求められる理由やそのメリットについてご紹介したいと思います!

ディーゼル式のFJクルーザーについて

ディーゼル式のFJクルーザーについてこの記事ではご紹介したいと思います。これまでディーゼル式のFJクルーザーについてどのような印象をお持ちでしょうか?

もしかしたら、ご自身でディーゼル式のFJクルーザーを使用してきたことがおありかもしれません。もしくは、ご家族やご友人の方がディーゼル式のFJクルーザーを使用してきたことがおありでしょうか?

もしそうでしたらこの記事の内容は親しみ深いとお感じになるかもしれません。しかし、そもそもディーゼル式のFJクルーザー以前に、FJクルーザーがどういうものなのか?といった疑問をお持ちの方も少なくないかもしれません。

それでこの記事では主にディーゼル式のFJクルーザーについてご紹介しますが、FJクルーザーについての基礎知識についてもご紹介したいと思います。それによって、一層ディーゼル式のFJクルーザーについての知識を深めやすくなると思います。

FJクルーザーとは? ディーゼル式を考える前に

この記事を通して、FJクルーザーについて、そしてディーゼル式のFJクルーザーについて知識を深めていただいて、今後に活かしていただける機会があれば嬉しいです。
ではまず、ディーゼル式のFJクルーザーについて考える前にFJクルーザーについてご紹介したいと思います。

FJクルーザーはトヨタ自動車が2006年から製造及び販売をしているビッグサイズのSUVのことです。すべてが日野自動車株式会社羽村工場で生産されています。もともとは北米市場に送る出す専用車種でしたが日本でも根強いファンがいるために、一定の需要が見込めることが分かり2010年12月4日より日本国内でも正規販売されています。

では、写真でもご覧いただいている通り、このFJクルーザーのディーゼル式についてさっそく考えていきましょう。

ディーゼル式のFJクルーザーは存在するのか?

ディーゼル式のFJクルーザーが出ることをユーザーは期待しています。しかし、ディーゼルが搭載されているFJクルーザーはまだ発売されていません。

クルーザーと名の付くランドクルーザーやランドクルーザープラドと比較してもFJクルーザーは燃費が低い状況です。他のSUVにクリーンディーゼルが搭載されていく中で、ディーゼル式のFJクルーザーが登場するのを期待するのは自然なことです。

ディーゼル式のFJクルーザーが登場すれば現在の実燃費が6~8キロ(市街地)から大きく改善されることでしょう。FJクルーザーのガソリンのオクタン価は87以上と言われています。ですから、左ハンドルの海外仕様のFJクルーザーでも、ディーゼル式はまだありませんが、燃費を考えればハイオクを入れずに済む訳ですね。

ディーゼル式のFJクルーザーが求められる理由

ディーゼルのFJクルーザーが求められる理由としてはガソリン代の高さを挙げることができるでしょう。
ガソリンタンクが74リットル程入ります。もしディーゼル式のFJクルーザーがあればその分、大幅にガソリン代が浮く計算になるでしょう。

月に一度満タンに入れるとなると9000円ほどは優に費用が掛かる計算です。ディーゼル式のFJクルーザーが求められる理由はそこにあります。もしディーゼル式のFJクルーザーが出た場合には、力強さも多少変わるでしょう。最近のSUVはじめ他のメーカーもクリーンディーゼルを導入しています。

ディーゼル式のFJクルーザーになれば、エンジンの加速や力、そして燃費まで上がる訳ですから、ディーゼル式のFJクルーザー登場と同時に多くのSUVファンがディーゼル式のFJクルーザーに流れるかもしれません。

ディーゼル式のFJクルーザーの存在価値も上がることでしょう。ディーゼル式のFJクルーザーはありませんが、新車のFJクルーザーも乗り出し価格が400万円ほどかかります。

ディーゼル式のFJクルーザーは出るかどうか不明ですが、費用対効果を考えてFJクルーザーを乗るかどうかは検討しなければならないでしょう。毎月の維持費も調べておく必要がありそうです。

ディーゼル式のFJクルーザー まとめ

いかがだったでしょうか?

ディーゼル式のFJクルーザーについて考えてきました。
現在は、ディーゼル式のFJクルーザーは登場していません。

もしディーゼル式のFJクルーザーが出れば現在のユーザーもディーゼル式のFJクルーザーに乗り換えるかもしれません。長く乗れば乗るほどディーゼル式のFJクルーザーなら維持費に違いが出てくるでしょう。

ディーゼル式のFJクルーザーのメリットやデメリットも含めて今後の登場を期待しつつ、事前にディーゼル式のFJクルーザーについてイメージできました。

今後に活かしていただければ嬉しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ