記事ID13631のサムネイル画像

見てびっくり!!充実のスペーシアのアクセサリーをご紹介!

燃費良し!スペース良し!使い勝手良し!なスペーシアですが、スペーシアのアクセサリーにはどんなものがあるかご存知ですか?今回は子育て中のママ、アウトドア派の男性にもオススメなスペーシアのアクセサリーをご紹介します。どんなアクセサリーがあるのでしょうか。

スペーシアってどんな車?

今回はスズキのスペーシアのアクセサリーにはどんなものがあるのか、子育て中のママに便利なアクセサリーやアウトドア派な男性に便利なアクセサリーをご紹介しますが、まずはスペーシアがどんな車なのかを簡単にまとめてみましたのでご紹介します。
スペーシアとは一体どんな車なのでしょうか。

スペーシアは2013年3月に発売されました。
スペーシアは「2013~2014日本カー・オブ・ザ・イヤー」において、最も優れた軽自動車に与えられる「スモールモビリティ部門賞」を受賞しています。

この当時のCMには堀北真希さんが出演されていて、子育て中のママに最適な一台ですよ!というイメージを打ち出していました。

発売当時のスペーシアのCM

スペーシアは2015年5月にマイナーチェンジがされ、今までNA車前者に搭載されていた「エネチャージ」から、進化した「S-エネチャージ」を搭載しました。
さらに、既採用の「レーダーブレーキサポート」を発展し、軽自動車で初めてとなる2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の「デュアルカメラブレーキサポート」を採用し、話題となりました。

マイナーチェンジ後のCMには佐藤栞里さんが出演しています。
2つのスペーシアのCMを比べると燃費とブレーキサポートの違いがよくわかります。
つまりマイナーチェンジで大きな変更があった2点ということですね。

マイナーチェンジ後のCM

スペーシアは安全装備と快適な走りだけでなく、その名前からもわかるようにとにかくスペース(空間)が広く、ファミリーカーとしても人気が高くなっています。
また、スペーシアはシートアレンジの種類も多く、収納力も抜群です。

スペーシアは子育て中のママはもちろん、趣味を充実させたいパパにも便利な一台となっています。
どうしてそう言えるのか?
それはスペーシアのアクセサリーを見ていけばわかると思います。

スペーシアのアクセサリー:子育てママ応援編

まずは子育て中のママに便利なアクセサリーをご紹介します。
スペーシアのアクセサリーには小さなお子様のためのアクセサリーはもちろんですが、お子様が大きくなってからも便利なアクセサリーがたくさんあります。

スペーシアには専用のプライバシーカーテンとリアクォーターウインドウシェード、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートがあります。

そのほかにもリアシートがお子様の靴などで汚れないようにと撥水タイプのシートカバーや洗えるシートエプロンなどもあります。
専用品なためサイズが合わない、デザインが合わないという心配がありません。
サイズが合うということは取りつけの面でも非常に便利です。

中学生や高校生のお子様がいらっしゃるママに便利なラゲッジスペース用のマットや固定具などもあります。

ラゲッジスペースのマットは自転車や三輪車はもちろんですが、クラブ活動などでドロドロに汚れた道具などを入れる際にも便利です。
このように子育て中のママをどこまでも応援しようというアクセサリーが他にもありますので気になる方はカタログで確認してみてください。

スペーシアのアクセサリー:アウトドア派のパパ応援編

次はアウトドア派のパパに役立つアクセサリーをご紹介します。
アウトドアの定番と言えばキャンプやBBQ、スノーボードやサーフィンなどですね。
そんな幅広いアウトドアに役立つアクセサリーはあるのでしょうか。

まずはキャンプやBBQに役立つアクセサリーですが、スペーシアをそのままテントのように使用できるアクセサリーならテントを立てる時間も場所選びも、運ぶ手間も省けますね。
またBBQの道具を積むのにも便利なマットやトレーなどのアクセサリーも充実しています。

そのほかにもスキーやスノーボード、サーフィンなどにも便利なキャリアなども充実しています。
スペーシア一台でキャンプからサーフィンまで、オールシーズン遊べますね。
パパだけでなくアウトドアが好きな男性にも最適なアクセサリーが充実しています。

スペーシアのアクセサリー:おしゃれ編

最後に夜でも華やかにスペーシアを見せるアクセサリーをご紹介します。
夜でも華やかにと言えば、定番なのはライトですが、スペーシアにはどのようなアクセサリーがあるのでしょうか。

室内と彩るライトやナンバープレートを照らすライトにも様々なアイテムが充実しています。
自分の好みの色や室内やデザインと合わせた色など、自分の好みでアクセサリーを選ぶことができ、夜のドライブも楽しみが増えますね。

スペーシアがおしゃれなのは夜だけではありません、昼間ももちろんおしゃれにできるアクセサリーがあります。
子育て中のママは昼間がメインとも言えるため、昼間もおしゃれに決まるアクセサリーの選択肢があるのはいいですよね。

スペーシアのアクセサリーのまとめ

いかがでしたか。

スペーシアのアクセサリーはここでご紹介した以外にもたくさんあります。
アクセサリーのカタログを見ているとどれも魅力的で、選びきれませんね。

スペーシアのアクセサリーは子育て中のパパにもママにもうれしいアイテムが充実しているため、家族で一台持っていれば日々の生活+オールシーズン楽しめそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ